ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

不定愁訴(慢性疲労等)克服研究会コミュの自己紹介、質問等

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

自己紹介、質問等はこちらへ、また公開したくない質問等は直接メッセージを送って下さっても構いません。
可能な範囲でお答えさせて頂きます。

コメント(101)

初めまして、23歳のむぅ♪と申します。

いつ頃からだろう・・・
自分でも原因がよくわからない、無気力・だるさ・集中できない・立ちくらみ・口が渇く・食欲減退・トイレ近い・微熱気味・頭がボーっとする感じ・・・外出したくない・・・・・
などを感じてましたふらふら
期間としてはそんなに長くはなかったけれど、1年に1〜3回そんなことが起こってました。
原因がわからないまま、そんな症状がでて、わからないまま治ってました危険・警告
なので、今まで病院にも行ってませんでした。
家族にもあまりこの状態をわかってもらえてません。
というか、なんと説明したらいいのかもわからず・・・たらーっ(汗)
このコミュを見つけて、同じような症状が出てる人がいて、嬉しかったですぴかぴか(新しい)
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)

私は、お付きしてる方が「繊維筋痛症」です。彼の話しによると、幼い頃から頭痛や体の痛みなどの様々な症状と戦い、最近病名が判明したと言ってました。
私が出来ることは正直無いと思います。
しかし、何か力になれる事があれば…と思い参加しました。

偉そうな事を言ってすいませんでした顔(願)顔(願)

はじめまして。

友人が原因不明の病気?を患っています。

うつ病の症状に似ているのですが、彼女自身は、化学物質過敏症
と電磁波過敏症と言っています。化学物質過敏症なので、
シックハウスの建物に敏感に反応して、入れない場所などがあり
その度に自分を責め、心も病んでしまっているという状況です。

電磁波過敏症なるものがあるのか・・・でも携帯電話や電気製品が
近づくとぴりぴりします。。。

私はもっぱら聞き役で、病院にいくことを勧めるのですが、
別のコミュニティの方から強制しないほうがいいとアドバイス
をもらって、ただただ聞く側に徹しています。

他になにか道があるのでしょうか?出口が見えなくて・・・

色々アドバイスよろしくお願いします。
はじめまして、神戸で医療事務関係の仕事をしてます。4ヶ月程前から微熱が続いていて、病院で血液検査をしても異常なく、微熱の経過観察としか言ってもらえない状況です。今日も3ヶ所目の県立病院に行ったのですが、そこではなんと「微熱は病気ではない」と言われました。体調不良で来院したのにそんな根性論のような診断を受けた私はこれからどうすれば良いのでしょうか
はじめましてうまい!

馬と申します。


自分の場合ですが・・

身内及び、自分自身もうつ病でした。
何をやっても手につかず、押しつぶされそうな自分自身との戦いの毎日でした。

そんなある時、ひょんな事で占星術http://zzhoroscope.seesaa.net/と出会い、身内とともにウツを克服できました。

 
 うつ病は薬では治らず、対処療法でしかないこと、身にしみて感じました。そして、うつ病を始め、あらゆる病は実は克服可能なんだという事を、改めて強く感じます。

自分は占星術的な見地から、ウツ病を見ることも大切なのではないか、少なくとも参考になるのではと思っています。

何かお役に立てたら幸いです。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
はじめまして。“つながりあえば闘病の苦しみは半減できる”
を理念に『闘病の体験』をまとめて『患者学』と呼べるまでに
積み重ねよう、という【社会起業・患者学会プロジェクト】を
mixi発で去年からやっています。

 僕はパニック障害という病気の患者ですが、いろんな病気の者、
特に経営に興味のある患者が力を合わせて、このプロジェクトを
成功させようとしています。こちらのコミュニティでも皆様の
生活やこころの悩み、勉強させてください。僕たちの闘病経験は、
同病の方を越えて、違う病で闘う誰かの力になることができる
はずだと考えています。

 コミュニティ【患者学会】では、『患者による、患者のための、
患者学会』を楽しく♪目指しています。オフ会も希望者中心に
ちょくちょくあり(笑)...です。

 今ではmixiコミュニティからの有志で、喫茶店に集まり、実際に
患者支援団体を経営的に強くしよう、というNPO活動をしています!
プロジェクト『患者学会』のコミュニティメンバーは、

(1) 経営力のある患者支援団体(患者会)リーダーがもっと必要!
(2) 自分の病気をマネージメントする力は、医療者よりも経験者から
  の情報が大切!
(3)「患者体験」は社会の資本だと考えれば、患者経験を生かした
  仕事がもっとできるばずだ!
(4)「患者の立場」からの提言が政府からも求められている!

と考える若手(10代〜40歳くらい)の患者が集まっています。
このコミュニティでは他の総合医療系コミュニティとは
違って、患者と支援者(家族など)が中心をになっているのが
特徴です。闘っている病気は様々で、

○ がん(乳がん・脳腫瘍・白血病など)
○ 難病(炎症性腸疾患・膠原病・ALSなど)
○ 難治性慢性疾患(1型糖尿病など)
○ こどもの病気(喘息・ムコ多糖症など)
○ こころの病気(パニック障害・うつ病など)

など50以上で、メンバーはお正月に260人を超えました。

★ 患者・闘病の経験を誰かのために生かしたい。
★ ご家族が闘病。もう他の誰かには苦しんで欲しくない。
★ なぜ政府は患者の声を聞いてくれないんだろう。
★ 一般市民として、医師よりも患者のそばにいたい。

という方は一度、どうぞ僕のページや【患者学会】コミュニティを
ご訪問ください。マイミクさんとしてお話を聞かせてくださる方も
ありがたいです。(書き込みはまめではありませんけれど、ぜひ
申請してください)

こんなことをしています♪どうか宜しくお願いします(^o^)/
                    桜坂ゆう斎
>78の●さんへ

確かに不定愁訴を抱え、仕事ができないために
生活費に苦労されている方は実際いらっしゃると思います。

僕は約4年前に慢性疲労症候群という病気に罹りました。
事務職をしていましたが、疲労等の症状が悪化したため
今年の2月にやむなく解雇になりました。

今はまだ貯金があるので大丈夫ですが、これから定職に
就けるかどうか分からないので、確かに将来のことが不安です。

●さんが今現在生活に困窮されているのでしたら、
生活保護や障害年金を考えられたらどうでしょうか?

こういった社会保障については保健センターや保健所の
保健師さんが相談に乗ってくださると思いますが。

こんにちは。
いろいろ症状はありますが、最近耳鳴りで困っています。 どなたか いい改善方法を知りませんか?
多くの方が症状を訴えられていらっしゃいますが、既に3〜4年前の事になっています。


その後、改善されていらっしゃいますか?


私は 鬱状態と2005年に診断されて精神科に通院しておりますが、精神科から処方される薬をまともに飲んでいると逆に症状が酷くなったり、副作用で別の症状が増えたりする事に気づきました。


1993年には交通事故の後遺症で、痺れや頸の痛み、不眠なども経験しています。


花粉症やアトピー性皮膚炎を発症されている方もいらっしゃるでしょう。


更年期障害でお悩みの方もいらっしゃると思います。


化学物質過敏症の方や冷え症・高血圧や低血圧の方も少なくないと思います。


薬には必ず副作用が存在し、副作用のないものは薬として認可されないのが現状ですので、長期間服用していれば別の症状が出てくる可能性があるでしょう。


私は日用品の見直しをはじめとして、カルシウム製剤や多種のサプリメント・アロマ・お茶・飲み水などで体質改善が図れつつあります。


薬にすべて頼っていると良くないと感じています。


不快に思われた方はスルーして下さい。
最近 ちょっと 体調が… だんだん 回復力がなくなって来た感じ
はじめまして
一昨年の2011年11月ごろから睡眠時間が長くなりだして、二回失神して倒れました。(その頃ストレスはありました)
以下、私の症状が佐藤 悠磨 様の投稿に非常に似ている気がします。その辺は省きます。

気が遠くなる理由が、ストレスのようにも思えますし、姿勢のようにも思えます。 どちらにしてもタイムラグがあるため断定できずにいます。
脳が過敏になっていて、タバコが吸えなくなりました、又、大体の薬で副作用が酷く出ます。以前はそんなことはなかったです。

今年に入って、発生した耳鳴りが日に日に大きくなり、
気圧に大きく左右されている気がするので、髄液減少症を検査予定です。

飲んでいる薬は、ツムラ50番(微熱が下がった)、メチコバール(頭痛の程度が減ったかもしれない)

やめた薬は、トリプタノール、ジェイゾロフトです。

抑うつ状態はありませんでしたが、精神科で向精神薬を試すように言われました。今のところ試した向精神薬は副作用が大きく私の体には合っていなかったように思えます。

私や佐藤 悠磨 様のように抑うつ状態は少なく、不定愁訴が出る方で、向精神薬で回復した方の話が聞けたら嬉しく思います。
うつ、ひきこもり、対人恐怖を経験してきました。
今は精神面では落ち着いていますが、体の疲れがひどくて悩んでます。
ちょっと動くだけですぐに疲れ、遠出すると、翌日も翌々日もぐったり起き上がれなくなります。
病院には通ってますが、薬ではどうしようもないようです。
運動して体力をつけようにも、最近では疲れすぎていてそれもできません。
同じような方がいたら、と思ってこのコミュに参加しました。
よろしくお願いします。
はじめまして。

不定愁訴を歯の噛み合わせで治した男です。

治らない不定愁訴、精神の不具合の原因として、不正咬合を疑ってみることです。噛み合わせが悪いと咀嚼筋が緊張して骨や頚椎に余分な力がかかり、脳や背骨の中を走る自律神経の中枢に影響して自律神経失調症や骨格や姿勢の歪み、精神病、内臓疾患(まれに難病)が表れます。

(例)
自律神経失調症という診断が多く、統合失調症、胃潰瘍、胃下垂、頭痛、チック、不眠症、メニエール症候群、蓄膿症、鼻づまり、花粉症、難聴、後鼻漏、口内炎、扁桃腺炎、鼻閉、慢性鼻炎、、鼻中隔変形、耳鳴り 神経症、ヒステリー、心身症、うつ状態、心気症、不安神経症、脅迫神経症、精神分裂症
倦怠感、疲労、つまづきやすさ、冷え性、味覚の不調、飛蚊症、ふらつき、まっすぐに歩きにくい、集中力不足、立ちくらみ、落ち着きない、吃音、過食、暴力、怒りやすい。 イライラ、登校(社)拒否、ヒステリー、てんかん、自律神経失調症、不眠、記憶力低下、神経症、心身症、躁鬱病、寝付き悪い、精神分裂症、情緒不安定。

など。・・不正咬合は現代医学の盲点です。   


参考文献↓
「 心と体の不調は歯が原因だった! 」
丸橋賢著 PHP新書
「 歯はいのち! 」
笠茂享久著 文藝春秋
「 噛み合わせの驚異 」 正井良夫著 講談社
『歯のゆがみをとれば95%病気にならない』幻冬舎
『歯の噛み合わせ治療で治った!自律神経失調症』佐久間書房

症状の出る前に合わない銀歯を付けたり、歯を抜くなどの歯科治療をしませんでしたか?

左右正しく上下の歯が気持ちよく噛み合いますか?

不適切な歯科治療は、心身に悪影響を与えてしまいます(歯科心身症)。

『 不定愁訴  噛み合わせ 』

のワードでウェブ検索すれば根本的な解決策が見つかるかもしれません。
その1 自己紹介―毒だしツボ療法の数十年の体験
かっちゃんこと中川勝義

統合失調症、うつ症状、パニック障害の原因は膝痛、肩凝り、腰痛と同じ、打撲後遺症が原因だった!胸の打撲後遺症が脳への血流を妨害して様々な精神的苦悩を引き起こします。

私の体験を書いて皆様の参考にしていただきたいと思います。

人体の皮膚や筋肉は打撲、過労、衝撃を受けると萎縮したり固くなったりしてやがて人体の諸機能を圧迫して症状や病気を引き起こします。そして、足の小指付近に打撲後遺症を解消する毒だしのツボがあり、精神的苦悩や健康を回復することができます。


私は長い間、打撲後遺症を原因とする様々な病気症状の治癒を目指して活動して来ました。その技術は毒だしツボ療法として完成して来ました。「毒だしツボ療法」で検索できます。http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakagawa/
No・1、No・2、No・3とあります。

喘息は大気汚染が原因と考えられています。だから国と自動車メーカーは共同して医療費を支給しています。しかしながら、喘息発作の原因には胸部の打撲後遺症がありま
す。当時小学生の喘息を治したことがあります。胸に強い打撲後遺症があるので皆で身体を押さえて施術をしました。10分ぐらいは痛がってつばをかけられましたが、終了後、息が楽になりました、と感謝しに来ました。

mixiでは最初花粉症、のコミュニテイに参加し、花粉症、は鼻の周囲の施術と毒だしで簡単に完治できます。と書き込みをしたら、参加者からそんなはずがないと総反撃を受けました。あれから10年何十人の花粉症、目の痒みを完治してきました。

私の家族に精神疾患と縁がありました。妻がうつ症状を訴え、やがて農薬を飲んで自殺してしまいました。当時はうつ症状を治癒する技術がありませんでした。何故、自殺したのか考える為に、自分の頭をつぼもみ棒で擦ることを毎日暇さえあれば続けて毒だしも交互にしていました。そしたらそれまで80本吸っていたたばこが20本に減ってびっくり仰天しました。20本に減ったら禁煙は何の苦しみもなく出来まし
た。またパチンコ屋の前に行くと、必ず損するのにパチンコ、をしてしまうのがなくなりました。頭の打撲後遺症が依存症状を起こすようです。

小三の子供がいじめを思い出して学校に行きたくないと訴えを頭を施術して治したことがあります。

ある講習会でなくなった夫のことが忘れられなくて苦しいと訴えられたので頭を施術して毒だしをしたら治りました。

家の中を目まぐるしく移動する子供を施術したら落ち着いて喜んでいただきました。

当時25歳の男性が上司の言うことがわからないので治して欲しいと依頼され施術しました。ひたい前頭部に打撲後遺症がありました。その後で歯科大に転進してそこで教授から数学の天才と呼ばれるようになったそうです。記憶物忘れがよくなった方がたくさんおります。

一旦有名な私立大学に入学した方が翌年国立の工業大学に合格して喜んでいただきました。

父親の暴力を受けた少女を施術したら、二階級上のクラスの高校を受験して合格しました。

有名な予備校の生徒が学校の遠足で崖から落ちてから急速に成績が下がりました。依頼されて施術をしましたら回復しました。

五歳女児が朝起きた時おいおい泣いて不機嫌だったのが、胸の施術で機嫌良く起きられるようになりました。この子が昼寝すると、尿が漏れてしまう症状が取れました。

その2  私の長男は、統合失調症状を発症しました。入院は4年以上に及びました。ある時お客様が色々想い悩むのを治したいと申告されました。もしかして、胸の打撲後遺症が原因で起こるのではないかと考えて許可を得て胸を施術して毒だしを繰り返すと、たちまち「どうでもよくなった」ととても喜んで下さいました。すぐに病院から息子を呼び出して胸を施術して毒だしを繰り返すと、たちまち元気になり、活
発に動けるようになりました。何が改善されたか聞いたら1日18時間の睡眠時間が7時間になり、活動の時間が大幅に増えました。空手をしたことがあり鍛える為に胸を強打したそうです。それから、社会復帰訓練を経て就職しています。次男もうつ症状、を発症し一時休職しました。胸の施術で復帰しています。

うつ症状で休職の予定の学童保育の先生が来院されて施術しました。一回の施術で治ってしまいました。本人はとても不思議がっていました。


胸に打撲後遺症があると脳への血流を妨害して被害妄想やうつ症状、が起こるようです。

精神医学の知識が無くても精神的な苦しみを胸の打撲後遺症が原因で起こると分かれば、胸の硬いところ、痛いところを探して施術して毒だしをしたら、誰でも治せる肩凝りを治すように精神病を治せることができます。

腰痛は背中の打撲後遺症が椎間板を支える筋肉の萎縮でヘルニアを起こす場合の痛みと昔の打撲後遺症が痛む場合とあります。背中全体を施術して萎縮した筋肉を緩めると痛みが解消する場合と痛みがある場所を施術して痛みを解消する場合があります。

このように腰痛を治すように、精神疾患を胸の打撲後遺症を施術して解消すると、精神的苦悩も解消することができます。昔は、頭を施術して精神的苦悩を解消するようにしていました。しかし、嫌がる方が多かったです。胸を施術して精神的苦悩を解消するとどんどん軽減するのでとても喜んで下さいました。

長期のお客様とセクハラの話が出て胸の施術をすることになりました。胸の施術をして毒だしを繰り返すと、それまで地震が起こると大声を出して外に飛び出していたのが収まったのです。更に50年以上たまった、書道の作品や用品が捨てられました。
家中の不用品がかたずけ捨てられました。更にスーパーへの買い物も行けるようになりました。

お客様で焦燥感が強く困っていた方を施術すると胸の痛みが解消するたびに焦燥感が軽減して2時間で解消してしまいました。この様子をホームページNo3に体験発表していただきました。

私の姪っ子が大学を卒業して大会社に就職したのですが、電車に乗ろうとすると、気持ち悪くなって乗れないので治してくれと頼まれました。ドッチボールを良くしたそうで胸の打撲後遺症が原因でパニック障害を起こしていると思われます。数回にわけてかなりの時間を施術すると解消しました。

外出恐怖のお客様から施術を頼まれて施術をしました。一回の施術で、回復したので、たくさんの人を助けてあげて下さいとのメールがありました。

尿失禁の婦人を施術したことがあります。痴呆の症状の一つと聞いたことがあります。ところが、仙骨尾骨を施術して毒だしをしたら治りました。夜尿症、昼尿症も関係があるようです。

女性の腹部の皮膚と筋肉を摘まむように揉んで毒だしを繰り返すととても痛がりましたが、後で生理激痛が治って、生理前のイライラが取れたととても喜んでいただきました。同じ施術で慢性下痢が一回の施術で治ってしまいました。潰瘍性大腸炎が治った方がおられます。

姪っ子が何年たっても子供が出来ないと言うので施術したら一年後に出産したとの連絡がありました。

このように打撲後遺症を解消して症状を治すことができますから全国どこでも比較的安い費用で講習会や施術会で技術を伝えることができます。是非ともご利用下さい。

その3
私は世界で初めて統合失調症状、うつ症状、パニック障害の原因を突き止め完全な治癒方法を完成しました。原因は胸部の打撲後遺症が脳への血流を妨害して精神的苦悩を引き起こし発症します。完全な治癒を得るには胸の打撲後遺症を毒だしツボ療法で解消することです。ほとんどの方が60分から120分で解消します。(但し打撲後遺症が重症の場合、施術と自分で行なう施術を長期間続ける必要がある場合があります。)膝痛や肩凝りなどたくさんの症状も打撲後遺症で起こります。この発見はノーベル賞3ケ分の大発見と思います。 その技術は簡単でほとんどの方が習得することができます。だから比較的安い費用で全国で施術会や講習会を開催して普及することができます。開催目安は(講習会参加者数×5000円)+(施術希望者×6000円)−施術者の交通費=0円から開催可能です。
あまりにも常識はずれの主張に不快感をもたらしてご迷惑と思いますが万人が認める本物の治療方法であれば精神的苦悩を抱える方々の大きな助けになるか計り知れません。皆様の温かいご支援をお願い申しあげます。
毒だしツボ療法の中川治療院
katuyosh-2@js5.so-net.ne.jp

最近の症例1  歩いていると意識がとうのいて倒れる  パニック障害?

小三の子供を連れた婦人が来院されました。外出すると意識がとうのいて倒れるので危険回避の為に娘を同伴していると言います。左胸、左背中に痛みがあり、気持ち悪くなりつつあり、倒れる状態に向かっており救急車を呼ぶ寸前の状態にあるという。
小三から高校三年まで、バレーボールを熱心に行い、打撲後遺症が無数にあるのは間違いないと言いました。左胸、左背中を施術して毒だしを繰り返すと、身体に熱があ
ると言うのでウチモモを摘まむように施術して毒だしを繰り返すと、気持ち悪さが解消したと言いました。

最近の症例2  疲労困憊と頭痛

疲労困憊を訴える57歳の主婦が来院しました。疲労困憊は胸部に打撲後遺症があり肺や心臓が圧迫されて起こります。胸を施術するとかなりの痛みを訴えましたが、毒だしを交互に繰り返すと解消しました。頭痛は後頭部の施術と毒だしで解消できました。小学生の時、階段から落ちて強い打撲後遺症がありました。頭痛が取れると、世界が広がったと表現しました。

最近の症例3  うつ病の治癒
施術前「一番の症状は、慢性的なうつ。不安感、対人恐怖、焦燥感、等々です。現在、休職中です。」
施術あと3日目「あれから、仕事に行くことができました。まだ、消極的では、ありますが、マイペースにやってます。驚いてます。ありがとうございました。」看護士37歳のコメント
これらの症状は胸の打撲後遺症が解消すると共に、全て消失しました。90分の施術でした。うつ症状は胸の打撲後遺症が原因で発症し、打撲後遺症の解消で消失しました。こんな簡単に治るのは信じられないと思いますが、うつ症状には自殺してしまいたいという考えが絶えずあるのでとても危険です。保護者と共に一刻も早く施術又は講習の機会を作りましょう。



初めまして。
先月終わりから、原因不明の嚥下障害(唾の飲み込み、舌の位置、食事、飲み物)になり、不眠になり、現在は精神科に通院しています。
自律神経失調症からの鬱状態という診断でしたが、嚥下障害特に唾が自然に飲み込めないというのには気にしない様にして薬を飲むようにという話しだけでした…。
きっかけとして思いつくのは、YouTubeで正しい舌の位置、ミューイング法という動画を見て意識してしまってからだと思います…。まず歯並びや遺伝など問題のある人など全てに適した方法でない事を調べて知りましたが元にも戻せません…。
他の症状としては、胃腸のムカつき吐き気(レントゲンに異常なし)、首肩腰の凝り痛み、右膝の痛み、左耳の痛み、後鼻漏、目のかすみ違和感、軽い頭痛めまい、歯並びに関係した顎などの緊張感や歯軋り(来月4本の親不知を抜歯予定)です。
良くなり普通の日常を送れる様になりたいです…。
情報交換など出来たら嬉しいです。宜しくお願いします。

ログインすると、残り83件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

不定愁訴(慢性疲労等)克服研究会 更新情報

不定愁訴(慢性疲労等)克服研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング