ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > ゴジラ > トピック一覧 > ゴジラの短編映画を作りました

ゴジラコミュのゴジラの短編映画を作りました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

東京で監督業をやっております高谷と申します。

この度は私どもの制作したゴジラの短編映画を観て頂きたくトピックを作りました。

ゴジラ短編映画「Phase2」

本作は東宝とALPHABOATが主催する「GEMSTONEクリエイターズオーディション」の作品コンペに応募しているものです。

コンペのテーマが「ゴジラ」でした。
現在作品は一次審査を通過してYouTubeで公開されております。

子どもの頃に平成ゴジラシリーズを毎年劇場に足を運ぶのが楽しみで、映画・映像の業界に入る根幹に今もゴジラがあります。今回は東宝がゴジラを使って公募作品を作る事を公式に許可しており、こんな機会を逃しては今までやってきた意味がないと思い制作しました。

ゴジラ映画への愛を込めました。
一人でも多くのゴジラファンの方に観て頂きたい作品です。
10分間お付き合い頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

※本件、コミュニティでの告知が不相応であった場合は申し訳ございません。


コメント(5)

こちらにアカウントをお持ちとは存じませんでしたが、貴作品でしたらYou Tubeにて、昨日拝見させていただきました!
ゴジラが一切でないのに、ゴジラの存在感を否が応でも感じてしまう、緊迫感あふれるシナリオ、すごいと感じました。
続編(は難しいかな?)がありましたら、ぜひ拝見したいです!
>>[2]

初めまして。コメントをくださりありがとうございます。
mixiは随分長い事使っていなかったのですが、作品をどうやったらゴジラファンに届けられるか考えていたらコミュニティがあった事を思い出して久しぶりにログインしました。

作品へのご感想もありがとうございます。あの象徴的な咆哮を聞けば誰もがゴジラと判る。その1点に絞って作りました。
楽しんで頂けたらならこれほど嬉しいことはありません。

ありがとうございます。
遅れ馳せながらも先程拝見させて頂きましたm(__)m
とても格好良い映像で良かったです、出ている女優さんなども存在感があり、途中出てくる博士のダウナー感や細胞から一気に作られる不気味な生命体(ゴジラ)の気持ち悪さがまたたまらなかったです
あの男性は車内で絶命したのでしょうか、あの車が止まってた場所も何か良かったです
もう昨今のゴジラ作品は時代の進みからかつてのように何処と無くコミカルに敵怪獣と戦いを繰り広げる、そんなゴジラは作られにくく本格派にどんどんなってしまう、しかしそこがまた良いのですよね、壮大に本格的にゴジラの世界が引き締まる
個人的にシ○・ゴジラのデザインは未だにうーん…なのですが、とにかくこの短編作品はカッコ良くて良かったです

何も映画に詳しい訳ではない素人の感想ですがゴジラ愛が伝わりました
この作品コンペに参加した人の90%が、奇をてらって変化球で勝負する中、真正面からゴジラに取り組んで、我々ファンが想像する世界観と直接リンクさせ、短編であることを逆利用した非常に満足度の高い一篇になっていると思います。コンペ作品群の中で唯一何度も観た作品です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴジラ 更新情報

ゴジラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。