ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Roland XPコミュのバッテリーの交換について質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて書き込みます。最初から質問で申し訳ありませんが、XP−50のバッテリーが切れているのですが、ご自分で取り替えた方はいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら、電池はどのようなものですか?
お店などで修理された方いらっしゃいましたら、修理費用はどのくらい掛かるでしょうか?
なにしろ、オークションなどで安く売ってるみたいなので、余りお金を掛けたくないと思い、質問させていただきました。よろしくおねがいします。

コメント(3)

余り詳しく無いですが、裏のねじ全部外して中にあるボタン電池替えるだけみたいですよ

ローランド送る送料や工賃考えても、自分でも楽勝みたいな話を聞きました。

電池も大きな家電屋さんで簡単に手に入るサイズだそうです。

一度、勇気を出してまずねじ外してみたらどうでしょう?
きっちょむさま>
大変ありがとうございます!!元々友人から無料で譲っていただいたものなので、とりあえず試しに分解してみようと思います。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
おかげさまで、電池交換できました。電池はCR2032というボタン電池でした。
裏を開けるとすぐ見えるところに電池ボックスがあり、つけはずしも簡単でした。電池を取り替えて、電源を入れ、イニシャライズしてもう一度電源を入れたら、元通り、エラーもまったくなくなり、ユーザーパッチも保存可能になりました。こちらで教えていただいたおかげです。ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Roland XP 更新情報

Roland XPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング