ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日産 NISSAN をTOP画面に!コミュのマーチ/マイクラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3ドア、5ドア、C+C…エンジンにもいろいろあり、味わいが変わるモノも…

まぁよく知らんのよ展示車に座ったことしかないから、で静かに立ち上がっている2007日産!デュアリス、エクストレイル、GT-R、V36クーペの中に既存車マイクラC+C(MARCHC+C)、ドッチか分からんが、今のMARCHに関して、新情報、ユーザー感想。長所と短所を記載下さい!

*但し、長所短所については同意なら賛同、拒否なら無視でお願いします!

トピックス検索で該当がなかったので、お立ってましたが、同内容起因するものあれば、管理人さん削除願います!

コメント(5)

http://m.mixi.jp/home.pl?key=8184854_593286a3303bea40b8c51fc25a7f0f46


249.9万円(MT/4AT)
現行車はどうなんでしょうか?
1世代前の軽い・曲がるを何処まで継承してるのか、気にかかります。
11と12を比べて11のほうが曲がるということは絶対にないと僕は思いますよ。
軽いのは当然11のほうが軽いですけど、何しろあのリアサスですから、簡単にリアが負けます。
タックインしやすいから曲がるといえばそうですが、ノーマルではロールが大き過ぎます。

ただしマーチという車本来は女性向けのコンパクトカーが基本なのでこういう面だけを取り上げても仕方ないですよね。

ベーシックグレードだけを比べれば12は大きく進化したと言えます。しかし12に変わってから随分経ちますね。
オーテックのSRは体験したことないので一度は乗ってみたいです。

以上、主観で長文失礼致しました。
 
24日(火)に、マーチのMCが行われましたね。

鮮やかなスプリング・グリーンが廃止されたり、フロント・バンパーがごつくなったのは残念ですが、「質感不足」と言われたインパネは良くなったようです。



また、ジューク同様に「NISMO」グレードが設定されました。

内外装が格好良いと思います。



強いて言えば、1.5L+5MTのギヤ比がやや低めなことが残念で、1.2Lにも5MTが設定されれば…と思ったりします。

5MTのギヤ比は、前進・後退・最終減速まで、先代ノートの16Xのものと全く同一です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日産 NISSAN をTOP画面に! 更新情報

日産 NISSAN をTOP画面に!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング