ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BOINC@mixiコミュの【話題は】コメント/ささやかな叫び★2【自由】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(1000)

どうやら、FreeHAL@homeが久々に復旧したようです!
さっき、AQUAのチーム順位を見たら。。。わーい(嬉しい顔)
Docktest@homeがクローズになってしまいました。クレジットが2万に達したし、せっかくだから統計サイト用にxmlファイルを出して欲しいと書いたら、「いや内部用のテストサイトだから」「報告多謝」と言われてクローズされてしまいました。ああもう余計なことを言わなければよかったげっそり 参加中の人、すみません。http://docking.cis.udel.edu/community/forum/thread.php?id=19
>Docktest@homeがクローズになってしまいました。

え、これは今計算している物は無駄ってことなの?

>参加中の人、すみません。

といわれても余計にわからないです。
あすかさん、説明不足ですみません。Docktest@home(Docking@homeではありません)の計算中のタスクは報告できないので無駄になってしまいます。

Docktest@homeサイト内の各ページにアクセスしようとすると「Forbidden」となり拒否されるように、タスクを報告しようとすると「Error 403」となりサーバーにつながりません。

Docktest@homeはもともと参加者を受入れていないですが、何らか事故で参加できるようになってしまったことが2〜3回あり(数日間ですが)、そのときに参加した人はこれまでのクレジットが無駄になってしまいました。

クローズのテスト用プロジェクトで統計サイトには出ていないため、クレジットの合計値には影響ありませんが、気分のいいものではありません。
今月分のSIMAP WUの配布が終了しました。
20万くらいだとあっという間ですねぇ
>967
この時間って一寸WU切れません?「更新」してみてください。
>イィヴィ平野さん

そうですね、一日一回は必ず止まるようです。
メンテかな?
CollatzはようやくWUが落ちてくるようになりました。
でも、AQUAはまだ落ちてこないです(´・ω・`)
と思ったらまた落ちてるしヽ(`Д´)ノ
品切れ対策としてGPUGRIDをば…
WCGの功績にたいして与えられるバッチがいつの間にか拡張されていました。

* Bronze - 14 days
* Silver - 45 days
* Gold - 90 days
* Ruby - 180 days
* Emerald - 1 year
* Sapphire - 2 years

Gold以上に3レベル追加となっております。 むむぅ
>渚みかん(あぴ)さん
ぐお〜!
やっとチームチャレンジのおかげで、FightAIDSでGoldとれたのに。。。
小児ガンもやりたいしなぁ〜。げっそり
>976 渚みかん(あぴ)さん

んむ〜、コレは頑張らないと行けないですかなぁあせあせ

とりあえずGPUの爆熱から逃れて、まったりクランチしようかと(笑)
まぬさん

DrugDiscovery@Homeが復帰しましたが、5月はじめの頃にまで巻き戻されたようです。アカウントの消失も多いそうです。まぬさんが使っていたアカウントは、チーム自動設立のものに戻っていて、クレジットもゼロになっています。
(979: imaumさん)
…!!げっそり

チームの獲得クレジットは無事だったのが、不幸中の幸いでしょうか… orz
DrugDiscovery@Homeの件、8月1日のstatsファイルが残っていて、まぬさんの情報も無事でした。アカウントの照合がうまく進めばクレジットも復帰するのではないかとちょっと期待です。http://boinc.drugdiscoveryathome.com/stats/
DrugDiscovery@Home続報。アカウントの多くが復活し、クレジットも消失直前ごろの値に戻りました。まぬさんのも戻っています。
MilkyWayですが、ここのところWUは演算時間が1分たらずのものなので、4CPUに3枚刺しではWU供給が追いつかず、待ち時間が不経済になります。
3枚挿している方がおられましたら、1枚抜くことを推奨します。(HD4870はアイドリングでも60〜80W程度を消費するようです)

かといってi7に挿すのはもったいない気もする..
現在、MilkyWayのWUが殆ど枯渇しているようですのでご注意ください。(私は3台停止しました)


横浜ゴムからゴム系接着剤「FLASH ONE」発売
http://www.yrc-pressroom.jp/pdf/20098715mb001.pdf
水冷の防水に良さそう。硬化時間が数分だそうです。水冷BOINCマシンを検討している人は要チェックです。
私が現在使用している信越化学のRTVは半日かな...。

BOINCとは直接関係ありませんがスーパーコンピュータの話題。
http://www.riken.go.jp/r-world/info/info/2009/090807/index.html
The Lattice Projectの6スレッド同時実行はなかなかくるものがありますね…。
#メモリ6GBで足りないっていわれた。
[小児がん]みんなのPCで新薬を、ネットで結びスパコン化
http://news.livedoor.com/article/detail/4290994/
春に始まったWCGの小児がんプロジェクトの話題です。こうやって定期的にニュースになるのは嬉しいです。


ところでMilkyWayのWU供給が未だ安定しません。
No Workのメッセージが結構出てますね。

>985

私はLatticeには参加してませんが、メモリの使用が結構あるんですね。
それにしてもメモリ食うなぁ...
>>986
mixinニュースにも出ましたね。

<小児がん>みんなのPCで新薬を、ネットで結びスパコン化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924621&media_id=2

> それにしてもメモリ食うなぁ...

一本あたり約1GBもってかれます。(^^;;;

進行状況がめちゃくちゃいいかげんで100%まで行ったかと思ったらまた
0%に戻ったり、締め切りの設定を間違えて短くしすぎたWUばっかり
だったりと素直じゃないところがまた…。

とはいえこんな状況(図参照)なのでちょっと頑張ってみてます。
>SORAさん

僕も気づいて、微力ながら多少の応援をしています。
しかし、現在AQUAを休止してDistrRTgen(Linux)とVirtual PrairieにCPUパワーを注いでいるので、なかなかThe Lattice Projectまで手がまわりません。
Spinhenge@homeもそろそろ黄信号かなと。。。
WCGを一時休止すればとも考えたのですが、それもちょっと違うかなと思ったので。。。

力不足でゴメンナサイ。
もっとCPUコア欲しい・・・。あせあせ(飛び散る汗)
>>988
まぁ、手分けしてやるしかないでしょう。
WCGもチームチャレンジも残りわずかでラストスパートになっていますし…。
#うちも頑張れるのはこの一週間だけだし。(^^;;;
Team 2chさんが本気を出した日には、チームの層の厚さが桁違いですので敵うべくもないことは分かり切ってるわけですが…
とはいえ、そう簡単に国内首位を明け渡したくはないですよね。プロジェクトの黎明期からクランチしてきた先駆者としての意地ってもんがウインク

ああ、CPUコアがいくらあっても足らんなあ… (+_+;)
>990
先ほど「参戦」しました。

所詮烏合の衆の悪足掻きと言われようと、私もBOINC@mixi専属クランチャーとして意地を通させて頂きます。
ただ、暫くしたら古巣のWCGに戻ると思います。(ごめ〜んあせあせ

>そう簡単に国内首位を明け渡したくはない

実はMilkyWayでのRadeon7枚投入の理由がそれです。
最初は2枚での参加でしたが、相手チームのC/Dが高かったので、俺のターン!マジックカード「物凄〜ぉく強欲な壺」の効果(冬ボ払い)発動!4870カードを一気に5枚ドロー!
という感じです。あっかんべー
でも「もの凄〜ぉく強欲な壺」は実は魔法のカードではなく、忘れた頃にツケが回ってくる諸刃の剣なんですよね...。

MilkyWayのRadeon版はテスタロッサさんが先陣切って早い時期から積極的な導入を行ってクランチしていました。
そのおかげで私も導入する運びとなりました。(別に人に罪をなすりつけるわけではありませんがあっかんべー

GPUグリッドは、昨年8月〜11月頃の動作不安定で画面カクカクの時代は参加者の少なかった相手チームが冬過ぎから人数で圧倒して一気に追い抜いて行ったときは悔しかったですね。
やはり人数差かと..。

今はMilkyWayは4倍の人数勝負をシェーダ数勝負に持って行ってる状態です。
これもいつまで持つか。少なくとも画面カクカク状態や他プロジェクトとの親和性が良好になった時点ですぐに追い抜かれると思います。
>>991

Latticeはかなり癖がある変な動きをしますので早とちりでキャンセルしないようにご注意ください。
また、今回のWUに関しては期限設定が短すぎるので期限が来そうだからとキャンセルしないよう
ご注意ください。期限過ぎてもクレジットは付与されます。
#このあたりも読んでみてください。
#http://boinc.umiacs.umd.edu/forum_thread.php?id=452

今回は主に二種類のWUがあるようで、長い方だとCore2の3GHzクラスでも30〜40時間程度
かかりますので、手動で動かすWUを調整してRadeonなMlikyWayと共存させると
なかなか良い感じです。:-)

> 人数で圧倒して一気に追い抜いて行ったときは悔しかったですね。

いやぁ、PS3ではApiさん他に出遅れましたが、GPUでは出始めのLinux版のころから
色々やっていたので一気にいかれたのはかなりショックでした。(--;
>992
あぅ、早とちりしてしまった。。。げっそり
1時間たっても、進歩状況が1%のままだったので。
SORAさん、貴重な情報ありがとうございます。
MilkyWay本家掲示板でも、WUが短いふらふらとかWUが来ない泣き顔とか言われているようですね。
>イィヴィ平野さん
この状態が続くなら、GPUの構成をいじろうかなぁ〜!
>995
「魚雷か爆弾か」悩みどころですね。

私はRadeon機3台をオフして様子見です。
今のうちにRadeonでCollatz Conjectureをと思ったらこっちも落ちてる?
>990

私も遅ればせながら参戦しました。
しかし、重っ!!6Gのメモリの99%使っているわCPUはめいっぱいだわでカーソルすら動きません。
BOINCの表示は進んでいるのでフリーズはしていないようです。
次スレ作りました〜

【話題は】コメント/ささやかな叫び★3【自由】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45302286&comm_id=209028
サブ機のハードディスクが痛んでいるようです。エラーが出るようになりました。
放置していたら7月の半ばからエラーで止まったままでした。
時々見てやらないといけませんね。

ログインすると、残り962件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BOINC@mixi 更新情報

BOINC@mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング