ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Acapella To Youコミュの「Acappella To You」って何?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2000年に、関西を中心に活動する社会人アカペラグループが、大阪梅田の「バナナホール」でライブイベントとして「Acapella To You」を継続的に開催し、2001年にはライブイベントに中心的に出演していた5バンドで「Acapella To You Vol.1」をリリースしました。

その後、このイベントはしばらくお休みしていましたが、昨年秋、新しい制作チームの元で約6年ぶりに再スタート!
2月のライブイベントを皮切りに、毎月神戸のUP&ALLでのライブに加えて全国ツアー、そして年に1枚のコンピレーションアルバムを作成して行こうというムーブメントして再開しました。

ここ数年のアカペラムーブメントを見ていると、関西アカペラジャンボリーを中心に、アカペラをやる人の層やレベルが以前より格段にアップしています。
特に学生バンドの成長は目を見張る物があります。
でもその一方で、卒業すると解散してしまったり、社会人になってから、仕事や結婚、出産といった生活の変化からアカペラを辞めてしまったり、せっかく結成した社会人バンドが継続できなかったり、という事も多いと思います。
一方で、社会人でも頻繁にライブで歌ったり、イベントに積極的に参加しているバンドもたくさんあります。

「Acapella To You」は単なる「イベント」という物を超えて、こういった人達の活動の場、目標の一つとして、「社会人になってもここまでアカペラの活動ができるんだ!」という、ひとつのムーブメントになる事を願っています。

ライブイベントは15分ステージと45分ステージでの参加が可能です。
また、その参加バンドの中から、毎年コンピレーションアルバムを作成し、自分たちの音楽を、一生形に残すことができます。

最近アカペラを始められたバンドも、長年活動されているバンドも、どんどん参加しましょう!
実際にライブイベントやCD企画に参加する/しないは関係ありませんので、構えずにお気軽に参加下さい!
あなたの活動も、このコミュでじゃんじゃん宣伝して下さい。
そして一緒にアカペラをもっともっと盛り上げて行きましょう!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Acapella To You 更新情報

Acapella To Youのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング