ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

消しゴムはんこコミュの消しゴムはんこの本

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雄鶏社から出ました。
私とマイミクでもあるTALがデザイナーとして参加しました。
(デザイナーは合計5人です)

作り方のプロセスのページにも関わりました。
わりと親切な本に出来上がったと思います。

本屋さんで見つけたらぜひぜひお手にとって見てみてください。

感想なども聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント(20)

今日、書店に行ってきたのですがまだ(?)なかったです。
今度行ったときに、お取り寄せしてもらおうかなーと思ってます。

サイトからも拝見しましたが、すごく楽しそう!な本ですね★
見るだけではんこ熱が上がりそうで、とても楽しみにしています。
ありがとうございます。
私もまだ本屋さんでは見ておりません。

お一人、見つけて買いましたという連絡をくださいました。

はんこ熱がんがん上げましょう!
ありがとうございます。
消しゴムはんこだけで1冊となるとなかなか大変で、私も初めてトライする「押されるもの」が何点もありました。

ぜひぜひ久しぶりに何か彫ってみてください。そしてこのコミュでお披露目を!
はじめまして、こんにちは。
以前からtop画像の可愛らしさに魅かれてコミュ登録させていただいていたのですが、先日偶然にこの本を手に取ることが出来、購入させていただきました。

消しゴムはんこは初めてなので、
さっそくはんけし君セットを申し込みました。
届くのがたのしみです^^
うなずきんさん
お買い上げありがとうございます。

はんけしくんは本当にすぐれものなので、彫るのは楽しくて仕方ないと思いますよ。

本を見てもどうしたらいいやら、というようなことがありましたらどうぞ私に聞いてください(笑)。

誰にでも簡単にできる愛くるしい作業です。
どうぞうなずきんさんも消しゴムはんこを愛してくださいますように。
初めまして。
先ほど入会させていただきました。

私もこの本、2日前に買ったばかりです。
全部彫りたくなってしまう作品ばかりで、秋の夜長に楽しむつもりです。そして作品だけじゃなくてその利用法もとてもステキな写真と一緒に説明してあったの参考になりました。
そしてぎっしり詰まっているのに値段が630円っていうのも うれしい。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Anneさん
ありがとうございます。秋の夜長に!ぜひぜひ。
クリスマスカードや年賀状で冬には出すらしいのですが、夏にはんこの本を出すのはけっこう冒険だったようです。

紫音(Cyone)さん
一目惚れとはなんと嬉しい。
ちなみにこの黄色の表紙は、私が撮影でくたびれて眠ってしまった間に編集さんが必死に押して作っていたものです。
どうぞ大事にしてあげてください。
そしてほりほりを楽しんでくださいね。

*ゆう*さん
食器にも押せます。が、本に載っているマグカップはとっても押すのが大変なのでお皿とかの平らなものに押すのをオススメします。
本に載っているあの写真は実は何度も練習してやっときれいに押せたというものです。ただあの皮や陶器にも押せるインクはクリーナーがついているので失敗してもふき取ることができます。
はじめまして。今発見して参加しました!!
この本がきっかけで消しゴムはんこにはまりました(>_<)
かわいいデザインばかりでいくつも作りました☆
「ぽんぽん」っていいですよね〜
これからもたくさんほってみま〜す\(^_^)/
マユミさん
だいぶレスが遅くなってしまった。ごめんなさい。

この本をきっかけにしてくださったということ、
とっても嬉しいです。
最近のほかのはんこ本の中ではいちばんリーズナブルなところが売りです(笑)。

これからもどんどんほっちゃってください!
この本を見て
昨日”はんこ”作成しましたw
しかし、みなさんすごくうますぎるので
お恥ずかしく出せませんw

この本をきっかけに素敵な趣味ができました♪
piyokoさん
彫れば彫るほどうまくなりますよ。しかも案外簡単に(笑)。
「ぜひ見て!」という作品が仕上がるのも時間の問題かも。

楽しい消しはんライフをお送りくださいませ。
pu¨nktchenさん>ありがとうございます
これからも精進してはんこほります♪

楽しい消しゴムはんこw
うわ〜、一時期(狂ったようにはまっている頃)この本を職場に置いて休み時間などの合間に彫り彫りしてました。(*´∇`*)
出来上がったものを友人にプレゼントしたりしていますが、可愛いデザインが好評でしたよ。
今さらながら、、、
数年前に消しゴムはんこをはじめ、最近またやり始めました。
ネットで図案になりそうなものなど探して、やっています。
ディズニーの消しゴムはんこ図案集が欲しくて探しているのですが、書店では絶版で取り扱いしていないみたいで…

どなたかお持ちの方、貸し出しまたはお譲りなどしていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

消しゴムはんこ 更新情報

消しゴムはんこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。