ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 《》 カングー 《》 Kangoo 《》 > トピック一覧 > ブレーキパッド、ローター交換

《》 カングー 《》 Kangoo 《》コミュのブレーキパッド、ローター交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして、てぐみんです

今乗っているレガシィツーリングワゴンの車検、残クレ終了に伴い
カングーに乗り換えを検討しています。

フランス車は初めてなので質問させてください

国産と違いブレーキパッドとローター交換が必要と言われましたが
交換周期と交換代金は幾らぐらいでしょうか?

よろしくおねがいします。

コメント(11)

5ナンバーのコカングーに乗っているFreddieと申します。

さすがにレガシィでも、パッドは交換された経験がおありではないかと思いますが、ローターは、使用頻度にもよると思いますが5〜60,000kmぐらいで交換になるかと思います。
費用はパッドとローター合わせて、部品代、工賃で40,000〜50,000円ぐらいでしょうか。そんな感じかと思います。
https://minkara.carview.co.jp/car/renault/kangoo/

その他、情報掲載されてます〜
>>[1] こんにちは、

レガシィは未だ3万5千しか走ってないのでパット交換はしてません。

ありがとうございます、参考にさせていただきます。
>>[2] こんにちは

なるほど、参考になるオーナーさんのレポートがあるようです、ゆっくり読ませてもらいます、ありがとうございます。
>>[3]
えぇ〜? 35,000kmでパッド交換なしなんですか? カングーは25,000kmで初回交換してます。恐らくパッドの材質の違いかと思います。欧州車全般ですが、ブレーキダスト多いと思います。ご参考まで
はじめまして。
今回7年目の車検でローター交換をします。
フロントは26000円程度、リアは43000程度の部品代です。
それにパッド代と工賃が。

リアは2度目の交換ですが、部品代は4年前と変わっていませんでした。
カングーは、デカイ方です。

オイル漏れの多い個体のため、物凄く維持費が掛かります。今回の車検、51万円の見積りです!
参考までに。
>>[6] こんにちは

車検で51万円ですか!(´-`).。oO
考えてしまいますね。
参考にさせてもらいます、ありがとうございます、
>>[7]
返信有難うございます。
因みにルノー車はゴム製のタイミングベルトを
使っています。
当然消耗品です。国産車であれば10万キロを目安に
交換しますが、カングーにしてもメガーヌにしても
4年又は6万キロが交換の時期となります。
構造上、ウォーターポンプも同時交換となり、
根性が必要になります。
乗って楽しい車であることは間違いありません。
コカングーに乗っています。
以前は、MB190E 2.6sportlineでした。
欧州は陸続きでアウトバーンもあるせいか、ブレーキ性能が良いと思います(例外もあるのかな?
その分ダストが多く、MBの場合パッド2回交換でローター交換だったと記憶しています。パッドとローターは消耗品という考え方なので、パッドとローターは休めの価格設定だとディーラーで言われた記憶も・・・(笑)
コカングーは9年で2万7千km程ですが、未だ交換してない気がします。
しかし、今回の車検でタイミングベルト交換がありました!
バッテリーは家で充電して先送りにして、今回は行いませんでした。
一般的に(?)ルノーのパーツは高めの設定になっていると言われています。
現行のカングーは、タイミングベルトじゃなく、チェーンに変わったと聞いたことがあるので、そこは安心かもしれませんね(笑)
国産車よりも金と手間がかかるのは事実かもしれませんが、個人的には無味無臭の味気ないクルマには興味が湧きません。乗って、所有して楽しいクルマが好きです。
車検時の代車のマーチで興味を持ったのは、カラーだけでした。懐かしいレイトンブルーみたいで・・・(笑)
限られた予算で、他に代わるクルマがないので、長い付き合いになりそうです(笑)
>>[9] こんにちは

いろいろありがとうございます
レガシィツーリングワゴンの前はBMW118 に乗ってました
5年前、しばらくぶりに国産にしましたが、乗ってすぐ???でした。
一言で言えばつまらない!(因果なもので一度美味しい料理を食べると
他のものは美味しくなくなる、却って知らないほうが良かったのか?)

で、今回候補にしているのは、国産ではスイフトスポーツ(スイスポ)
そしてカングー、(当然スバルからは、レボーグを勧められてます)

そして我が家では妻も私も山の上に星を見たり、撮影する趣味を持ってます
大きいものや、重い物を乗せる車が良い、となればカングーかなーと傾いてます

もう一つ要因としてあと一年少々で現役が終わることがあります、このご時世ですから、再雇用になるでしょうけど収入減になります

そうゆう訳で、しばらく悩んでみようかと思います
>>[10]
MBからの乗り換え時は、コンパクトなクルマが好きな事もあり、先代マーチの12SRとやはり先代のスイフトスポーツの共にMTが候補になっていました。
第1候補は、コガングーのパノラミックルーフのMTでしたが、新車がなく中古車も視野に入れており、12SRの新車に決めようかと思っていた時に、すでにデカングーがデビューしていたのですが、たまたま倉庫で1年、ディーラー店頭で1年在庫として売れ残っていた’08年のコガングーを’10年に新車(?)で手に入れました(笑)
スバリストと呼ばれる方々がいらっしゃるように、レガシーも決して薄味ではない気がします(すみません乗ったことがありません)し、特に3Lの水平対向6気筒Egは凄く良いと言う玄人の方もいるみたいですね。
それでも満足できないてぐみんさんには、カングーは向いているのでは?(笑)
クルマは、買うまでがとても楽しいので、決めるまでの時間をぜひ楽しんでください。
買い替えないとその気持ちは味わえないですからねぇ(笑)


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

《》 カングー 《》 Kangoo 《》 更新情報

《》 カングー 《》 Kangoo 《》のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済