ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子育て・子離れ・更年期・介護コミュのささやかな幸せ〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たくさんの想いを抱えて過ごしてる毎日
その中で
ついつい下を向いてしまいます

だけど・・・

一杯の飲み物コーヒー
一口の美味しいものおにぎり
なんとなく見上げた空富士山
ちらっと見た風景虹
ふと気付いた笑顔るんるん

そして
ホッとしてる時間かたつむり

その瞬間
一日の終わり
朝思い出した

少しでも笑顔になれたら
それが
幸せな時間ハート達(複数ハート)












コメント(383)

>>[343]  そう言えば毛の量も増えた感じします。草の、妙な匂いなので、しばらくは香り強いoilとヘアスプレー着けてます。頭皮マッサージと合わせて。写メ載せたい位です。45の妹が友人に、姉妹の髪質が違い過ぎるてびっくりされます。25の娘よりツヤサラです。
>>[340] グレイヘアってグレイ色ですか?好みだと思いますが明るいのが私は好きで、たまに明るいアッシュも、濃い緑で外で綺麗な色になります。
>>[345]
グレイヘアはごま塩頭の意味で言いました。笑
髪にも頭皮にも良さそうですね。私は2週間に1回白髪染めしててコワゴワになって、こりゃあかんってなりました。年には逆らえませんね。
>>[346]  市販のですか?行きつけの美容院で信頼出来る美容師さんがいれば、長くアドバイスして貰えますよ。私は幼なじみが美容院してるのでオバサンの時から知ってて髪質とか母の髪質も分かってるのでパーマはダメとか、こーしたいて言ってもやめときって反対されます笑)最近は反対されたらやめてます。ブロフに後ろ姿、載せてますよ。ツヤスプレーしてますが。
>>[348]
ながー(長音記号1)いお付き合いの美容師さんうらやましいです。以前は2週に1回自宅染めしてたんですが不安になっていまは、ひと月半に1回美容院で染めて白髪がはえだしたら白髪隠しで誤魔化してるんですが、生えかたが激しくて隠せてない状態です。美容院は私の頭皮よりはお店の儲けを考えてはると思います。10年くらいの付き合いですか、、、。
小1の息子がサッカー習ってるんやけど久々にシュートきめて嬉しかったです^ ^
>>[349]  私は3ヶ月か半年に1回です。ストレスで急に激しく生えました。子供に言われたら染めます。金髪にしてました。お団子やヘアバンドしてるのでウイッグも欲しいですね。
息子の婚約者が海外のヘアoilや髪や肌に良い物をプレゼントしてくれます。サロンを教えて貰ったり、なので手を抜けないです(^_^;)
民族音楽をしてますが白髪は気にしてなくてシワが少ない人が多いです。笑って踊ったりしてるからかな。
食べ物も気にしてますよ。…ストレス溜めると頭を使う部分は一気に増えるんだそうです。ホルモンバイオリズムや季節によってもシャンプーとか変えます。ヘアoilは1回ずつになってるか瓶を使い分けたりです。娘が25なのでライバルです(笑)
白髪は増えだしたら止まりませんね^_^;)綺麗なグレーに出来るまで、まだまだなのでヘナやマッサージ頑張ります。真っ白のロングにしても良いですが、まだまだらしいです。
>>[351]
プロフ見せて頂こうとやってみたのですが、よくわからず近いうちに娘宅に行きますのでその時ききます。いまいち形態使いこなせてません。すみません。色々お話いただけて参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。ウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
娘とウォーキング楽しい。娘は有酸素運動、苦手ゆこら付き合わないアカンけど、ただ歩くだけて好き。
息子が今日から自主練できる事に顔(笑)
日常に戻りつつある顔(笑)
小1の息子が一緒に買い物行くと必ず荷物を持ってくれるよーになった。
パパがいつも持ってくれるから、そうやゆうの見てたのかなー。🤣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)成長したな、嬉しかった。
こんな時やから頻繁に友人の民族雑貨へ。イベントが無くて会えないし少しでも売上になれば。
春の不調やけど夕方から会って、元気なる。閉店間際にみんなでシンギングボール、集中力と瞑想に入るの早くなった。特技は瞑想て言うて、良いかも。
倍音とビリビリの響き、手のひらから伝わって心地いい体温あがって汗出る。単純な体は入るの早いけど持って行かれるから気をつけてと。
近くで座禅や朝のおつとめ行きたいなぁ。
晩ご飯インド料理。チャイもサフランライスも美味しくて何種類かスパイス買って来た。元気なったし良い眠気。店主フレンドリーで楽しかった。みんなニコニコだよう。
料理人に男前が居てレジでスパイス選んでる時に見に来て、ずっと見てた。足らんスパイスあるやろなあ。勉強する。民族料理屋はユルいから好きやあ。
娘が感染情報で疲れたから民族で飾ろうって。材料、沢山ある〜東南アジアに模様かえ。
別世界。普通て思えるて有難い。
会見前に幼なじみと会った。周りは普通にしててホッとする。
今年も同じ巣にツバメが帰って来て卵、産んだ。どの子が帰って来てんろ。
今日は、少しだけリビングの断捨離が進んだ❣三女が手伝ってくれたから。
体調もまあまあだったし。
少しずつでも、リビングキレイにしていこう顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リモート劇や、東京03のリモートで単独公演コントが最高やった。見てなかった映画も見てる。Amazonプライムやけど他にも入ろうかな。トンチンカンやけどウチっぽい加奈さんの、進まなかった小説、読み終えた。解説、見て、なるほどって感動した。自由奔放な文章はアリやから面白さがイマイチやったけど。それなりに面白かった。
母の日に、お嫁ちゃんがプレゼントプレゼントありがたい。今、皮膚過敏の時期やこらオーガニック消毒液とか石鹸とか。オーガニック好きなお嫁ちゃんで助かってます。
一昨日、月食やったらしい。ベリーの先生の配信で知った。月食のニュースなかったんかな。ヨガや楽器の先生達の配信も増えてありがたい。とにかく感謝。
先生や楽器作ってる人達のメンタルの強さを更に実感。
久しぶりに街に行けて買い物出来て幸せ
図書館が通常になって人もいなかったけど沢山、借りて予約もしてて返却までに読めるかな。

長くスーパー行ってなくて近所の肉屋さんのコロッケ美味しいし八百屋さんの野菜は高いけど美味しくて、やっぱり八百屋さんやなあとか良い、お店を開拓出来て良かった事も。
自粛の演劇が夜中から朝迄TVやってて夜中に笑いまくった。鶴太郎と、かとうかず子に無茶ぶりで、オモロい事、言わすのとか、鳥居みゆきのテンション上下ぶりも面白い。
周りが、お店、人に譲って田舎で自力自足や自力で暮らし始めた。自力で生きれる人は良いなあ。ソーラーパネル位、作らななあ、頑張ろう。
玄関のしめ縄、デカいのにした麦が着いてるやつ。
スズメ達が食べに来て廊下の手すりに並んでる。お茶に出来る豆の葉、落ちてて、お礼?植えてみようかな。散らばった麦とフンの掃除せな…端で良かった。
通り道にあるんか?南天の実も食べられて多肉植物が落ちて、めっちゃ増えて困った。実家もよく鳥が巣、作ってたなあ。
麦、食べるとこが見たい。

季節のお便りがかわいく書けた。こんな時は、すごく楽しく幸せになる。さらに、お友達にもらってもらい、メールいただくとうれしくて幸せexclamationさらにさらに、残ったハガキを患者さんのベッドサイドに貼らしてもらうと、もっともっと幸せ。感情表現できない患者さんが多いけど、たまにできる患者さんが喜んでくれたり、スタッフが喜んでくれる事で幸せです
緊急解除でイベント!1年以上、待った!ついでに泊まって紫陽花のお寺にも行って、いっぱいお寺巡りする!タイミング何とか、園イベントは、中止ならんといて欲しい。ちょっと風変わりで沢山の民族や手作り露店と音楽ムードイーリャ…て太鼓郡団、練り歩き。アフリカン音楽とダンス。ディジュリドゥもあると良いなあ。デカい公園やから梅雨、アジア特有の湿気やけど、しんどないやつ。マイナスイオンが勝ってると思う。森木落葉(風)。神社⛩⛩、寺社が沢山ある街は熱いけど潤う。楽しみ。明日は精神科、行っとこうかな。
去年から植物達のハーブ育ち方が南国。世界が止まると良い風が吹くのか。今年は北風が吹いてるらしい。
湿気が多い地域で水やり1日、1回でも強い。カエデが突風の翌日、全部、散って、またワサワサ咲いてる。南国ガジュマルの葉が長くなった。観葉植物の葉70センチ。これら育てるには戸建てが良いのか🤔考え中。まだ引越し先、決めてない。30年この地域にいて便利なって離れたくないなあ。
次女が転勤になって夫婦二人の生活になりましたあせあせ(飛び散る汗)
主人と役割分担して日々を過ごしています表情(嬉しい)
我が家はペットがたくさん居ます。
犬にこ(ネコ)モルモット、ハムスターハムスターですあせあせ(飛び散る汗)
主人は犬の散歩と食べた食器や調理道具の洗い物とお風呂掃除。
私は、それ以外を担当しています表情(嬉しい)
夫婦二人だけの生活も悪くないなぁるんるんと思っています指でOK
後は、毎日電話して来る次女の声を聞いて一日が終わります🤗
ストロベリームーン満月らしい。早く寝て起きたけどマンションから見えない角度。4時なったら近くの展望台に行こう…公園の中ちょっと怖い。この地域に住んで30年。自分が行きたい場所が増えてきて、もう他の地域に行けそうにない。望遠鏡も出した三日月クラクラ望遠鏡良いカメラ欲しいけど〜孫できたら買おうかな。
こないだカフェの外のテーブルで大きい犬と飼い主さん休憩。信号信号、渡って触りに。めっちゃ優しい顔で大人しくてずっと撫でててもジッーと顔みて優しい。
セラピードッグの訓練した子でボランティアとモデルしてるらしい。CMに出てた。セラピードッグ分かるー目が優しくて大人しくてフワフワ。ヨギーボーみたいにふかふか。ワンコは癒される〜。
ワンコ犬の動画も笑顔なる。
京都の三千院。この子が1番可愛かったかなあ。今の京都は山側はマイナスイオン的、蒸し暑さで心地良かった。ホタルおるし。比叡山とかも行きたかったけど豪雨やったり止んだり豪雨。カエルの合唱してる街に引っ越したい。
速乾のシャツで外で動いたら良い汗かいて興奮状態やけど汗かいたら楽しくなったヨガより動く運動すすめられてるから、頑張らなーぼちぼち。
500円玉と小銭貯金で、まあまあ貯まったから好きなシャンプーリンスと入浴剤、買おう〜。イルカと泳ぎたい。
オリンピックオモロい。あんなに密着しなあかん柔道とか他の競技に出る為に人混みとかも我慢して、めっちゃ厳しい練習してんなあて、バスケは遊びと授業でしてもしんどいのに3×3なんか呼吸する間ないやん無酸素運動やなあ。バスケはケンカごしなりがちやのに3人て、ほぼタイマンやんあせあせ(飛び散る汗)凄いなやっぱり。
アッ!て叫んでまう。
各国のマスク販売しないかな、オシャレなんあるなあ。歩かれへんのは長島さんやってんな、嬉しそうで良かったなあ。

ログインすると、残り348件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子育て・子離れ・更年期・介護 更新情報

子育て・子離れ・更年期・介護のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング