ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

種蒔きから始めるガーデニングコミュの2018年 2回目の春咲きのチューリップの球根を植え付けました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チューリップ 市内近くに住む二人の娘たちの家族のために貸鉢をしています。
  チューリップを植えて1か月は何もなく寂しいので品種は不明ですがミックスの球根を200個ネット購入し、寄せ植えするビオラ、パンジー、アリッサム苗は持ってきて貰って植え付け終了しました。
 我が家の再生土には大量のこぼれ種が入っているので1か月もすると発芽してきます。
 アリッサム、イオノプシデューム、リナリア、シレネ、キンギョソウ、ビオラ、パンジーなどです。必要なければ草取り同様に除草します。
 結構、珍しい花も出てくるので掘り取ってポット苗にすることもあります。
 添付写真の花の寄せ植えしたプランターが今回植え付けたものです。

コメント(3)

>>[1]

 一斉に咲かせるには
   まず今年の夏に掘りあげた球根より
    信頼のおけるお店で新しく同じ品種を揃えること。
    植え付け時期を揃えること。
    植え付ける深さを合わせること。
    太陽光が均質に当たること。
  などでしょうか。
  チューリップは開花期が短いので、我が家は逆にバラバラに咲かせるために植え付け時期を変えたり、植え付ける深さを変えたり、品種も選定の要素になります。  

電球 参考サイト

チューリップ YAHOO!知恵袋 チューリップ球根を、ほぼ同じ時期に一斉に咲かせるには      https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435988679

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

種蒔きから始めるガーデニング 更新情報

種蒔きから始めるガーデニングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング