ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BOINC@mixiコミュの1行コメント/ささやかな叫び

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(1000)

>955
神がきた
さぁ私は店じまいするか(ぇ
参加したところ「MilkyWay@home Optimized 0.07」が走ってますが、これでOKでしょうか?

DFIからATXとMicroATXが出る模様。
http://www.tcmagazine.com/comments.php?shownews=23692&catid=2
MicroATXで、小さなモンスターマシンができるかも??ちょっと期待です。
ATXのほうはTH8の廉価版(外部放熱器なし)かな?

>959
今またWUがきました。サーバのメンテだったのでしょうか?
>960
SETI@home BETA はこちらのアドレスでアタッチしてくださいな
http://setiweb.ssl.berkeley.edu/beta/

サイトが違うんですよ〜
1月のSIMAP様がすでに降臨中/Ibercivisに新アプリ「nanotest」登場も情報なし/年末再会のアナウンスが出ていたproteins@homeは今のところ変化見られず/
>965
もう降臨ですか?
早いですねぇ
今月は
>渚みかん(あぴ)さん

ええアドレスはわかったけどアタッチ失敗していたのですが
新規で登録しないとだめなのですね・・・ ああ恥ずかしい(*^^*)
登録完了 SETI@HOME beta 動き始めました
動いたということはCUDAデバイスも
正常に動作していると考えてよいのでしょうか

とりあえず一安心です ありがとうございました
もうあと数時間で2008年も終わりをつげます。

クランチャー皆さんにとって、2008年はどのような年でしたか?
また、2009年はどのような年になる、あるいはしたいと考えてますか?


私にとって2008年はGPUコンピューティング元年でした。
いまだに不安定なところはあるものの、GPUコンピューティングの圧倒的優位性は証明できたのではないかと思います。
来年はOpenCLという新たな共通プラットフォームでの展開に期待したいと思います。
>968 KAZ2号さん

あー、SETIのCUDA対応は公式でも採用されています。
BETA専用ページでなくて、Webのアカウント設定から
「資源配分とグラフィックのSETI@home の好みの設定(preferences)」を開き、
「Use Graphics Processing Unit (GPU) if available」をYesにしてください。
公式およびBETAで設定は同じです。

ただし、現在のところ、Windows/x86のみ対応。Windows/x64とか、Mac、Linuxでは
CUDA対応していません。
また、BOINCクライアントのBETA版6.5.0以降であることがSETI@home/CUDAの条件になっています。
えーっと・・・SETI@HOME BETA からのWUなのですがげっそり
Enhanced 6.06 (cuda) のWUが一度に数十件まとめて降って来ましたたらーっ(汗)

SETI@HOME BETA を走らせている方で同じような事象に遭遇された方いらっしゃいますか?

※ちなみに報告期限ですが、09/1/7、09/1/19、09/1/25 が来てます。
【速報】Docking@homeのテストプロジェクト(http://docktest.cis.udel.edu/)でアカウント作成できるようになっています。先日まで招待コードが必要でしたが、サイトデザインの修正作業用にオープンになっている模様です。アカウントだけでも作りたい人は今のうちに。チーム作成しました(6番目)。http://docktest.cis.udel.edu/team_display.php?teamid=6
連投失礼いたします。

当方、グラフィックカードは【Leadtek Winfast GTX260 EXTREME+】を単発で使用して
おりますが、先ほど排熱が追い付かなかったせいか、画面がフリーズして再起動を余儀なく
されました。(スクリーンセーバーから復活出来ませんでした)

>>971のように、CUDA対応WUが大量に降って来た方は、もしかしたら・・・と思い、
書き込みさせて頂きました。
imaum 様

Docking@home にてアカウントを作成させて頂きました!
WUも無事に降って来ております、速報ありがとうございました!
Docktest@homeはちょうどあちらも作業中のようです。先ほどまで存在しなかったページが表示されるようになりました(参加者ランキングのあたり)。Server Status(http://docktest.cis.udel.edu/status/)も変化しています。ゆーりさん、こんばんは、↑のDocktest@homeはテストプロジェクトですので不安定なことが予想されますので、本運用のDocking@home(http://docking.cis.udel.edu/)に……アカウントがありました。Docktestは設定ファイルをダウンロードできません。
>>973
 ミドルクラスを超える部類のGPUカードは、何らかの追加の放熱する手段が無いと、排熱が追いついてないものが多い気がします。
 とくに、製品スペックに載らない項目なので、注意してないとだめだめな製品もあるかも。
# さすがに有名どころのメーカはそうでもない・・・とは思いますが。

 3スロット占有でよいから、外排気で排熱性能の高いGPUカードがほしい・・・
>973

ゆーりさんのトラブルが温度によるものか、WUによるものかは一寸不明です。

うぇいくさんのおっしゃるとおり、温度管理は厳しめが宜しいと思います。

GPU-Zで、温度を見てください。
http://www.techpowerup.com/downloads/SysInfo/GPU-Z/
これで演算時に80度を超えているようだと高すぎます。(経験的に)
Nvidia純正のツールかRivaTunerなどで、ファン回転数を60%くらいまで上げてみて下さい。
GTX260でしたら50〜60%までなら我慢できるファン回転数です。

あと、カードの上側をファンで煽ってあげると数度ですが温度が下がりますので試す価値はあります。
>973 うぇいくさん

ご指摘ありがとうございます。
今現在はマシンのサイドカバーをオープンにした状態で回しておりますが、何らかの
追加排熱対策だけは施したほうが良さそうですね。

いろいろと試行錯誤をしてみます、ありがとうございました!


>977 イィヴィ平野さん

ご指摘ありがとうございます。
GPU-Z読みでのコア温度ですが、68〜70℃になっておりました。
そろそろファンの回転数を上げないと厳しそうです・・・。
カード自体も触れてみましたが、結構熱くなっていてビックリしました。

ご教授頂きましたソフトにて、ファンの回転数をコントロールしてみます。


お二人とも、親切にご教授頂きましてありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。
GPU設定はyesになっていました ありがとうございました

では来年も皆様にとって良い年になりますように
12月31日から、SETI@HOME のサーバーがダウンしてしまったようです。

年末年始も絡んでいるせいか、SETIのトップページには1〜2日かかるとの情報が
表示されていました。
>980
はじめまして・・でいいのでしょうかw
書き込みを始めて拝見しました
よろしくお願いいたします

まあ・・しょうがないでしょうw

SETIならすぐに復活するでしょうw
4ヶ月以上たっても音沙汰ないプロジェクトもあるんですからw
(981: テレサ・テスタロッサさん)
ゆーりさんは、956: ではじめまして書き込みをされていますよ。
このところ1行トピの書き込みが多いですね。活況なのはいいことです。(^-^)


さて、このトピも終わりが近づいてまいりました。
(mixiコミュのトピックは、たしか1000書き込みで打ち止めだったはずです。)

そろそろ次トピを作らねばならないわけですが、他のフリートーク系トピとの統合・再編も視野に入れるとどのような形で次トピを作るべきでしょうかね? >トピ主のimaumさん、ALL
この際、最初のフリートークトピである「なかったので立ててみました」を沈めてしまって、新たにフリートークトピとして統合しては?とも思ったのですが…。あるいはトピ再編論議は当面後回しにして、1行トピは1行トピとして現状維持でもいいかな。
まぬさん、こんばんは。トピ全体の整理も進めて良さそうな気がしています。

(1)フリートーク:自由書き込み欄
(2)なんでも速報:プロジェクト情報やエラー速報など数行で
(3)GPU総合:GPU対応プロジェクト全般
(4)トラブル対応:試行錯誤の報告とか
(5)質問と相談:○○がうまくできません!
(6)チーム情報:チームBOINC@MIXI全般

の6つあれば整理できそう・・・。どうでしょう、皆さん。
今後のことを考えると「GPU総合」という枠のトピックは良いと思います。
プロジェクトとは別にGPU固有のノウハウってありますよね。
「トラブル対応」「質問・相談」は同じカテゴリかもしれません。
できれば主管理人のぜろさんもこの話に参加してほしいです。(本音)
そういえば管理人になっている人が一度も書き込みをされているところを見たことがありません

ログインをしているのかも知りません

忙しいのなら管理人を交代するとか
せめて書き込みくらいはしてほしいというかするのが常識ではないかなーと思ったりします
書き込みやすさはトピックの名前にもよるんですよね。
フリートーク より 1行コメント/ささやかな叫び のほうが、会話を主体として求めてないので
記入障壁は低いでしょう。
Cels@homeの新サーバーがテスト中です。
http://celsathome.bme.utexas.edu/cels/
旧サーバーのデータを引き継いでくれるものと思いますが、念のためチームBOINC@MIXIを作りました。
http://celsathome.bme.utexas.edu/cels/team_display.php?teamid=15
昨年のクリスマスにQMC@homeから嫌がらせかと思うほど大量のタスクが落ちて来ました。処理しても処理しても、タスクのリスト画面がず〜っと下までスクロール出来る状態が続いています。今はQMC@homeからの新タスク取得は停止しているというのに・・・。

QMC@homeのサイトで"Tasks for Users"を調べると、In progressになっているタスクが何ページにも渡って続いています。いったい何個落ちて来たんだよ・・・(T_T) 返還期限が1月6日とか7日とかのタスクが山ほど残っているんですが、今全力でブン回しているものの、これ終わらないよなぁ・・・。一応Core2Quardなんですが、8コアが欲しくなります(笑)

おかげで、PS3GRID以外の獲得クレジットがほとんどQMC@homeに独占されてしまいました。QMC@homeのタスクが全て「優先的に処理中」になってしまい、他のプロジェクトが全く動きませんし新タスクも落ちて来ません。特にGPUGRIDが〜(T_T)

・・・QMC@homeを一時停止にすると、ちゃんとGPUGRIDのタスクも落ちてくるんですけど、自動では落ちてこない状況です。処理にはGPUだけで動きますが、新タスクのダウンロードのためには「優先的に処理中」でないCPUコアが必要なんですね。

#1行どころか長文失礼
cels@home メンバー登録が出来ない(T^T)
Cels@homeでメンバー登録が出来ないのはサーバー移行中だからでしょうね。Docktest@homeも早々とメンバー登録できなくなりました。すでにメンバーであっても、BOINCマネージャに登録しようとするとエラーになって登録できません。
SETIですが...
アレシボ閉鎖後はどのように活動するのか、一寸心配です。
↓07年秋のニュースから
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200711221821
2011年閉鎖予定らしいですね。

>995
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20385393,00.htm

これ使うんじゃないでしょうかねぇ?
よく分かりませんが。
寄付してメールなんて来るんですか?
私のところにもseti@homeからメール来ましたけど
英語が読めないので寄付しませんでした(笑
次トピを建てました。

【話題は】コメント/ささやかな叫び★2【自由】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38652597&comm_id=209028

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BOINC@mixi 更新情報

BOINC@mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング