ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラジコン潜水艦コミュの潜水艦紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

持っている潜水艦、作った潜水艦。ご自慢の船をこちらでご紹介下さい。

コメント(2)

2年前に作成した、シーウルフです。
ハルは、トランペッターという中国のプラモデルメーカーのプラモデルを使用しています。
スケールは1/144になります。

全長:70cmくらい?

初めてのラジコン潜水艦だというのに、ガスバラスト式にいきなり挑戦という無謀な事をやっています(^^;

特徴:
3mm厚のアクリル板で箱を作り、中を気密にしています。いわゆるセミドライハルです。
ガスタンクは真鍮パイプをロウ付けで作成しています。ガスバルブは、ガスガンのマガジンに付いているバルブを流用しました。
とにかく派手めに行こうと思い、塗装は真っ赤にしています。当時乗っていたトヨタ・カリブの塗色というのは内緒です(笑)セイルに付けたLEDもやたらと明るくなってしまって、おかげで昼間でも視認性はばっちり。
欠点として、バラストタンクを大きくしすぎました。おかげで予備浮力が増大して、バランス調整にかなり手間がかかりました。

製作記事は↓こちらです。
http://www.unzan.net/rc/seawolf1.html
現在就航中のSEA-WOLFです。雲山さんのHPにinspire されて無謀にもWTC自作ガスバラスト式に挑戦した潜水艦処女作です。

性能要求諸元 
キット:トランペッター 1/144 USS SSN-21 Seawolf
バラストタンク:ガスタイプ式R/C潜水艦
モーター: タミヤミニブラックモーター(現在廃番)
RC装置:縦舵 潜舵 モーターAMP ベント&ブロー 4ch
試作工房kaji特製 オリジナルWTC

ガスタンクは雲山さんをマネて真ちゅうパイプをロウ付け ガスバルブもモノマネでガスガンのものを使用
実はバラストタンクの容積を間違えて一度作り直しています。現在はセッティングがバッチリあって元気に就航中!!ъ(`ー゜) このSEA-WOLFでいろいろなノウハウが詰めました(^_^)v

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラジコン潜水艦 更新情報

ラジコン潜水艦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング