阪堺電気軌道(阪堺電車)コミュの初めまして

初めましての参加者は、自己紹介とか、参加したきっかけとか理由とか、色々と書き込みしてくださいね。

強制はしませんが是非お願いします〜(´▽`)ノ

どんな方が参加される(た)のか楽しみですね。

ちなみに私は、上町線神ノ木〜住吉の間の線路沿いに親戚が住んでいますので、昭和54年より上町線をよく利用しています。
その親戚が阪堺電車に勤め運転士をしていることから、全線を乗ることもしばしば。趣味上の利用も含めると、年に10回前後でしょうか。もちろん初詣は住吉大社です。
昭和54年よりファンをやっていること、阪堺専用コミュがなかったことから、作ってみました。

参加された方々、よろしくお願い致します。

先日阪堺路面電車まつりのため、取材に行ってからすっかりファンになってしまいました。

大阪の町もこみで、阪堺電車が大好きです。

阪堺電車を支えようとする人々の活動も、
ぐっと来るものがありました。
良ければ特集に書いてありますので、ご覧頂けたらと思います。

また今回の取材がきっかけで、労働組合ガイドも阪堺電車さんから
寄稿していただきました。
写真のいくつかは私が撮ったものですので、なんとなくコラボっぽくって
うれしくなります。

取材の後で、思わず1日乗車券のたびをしてしまいました。
そのときのこともブログに書いてあります。

なんだかいっぱいURL張ってしまってごめんなさい。
今後とも宜しくお願いします。
初めまして

最近、馬車鉄道に関心があります。
上町線の前身が、かつての大阪馬車鉄道だったということを知って、
興味を持ちました。

よろしくお願いします。

近畿の電車が好きで、もちろん阪堺電車も大好きです。

釣りかけの音なら何時間でも聴いてたいですね〜
モ161やモ351の唸り声がたまりません。

今年の路面電車まつり「はんかいくん号」乗車資格を持ちながら、当日寝坊したアホですが、これからも好きです。

よろしくお願いします〜
はじめまして。

新年早々に鳥居前と細井川の近くに引っ越しました。

一昨日。
福助電車に乗れてそのときはなんか小さなラッキーがいっぱいありました。

ちょっとづつ写真も撮っていきたいとおもってます。

よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)

堺市内の沿線に住んでいますわーい(嬉しい顔)走ってる姿を見るとなんだかほのぼのします

普段はあまり利用しないのですが、今大阪市内まで乗っても200円ということで近々天王寺まで乗ってみようと思ってます

よろしくお願いします
はじめまして。
阪堺電車沿線住まいです。
ィヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
 はじめまして!

東京の下町在住です

自宅すぐそばに『都電』が走っており生活の足としてちんちん電車を愛用しています

今日、関空に戻る前に時間に余裕があったので乗車しました。

レトロチックな車両も現役のようで、なんかとても嬉しいです。
都電も利用者が減少傾向ですが、地域の足として頑張っていきましょうグッド(上向き矢印)

はじめまして。

ローカル線や地方私鉄、路面電車の四季を切り取り歩いているものです。
この阪堺も大好きで、先日くそ暑い中、阪堺沿いを歩いてきました。
昭和な世界が沢山あっていい沿線ですね。

神奈川住みですが、大阪は第二の故郷なのでちょくちょく訪問します。
そんなときに阪堺を訪問することが多いです。

はじめまして。

浜寺公園駅の近くに住んでいるので、たま〜に、子供らを連れて路面電車に乗ります。

週に2〜3日、自転車で心斎橋まで通勤してまして、紀州街道を延々北上します。
途中何度も路面電車の軌道に沿って走ります。自転車でも、時間的には、
路面電車とほぼ同じペースってのが、路面電車の微笑ましいところ、ですね。
夏休み、ちっちゃい頃、この時間に帰ってくる、じいちゃんを迎えに松田町で待ってました。全く変わらない電停、懐かしいです。
はじめまして、阪堺軌道は浜寺公園や神社仏閣巡りに乗ってますうれしい顔よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、4月から大阪に住んでいる者です。阪堺電車には大好きなモ161がいることもあり、ちょくちょく乗りに行っています。どうかよろしくお願いしますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
つい先日から、撮鉄始めました。

撮鉄始めるにあたり、まずは大好きな阪堺電車を撮りに行ってきました。

何もかも初心者本です。知らないことだらけですが、よろしくお願いします。
参加させてもらいありがとうございます顔(願)
ちんでんは絶対になくしてはいけませんウッシッシ
初めてまして。阪堺線沿線に住んでいます。
住吉大社の初詣と、一心寺に利用します
学生時代はよく阪堺線で通学していました
どうもはじめまして(・ω・)♪いもっちゃんと申しますm(__)m
地元があびこ道付近なんでちんでんとともに成長しました(^∀^)ゞ
どうぞよろしくッス☆
はじめまして。
子供の頃、まだ地下鉄が開通してなくて、天王寺へ行くのに乗ってました。
いまは、お正月実家へ行ったとき「すみよっさん」へお参りへ行くときに乗るくらいでしょうか。
浜寺公園へは夏になると、毎年のようにプールへ入りにいったっけ^^

懐かしくて、参加しました。どうぞよろしく。
はじめまして。

あびこ道徒歩1分のところに住んでます。

あびこ道〜浜寺駅前をよく利用します。

もちろん天王寺、えびす町方面も利用します。
はじめまして、SKRAPと申します。
阪堺は走行中の横揺れがたまりませんネ。古い車両ほど気持ち良いぐらいに感じてつい眠気が・・・w

よろしくお願いします〜
初めまして皆さん。

阪堺電車は、34.5年前 小学6年生の時 天王寺から帝塚山辺りにまで
英会話教室に行くのに土曜日午後に乗っていました。半年ほどですが。
で、去年、写真趣味復活とともに元鉄?てことで
数回撮りに行きました。乗ったりミニベロでポタフォトでと。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
はじめまして(^_^)

阪堺線に数十年、通勤〜通勤に乗ってますうまい!

車内で車掌さんが大きな切符をパンチ?してた頃から乗ってますあせあせ

よろしくお願いいたしますほっとした顔
初めまして、始発駅から天王寺駅前と恵美須町駅に行くのに便利で乗ってますわーい(嬉しい顔)
宜しくお願い致します〜!
はじめまして。
阪堺電車には大阪を旅行で訪れたときに乗りました。乗ったのは夜でしたが、古い感じの車内ステッカー、走行音を楽しむことができました。次回は明るい時間に訪れたいです。宜しくお願いします。
阪堺線松虫駅前にあるボロアパートに住んでます 松虫駅周辺には穴場の串かつや 焼き鳥やラーメン屋があり 阿倍野まで(1000M)行かなくても地元?で結構楽しめます〜

阪堺線ブラリ旅 飲み歩き旅ができる仲間がほしいな〜思い ここに入会さしてもらいました
 40代以上の方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします〜〜
皆さまはじめまして。

松虫駅近くに亡き祖母が住んでいたこともあり、
阪堺電車(特に上町線)が大好きです。

よろしくお願いします。
はじめまして、神戸ですが、一番近い路面電車なので、好きです、よろしくお願いします。

阪堺電気軌道(阪堺電車) 更新情報

阪堺電気軌道(阪堺電車)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています