ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 日本史・戦国・幕末歴史好き > トピック一覧 > 横浜市円海山瀬上沢、ホタルの乱...

日本史・戦国・幕末歴史好きコミュの横浜市円海山瀬上沢、ホタルの乱舞の季節到来。でも東急の開発計画進行中。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今年も横浜市最高峰の円海山の麓、瀬上沢〜深田遺跡の谷で蛍が飛び交う季節が来ました〜。

蛍が飛ぶのは飛鳥時代〜平安末期に大和朝廷や坂東平氏の兵站だった関東最大の製鉄遺跡、上郷深田遺跡の森とその上流の瀬上沢一帯です。

先ずはまだ見に言った事ない方も多いと思いますので沢山、昨年までの蛍の写真をブログ記事に張り付けて掲載して置きました〜♪
http://yoshi-kanagawa.blog.jp/archives/79831996.html
見れる場所もGooglemapに登録してブログに解説してあります!
是非、家族、恋人、御友達と見に行ってください!
一番多く飛ぶのは5月中頃〜6月中頃です。

でも林市長が開発を容認する発言をし、東急建設が開発計画を進行中です。
開発反対署名12万人と、神奈川県教育委員会の開発不可を昨年まで示して開発阻止してきたものの、横浜市教育委員会と林市長は東急建設の開発停止させず容認する構えです。

もし蛍を見て感動したら、蛍の生息地である瀬上沢と上郷深田遺跡の森を開発する計画を中止して貰う為に、05月17日(金)19時〜と18日(土)10時〜、東急建設が栄区栄公会堂で開く開発計画説明会に参加し下さい。
瀬上沢と深田遺跡の森の保護の意見や、彼等も利益を損なわない為に横浜市教育委員会に対して市民と一緒に代替地を要求する提案などをして頂きたく御願い申し上げます〜。

コメント(2)

春にいたち川を見に行ったのですが、その上流の方ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本史・戦国・幕末歴史好き 更新情報

日本史・戦国・幕末歴史好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。