ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鈴木トオルが好き!コミュの江口さんのブログ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

鈴木トオルをずっとサポートしてくれている、ギターの江口さんのブログです。
トピック立ててましたっけ?
結構面白いですし、写真が付いているのでぜひ見てみては?

http://eco.blog.ocn.ne.jp/yontana/

コメント(26)

☆karen☆さんありがとうございます。
江口さんのブログ見ました。
江口さんは、パワフルでフレンドリーな方ですが、
とてもマメな一面を発見できました。
江口さんにしてもトオルさんにしても、
ちゃんとコツコツとブログを継続していて、
結構意外です。
忙しいのにワタシなんかよりもずっとマメかも。

 
古いトピ、引っ張り出してすいません。

トオルさんのブログでお知らせがありましたが、江口さんのブログ、お引っ越しされたそうです。
新しいブログのアドレスは

http://ameblo.jp/eguchi-yontana/

です。
ブログに書かれているんですが、最近、江口さん、携帯が壊れてしまい、
メモリーがすっかり無くなってしまったそうです。
もし、ココを見ている友人・知人の方は、是非ご連絡を。

それから、お知らせ。
江口さん初のソロライヴがあるそうです。

2011年6月25日(土)
 北海道帯広市西21条南5丁目18−4     
ホーリーズ
   開場18:30 開演19:00
   料金3500円(1ドリンク付き)
   問い合わせ・ご予約
   電話0155-34-8388
   アドレス dion5963@hotmail.co.jp

それに先立って、ゲネプロLIVEもあるそうです。
 
2011年6月19日(日)
 東京 高田馬場 音楽室DX
  開場18:00 開演19:00
  MUSIC CHARGE 2500円 ※Drink&Food別
http://www.ongakushitsu-dx.jp/


その後もちょこちょこソロライヴをなさっています。
これからの予定をブログより転記しておきますね。

10月9日(日) 小樽CRU−Z
 開場17:30 開演18:00
 料金:2500円(ドリンク別)
 問い合わせ:小樽クルーズ五十嵐携帯電話090−2813−7757
             (個人携帯の為、19時〜23時くらいまで)
 ○メールでの申し込みが一番便利です。ご利用下さい。cru-z@d.vodafone.ne.jp
 (氏名、緊急ご連絡電話番号、チケット希望日、希望枚数等をお忘れなく)

10月16日(日) 静岡 マキタさんとミッちゃんトコ
 開場17:00 開演18:00  
 料金:3000円
 ゲスト マキタさん (Vo、Gt)
 静岡県静岡市葵区伝馬町8−15 054−254−7116

10月22日(土) 帯広 ホーリーズ ツアーファイナル
 開場18:30 開演19:00
 料金:3500円 (1ドリンク付き)
 北海道帯広市西21条南5丁目18−4
 問い合わせ・ご予約 0155−34−8388 dion5963@hotmail.co.jp

11月〜12月 岡山 MO:GLA 予定 
 
そして、ラジオ出演の予定があるそうです。
地方のミニFMですが、ネット環境があれば、聴けるようですので、是非聴いてみてください。
以下、ブログのコメント欄より

北海道・帯広市のコミニティーFM局「FMウイング」の番組「おしゃべりアザラシ」に
10月11日・夜8時30分過ぎから、江口さん電話出演の予定です。

この放送は全国のコミニティーFM局の番組を
ネット配信するために作られた「サイマルラジオ」の中で聞く事が出来ます。
URLは http://www.simulradio.jp/

トップページを開いて少し下のほうに降りると参加局の一覧が出てきます。
その中の最上段・・右にFM WINGの表記が

で・・「放送を聴く」のボタンをクリックすると放送が聴けます。
9/9のソロライヴから会場にて初ソロアルバム『Horizon』が発売になっています。

10/22の帯広ホーリーズでのライヴでは、江口さん曰く
「ホーリーさんのお陰でSoloLiveがCDが!ですからホーリーズでしか買えないCDを作ろうと思いました」とのことで、
「ボーナストラックとして、鈴木トオルA3での幻の名曲(笑)「ゆびきり」の新録VerとHorizonのアコースティックVerが入ってます」
という特別バージョンのCDを売られたそうです。

この『Horizon帯広Ver』、会場限定だと思っていたのですが、通販?で買えるそうです。
以下、江口さんのブログより。

現金書留のみ受付いたします。
CDの申し込み先・問い合わせ先は

〒080−2471
北海道帯広市西21条南5丁目18−4 
電話 0155−34−8388
ホーリーズ内
堀越泰正
dion5963@hotmail.co.jp

送料込みで2000円となっております。
枚数に関わらず送料込みで対応させていただきます。

限定100枚のみ?

他・・購入方法
11月に開催される帯広市・川西町
鈴木トオルさんのライブ会場でも販売予定
このライブに参加される方がいらっしゃいましたら
そちらでお買い求め下さい。
CDにはライナーノーツは付いてないのですが、江口さんのお友達ギタリストさんの鴇田さんという方が素敵なライナーノーツを書いてくださっているので、是非、読んでみてください。

http://gtokita.blog43.fc2.com/?mode=m&no=493&cr=611c147e0312ab97e599eb7bf78a5337
江口さんのインストアライヴ?があるようです。入場無料だそうなので是非どうぞ。

日時:12月2日(日)13:30〜(約1時間予定)
場所:兵庫県神戸市三宮 中古楽器のQsic

以下、江口さんのブログより転載します。

神戸の楽器屋さんQsicさんでなんと! ギタリスト的インストアライブを開催!もちろん入場無料。
そして!この続きは1月7日に、神戸チキンジョージで! 第2弾江口流ギター道場開催です。
12月2日のインストアで引換券的な物を渡そうと思ってます。
それを持って1月のチキンジョージに来てくれた方には特典付き(予定(笑))

おお・・相変わらず江口さん
精力的ですね。わーい(嬉しい顔)
YouTubeにアップされてたりするんですねぇ。CDに入れるのが難しいらしい、江口さんの洋楽メドレーです。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&feature=fvwrel&v=ygwiZBdqu6U&rl=yes
江口さんのブログに、京本政樹さんのレコーディングに山本はるきちさんと参加された時の写真がUPされています。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=eguchi-yontana&articleId=11686949512&frm_src=article_articleList&guid=ON
2月8日(日)23:30〜日本テレビ系列『LIVE MONSTER』工藤静香さんの出演回、バックで江口さんがギターを弾かれたそうです。
どのくらい映っておられるか分かりませんが、お時間あれば観てみてください♪
尾崎豊さんの没後25年で、江口さんがインタビューを受けたそうで、こんな記事になっていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000000-maiall-musi.view-000
こんばんは。

江口さんのコーナー有ったのですね?

江口さんのブログでは、コメントしたら、ほぼお返事下さいますねexclamation ×2

ファンを大事にしてくれるのが解ります。
>>[16]
はい、コーナー有ったのですよ。
私が作ったわけじゃないけど…(^^;

ですよねぇ。ブログにお返事もらえるの、嬉しいですよね。

mixi…じわじわコミュの人数が減っていて、見てる人居るの?と思いながらも、こっそりな感じで書き込んでいます。
なので、コメント、嬉しいですウインク
おはようございます。

江口さん、ただ今北海道に来られています。

東京では、殆ど桜を見てなかったそうなので、北海道の桜間に合うと良いですが…。

本日の私は、琴似のライブハウスBurnでの江口さんのセッションに参加して来ます。

尾崎さんの息子さんと同世代の長男と一緒に参加して来ます。

息子に尾崎豊さん知ってる?と、聴いたら楽曲は有名だもん知ってるよexclamationwwって言いました。友人にもハマっていた奴がいて、年上の人から「渋いな〜びっくりマーク(アニメ)」って驚かれていたよ…と、言ってました。

既にBurnのHPに、セットリストもアップされていまして、楽しみにしています。

帰って来ましたら、またご報告しますね〜びっくりマーク(アニメ)
本日のフリーセッションのセットリストは、こんな感じですよexclamation

昭和な感じで…。

バービーボーイズ、来たexclamation ×2w
画像の添付忘れてしまいました。

申し訳有りません。
5月11日の札幌琴似でのライブの様子です。

トオルさんのサポートしている時とは、また違った一面が見えました。

かなりRockな方で、朗らかな印象でした。

ハイボール&麦焼酎のロックが、お好みでした。

セッションは、かなり楽しかったです。
>>[21]
こんばんは(^-^)
セッションって、江口さんとどなたがされたのですか?
江口さんが、全部歌われたのですか?(´∀`)
>>[22]

おはようございます。

ゴールデンウィーク明けの5月10日から12日までの3日間を札幌、13日は帯広で江口さんのライブが有りました。

初日琴似ジライヤさんは、江口さんのユニットGGG(3G)とソロだと、思います。
江口さん曰く3Gは、爺のGじゃないよと言ってました。

2日目は、琴似のバーン(私も参加)3組のセミプロさんが、2曲披露。

かりてきたCATSのボーカル田村くんのソロ、ソロのKIM君、3ピースガールズバンドの七芽横脚(ななめよこあし)の方々の演奏が有り、終了後江口さんの歌唱指導が有りました。

皆さんやはりプロを目指しているだけ有り、真剣に江口さんからのアドバイスを聞いていました。

江口さんの指導が、とにかく的確で、ギターの腿に乗せる位置、弦の弾く位置、マイクについて等、素人の私にも解りやすく、その後の歌唱は、明らかに目に見えて変化していました。次へ続きます。
続き

次はソロコーナーで、江口さんの2枚目のアルバムの中から、4曲披露しました。

「最近は、サポートが多くて(GWは、トオルさんどっぷり)余り自分の曲を練習していないから、上手く出来るか解らないけど…。」と、言ってましたが、ちゃんと弾けてました。

4曲とも、私は直ぐに気に入り、江口さんの歌唱が入っている曲(タイトル忘れましたスミマセン)かなり、気に入りました。アルバム2枚目なので2016年発売。次会買えたら買います。何か高校時代に聴いてた高中正義さんみたいでカッコ良かったです。あ、「マサヨシ」繋がり。(笑) 次へ
続き

セッションは、[20]に添付した画像の曲です。

バーンさんでは、本当に観客大半がセッションに参加していまして、マスターもドラム叩いたり、ママも歌ったり、親子の参加者もいました。

私もピンクレディー、キャンディーズ踊ったりしました。(笑)

江口さん、私たちの方に向かって「楽しめてますか?」って声掛けてくれました。

狩人の「あずさ2号」は、ロックには無いコード進行の連続で「こんなの有り得ねぇexclamation(# ̄З ̄)」と言いつつも「じゃー、やってみようかっexclamation」って気合い入れてて、面白かったです。

一緒に行った長男も、良かったと言って江口さんとハイタッチして帰って来ましたよ。(笑)

札幌最終日すすきのは、向山テツ様とのセッション有りました。江口さんがテツ様は、怖くないと言うので、御目にかかりたかったのですが、仕事の都合で、願い叶わずです。

この日も江口さんのアルバムの曲を、常連さんが完全コピーして、江口さんハグして喜んでいたみたいですよ。

江口さん、次は7月来道予定ですよexclamation
>>[22]

セッションは、江口さんはほとんど打ち合わせなしのギターのみ、楽曲は昭和でミュージシャンは、20代から30代が大半でした。

さすがにプロですよね?

時々若い子をちゃかしたり、軽くプチセクハラ(笑)皆さん大笑いしていましたよ。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鈴木トオルが好き! 更新情報

鈴木トオルが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。