ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

moving (movies and musicals)コミュのアダムズ・アップル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画Adam's Apples
いすアナス・トーマス・イェンセン

マッツ・ミケルセン/イヴァン
ウルリク・トムセン/アダム
パプリカ・スティーン/サラ
ニコラス・ブロ/グナー
アリ・カジム/カリド

メモデンマークの名優マッツ・ミケルセンが2005年に主演した異色のブラック・コメディ。旧約聖書の『ヨブ記』を下敷きに、次々と不幸に見舞われる対照的な2人の男の姿をシニカルかつシュールな筆致で描く。
(by Allcinema)

ペンアダムズ・アップル 
りんごマッツさんご出演の2005年製作作品(劇場公開ありがと♪)。
主人公はムショ上がりの自他ともに認めるワル…のはずが、
教会の人々の変人っぷりからどんどん常識人に見えてくるシュールさ。
マッツさんお肌ツヤツヤ。

******************************

マッツさんご出演の2005年頃の作品。
マッツさん、お肌が ピチピチしてます。
でも、渋さも兼ね備えてます。

タイトルや役名の印象通り、かなり宗教的な暗喩がたくさんあったように思われます。
(だって、アダムにアップルにイヴァンだもの)
聖書の話が元になっているようだし。

主人公は、刑務所から出所してきたばかりの、自他共に認めるワル、のはずなんだが、
世話になることになった教会に住む人々と、そこの指導者(がマッツさんね)が、
どうも世間の一般常識からずれていて、主人公がどんどん常識人に見えてくる。
なんてマジック!

そして、出任せの『教会のリンゴの木になったリンゴで アップルパイを作る』
という目標に、どんどん想定外の試練が訪れる。

さぁ、どうなる、アップルパイ! という作品でした(ざっくり)。

そういや、かなりグロテスク 映像がありました。
マッツさんの負傷されたお姿とか(ある意味シュール)、
どんどん射殺されるカラスとか、
リンゴの実を食べる毛虫のアップ映像とか・・・。

でもでも、マッツさん観れて良かったー、で
すべては乗り越えられます! いえっさー。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。