ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HideyukiYonekawaLive米川英之コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(51)

ハル@azulさん、はじめまして(^^)

ギターを弾かれてるんですね!すごいです!
好きなアーティストから影響受けるっことってたくさんありますよね。
同じ音楽を聴いたり、人生まで変わってしまったり(笑)

モーションブルーはどうでした?
そういえばMCで米川さんが、モーションブルーの杮落としの
ラリー・カールトンのライブを観に行ったと言ってましたね。
自分も同じステージに・・・ってどんな感じなんですかね?

これからもステキな米川さんを一緒に応援していきましょう♪
はじめまして!
ライブに行ったことはないんですが、
今年は必ず…と思ってます。
一人では入りずらいかな…?
色々教えてください
>ポチさん
始めまして♪よろしくお願いします。
ギターと歌声に惚れて20年・・・・わかります(^_^;)。
若い頃ももちろんとてもかっこよかったですが、歳を重ねた今の米川さんはまた別のかっこよさがありますよね。
米川さんのLIVE、たくさん観られるといいですね!
>あおいさん
始めまして♪よろしくお願いします。
ライブ、一人でもまったく大丈夫だと思います。
一人で観に来られてる方けっこういますし。
今年もきっとまだまだたくさんライブありますよ〜!(^O^)♪
>はなぴんくさん
始めまして。
再開〜ステキですね♪
たくさんライブ観に行って米川さんの生音にたっぷり浸りましょ〜♪
よろしくお願いいたします(^o^)
初めまして。
実家に帰っているときにC-C-BのDVDを2回ずつくらい観て、米川さんのギターと声に惚れこみました(米川さんコミュでも書きましたが、ほんとに「私の弾きたいギターはこの音!」だったのです。当時「恋文」が大好きで、イントロのつぶしたような音のギターも、間奏のギターソロも大好きで…でも当時はまだ小学生でしたので、誰が弾いているんだろう?すてきだな…でもお金がなくて買えないな…という状態でした)。

どんなギターを今弾かれるんでしょうか。とても愉しみです。これからライブに伺いたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
>aLaLaさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。

私は専門的なことはまったく分からないんですが、米川さんの出す音はすごく多彩で、でもそれ以上に米川さんの“色”ってゆうのがすごくある気がします。
弾く人も聴く人もそれぞれ好みの音がありますもんね。
昔からの独特の色も残しつつ、今はSession等でいろんなジャンルの曲を演られてるので、とても楽しめると思います。
マ さん

すいません、レス遅れまして…あせあせ
ギター弾いてますが、ただ年数が長くなる一方で、
ウダツに上達できないっす(爆)。
確かに、同じ音楽聴いて、人生が変わってしまった…
って事になりましたね(笑)。

生で米川さんを見て、もうすぐ9/8で20年立ちます(爆)。
そう、始めて武道館でのLIVEを見に行って、
炸裂に弾きまくってる米川さんを見て、
自分も弾きたいと、徐々に膨らんで行って今に至ってますから。

モーションブルーは、いつもと違う魅力が溢れていましたね!。
あの場所でやれて、少しランクが上がったような気がします。

きっと、御本家=ラリー・カールトンと同じ舞台に上がって、
ちっとは感無量的になったのではないでしょうかね?
私だったら、そうなると思いますが…。
>ハル@azulさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、米川さんのギターを観て聴いていると、あんな風に弾けたらいいな、あんな音自分も出してみたいな、と思いますね。
それで私もかつてギターを購入したことがあります。
しかし練習はおろか何一つ覚えることなく諦めました(笑)。
続けているハル@azulさんはすごいと思います。

そうですね・・・・ただたくさん練習しただけではあのレベルは絶対到達できないですよね。
ほんとに憧れます。

モーションブルーのあの雰囲気でのN/Y FUNK SHOT!!のLIVE、
また観たいですね。
はじめまして。
ヤングギターやC-C-BのDVDを見て、生の米川さんが見たくなり7月の横浜2DAYS、博多から参戦しました。
こんなアホな奴ですがよろしくお願いします。
>MINATOさん
はじめまして♪こちらこそよろしくお願いします。
横浜遠征2Day's、生米川さんはどうでした?
関東でのLIVEがほとんどなので、観に行くのはなかなか難しいかと思いますが、これからも一緒に応援して行きましょ!
N/YFSのツアー等で、九州方面のLIVEがまたあるといいですね(^O^)♪
>reiyunaさん
はじめまして。
いえいえ。そんなに堅苦しい所ではないですよ。
一緒に応援してくれる方でしたらどなたでも大歓迎です♪書き込み等もお気楽にどうぞ♪

ライブは、今年はまだN/Yのツアーがありますし、来年のスケジュールもどんどん決まってきてますし、近いうちに行かれる機会があるといいですね!
はじめまして。

承認していただきましてありがとうございます<m(__)m>

20数年来ファンをやっていて、フェルナンデスのモデルを米川さんに憧れ
当時購入しました。今はクローゼットで眠っていますがあせあせ

先日も、WYのアストロホール以来、久々にソロLIVEにいきましたわーい(嬉しい顔)
今回のLIVEは声の掛け合いもあり今までの米川さんとは一味違った演出で
すごく楽しめましたわーい(嬉しい顔)

今後も可能な限りLIVEへ行って(そうそう行ける訳ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
ここで、皆さんと米川さんの活動を共有できたらと思っております。

どうぞよろしくお願いしますexclamation ×2

>けいちゃんさん
はじめまして、コミュニティ参加ありがとうございます。

先日のソロライブはすごい盛り上がりでしたね♪
米川さんの可能性や才能をあらためて感じられるライブでした。
今後もますます楽しみですね。

よろしくお願いします!
>KEIさん
はじめまして。ご挨拶遅くなってしまってすいません。
コミュニティ参加ありがとうございます。

ライブ復活ですか〜それはそれは楽しみですね!(^O^)/
遠征はなかなか大変かと思いますが、是非一緒に米川さんライブを盛り上げましょう♪
こちらこそよろしくお願いします。
>NAEさん
レス遅くなってしまってすいませんm(_ _"m)
ご参加&コメント、ありがとうございます。

12月も、この前のBDライブも、ほんとにほんとに良かったですね♪
今年はソロの活動をたくさんやってくれる?みたいな話で、ますます楽しみですね!

お役に立てることがあるかわかりませんが、よろしくお願い致します。
>ずっくりさん
始めまして。挨拶が遅れてしまってすみません。ご参加ありがとうございます。

米川さんが弾くギターを聴いてる(見てる)と「あんな風に弾いてみたいな」と思いますよね。
私も何度も手を出そうとしては諦めたクチです(笑)

今後のLIVEもどんどん決まってきていますし、たくさん行かれるといいですね♪
はじめまして。
承認いただき有難うございます。
お仲間に入れていただけて嬉しいです。私はずいぶん前に米川さんのファンでしたがいつの間にか遠ざかってしまいかなりの月日が経ってしまっておりました。少し前に再燃し、このたびN/Yのライブに行くことが出来ました。間近で見る米川さんのギター演奏・・・とても素敵でした。これを機にまたライブにも行きたいと思っています。そして以前から米川さんを見て来られた皆さんとお近づきになれたら嬉しいと思います。これからどうぞよろしくお願い致します。
承認して頂き、ありがとうございます。
一昨日のTOMMYさんのセッションで初めて生で拝見したのですが、
ギターがとてもお好きなのだなというのがとても良く伝わって来ました。
次回のセッションでも拝見できる事を楽しみにしています。
承認ありがとうございます
25年ぶりに彼と連絡が取れましたexclamation ×2

私は中学の同級生です(笑)


宜しくお願いしますexclamation ×2


CCBと正直馬鹿にしていましたが…彼の楽曲を改めて聴いて感動しましたexclamation ×2
はじめまして。
ご承認いただき、ありがとうございました。
C-C-Bファンから始まって20数年来、
遠ざかったこともありますが、
ことあるごとに米川さんの面影を追い求めてきました。

四国の田舎に住んでいるので、
ライブに行く機会はそうそうないと思いますが、
みなさんのリポートを楽しみに読ませていただきます。

よろしくお願いします。
初めまして。
認証ありがとうございます。
CCBFANになってかれこれ20数年経ちます。
宜しくお願い致します。
はじめまして。

C-C-B当時に
Guiterは無論、
音楽の趣味(TOTO、Devid Foster)も似てたからか、
作曲、編曲で頭角現されてた彼にゾッコン、影響受け(単純)
→そのまま東京の音楽専門学校へ上京までしたFANですハート

現在のGuiter、迫力モノですよ。
見てらっしゃらない方は、すぐカッコよいその姿を見にGOです(笑)。ウッシッシ
初めましてexclamation ×2
承認ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

C-C-B時代からのファンですが、しばらくライヴには参加していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
近くの町でライヴがあるのを知ったのですが、参加するかどうか悩み中ですうまい!

久しぶりすぎて最近の米川さんのことが分からないので、ここで情報をいただけたらと思っていますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしまするんるん
初めまして。私はC−C−B時代の米川さんのFANになり、解散前の全国ツアーで群馬県高崎市に来た時は、沢山のファンがステージまで押し寄せ、一時大混乱になった事を覚えてます たらーっ(汗) その時、米川さんの真ん前まで来て、涙ながらに大声で米川さんの名前を叫んでいた事を覚えてます うれしい顔 あの時私は未だ、高校一年でした。。。蠍座 

89年10月の解散コンサートにも行きました。最後はもう、涙・涙・涙。。。泣き顔 今となっては、青春の良き一ページです チューリップ

米川さんが90年にソロになってからは、一番初めの満員の渋谷公会堂、そして群馬でのコンサートへ行きました。それから早や20年。。。exclamation 92年の3月にアメリカへ移り、米川さんのライブへ行くチャンスが無くなってしまいました 涙 

今の私には、Youtube等で米川さんの姿を見る事しか出来ません。このMixiを通じて、色んな方に米川さんの情報を教えて貰えたら幸いです ウインク 彼のギターをもう一度この目で見たい。。。ぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるん◯┓

学生の頃ライブに行きたかったけど行けなくて悔しい思いをしてましたw


ずっと米川英之さんのファンで、いつか生のライブを観に行きたいと願っていましたるんるん

10月27日の米田渡のチケットが取れましたのでウキウキで上京しま〜するんるん

ヨロシクね〜ひよこ(・∀・)ノ
初めましてではないのですが…

この度、AJー米田渡ーを北海道へ呼ぶために
掲示板で署名的な事をしてみようと思い掲示板を作ってみました。

ご協力していただける方は是非宜しくお願いします
http://9307.teacup.com/aj_hokkaidou/bbs
初めまして♡
何気なく検索かけたら こちらのコミュが見つかりました。
いまもファンです なかなかLiveには行けませんがたらーっ(汗)来月の よねまりゅうのLiveには行きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HideyukiYonekawaLive米川英之 更新情報

HideyukiYonekawaLive米川英之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング