ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > moving (movies and musicals) > トピック一覧 > ミラクル・ニール!

moving (movies and musicals)コミュのミラクル・ニール!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画ABSOLUTELY ANYTHING
いす本テリー・ジョーンズ

サイモン・ペッグ/ ニール
ケイト・ベッキンセイル /キャサリン
サンジーヴ・バスカー/ レイ
ロブ・リグル/ グラント
ロバート・バサースト
エディ・イザード
ジョアンナ・ラムレイ
マリアンヌ・オルダム
エマ・ピアソン
ミーラ・サイアル
声の出演: ジョン・クリーズ
テリー・ギリアム
エリック・アイドル
テリー・ジョーンズ
マイケル・パリン
ロビン・ウィリアムズ/ デニス

メモ「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」のテリー・ジョーンズ監督が、
サイモン・ペッグを主演に迎えて贈る痛快ナンセンスSFコメディ。
ヴォイス・キャストとして、モンティ・パイソンの現存メンバーが全員参加したほか、
主人公の愛犬の声を2014年に急逝したロビン・ウィリアムズが務めているのも話題に。
(by allcinema)

危険・警告ネタバレexclamation ×2

サイモン・ペッグが可愛い。
彼が出てるから、きっとR指定だと思ってたら(酷い)、
びっくりG指定の健全?なSF?・・・なのか?

くだらなくて、楽しかった。

全能の力を持っていても、思い通りの結果を出せる命令は意外と難しいのだな。
戦争する理由をこの世から消したら、理由のない戦争が始まったって、
めっちゃ皮肉で、だけど納得。

実際に、理由があるから戦争が起こるのではなくて、
戦争をしたいから理由を作り出すように思えるもの。

他にホームレスをなくしたら砂漠が住宅街となり自然破壊が進むとか、
温暖化をなくしたら氷河期が到来してしまったとか・・・。

ヒロインのケイト・ベッキンセールが可愛いかったなぁ。
(やっぱり彼女は自分にとってアルウェンのイメージなんだな。
 というのは、さておき。)

結局、不完全こそが完璧なのさという人間賛歌の作品だったのかな。

ある意味可哀想だったのは、犬になったままの米国軍人?
ま、英国映画だし、仕方ないのかな(あら)。

そして、ニールの同居人デニス(と言っても、雑種と思われる中型犬なんだけど)が、
最終的に地球を救ってくれるってオチも最高だv

そして、全能の能力を授ける仕掛け人、いや、仕掛け宇宙人が、
自分達の攻撃の返り討ちに遭って全滅の危機にって…(笑)。

カラフルな宇宙人だったけど、トロルっぽい雰囲気もあったなぁ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

moving (movies and musicals) 更新情報

moving (movies and musicals)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。