ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長野県コミュの信州旅行 信州の観光・特産品・飲食店についての質問・情報交換

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
県外の皆さん、ようこそ信州へ。

県外から引っ越しされてきた皆さん、まだご存知ない信州がここにあります。

そして信州に住んでいる皆さん、ゆっくり見渡してみると、馴染みのない地域には、楽しそうなことが沢山ありそうですよね?

このトピックでは、そんな情報が交換できれば嬉しいです。

注:自社のPRやお知り合いのお店を紹介するなど、金銭授受が生じるものについては
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1087098&comm_id=198
こちらを遵守していただき、必ず管理人さんの許可を得てからにしてください。

コメント(329)

はじめまして♪
塩尻〜松本で記念日に使えそうなおすすめのレストラン教えてほしいです(>_<) ラフな感じのお店がいいんですけど(;>_<;) どこかあればお願いします:-)
はじめまして。

今年も夏休みの家族旅行で長野に行きます。昨年、初めて長野に行ったんですがスッカリ魅力されてしまいましたハート

空気が美味しくて本当に幸せな時間が過ごせました。

諏訪湖の近辺で観光する所とかお勧めの場所があれば教えて下さい。

昨年は足湯や車山高原、高城城、、ななどは行きました。

よろしくお願いします(*^▽^*)
はじめまして
生まれてからずっと長野県民です。
最近免許を所得したので出かけてみようと思い、室内プールを探しています。
どこかいいところありませんか?
>>[294]

おおっ、長野を気に入っていただけましたか!

ありがとうございます(^-^)

諏訪湖なら今年は8月15日(木)に諏訪湖上花火大会がありますし、諏訪周辺なら茅野市の白樺リゾートの「世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館」がオススメですよ♪


参考までにどうぞ
http://i.4travel.jp/kuchoson/suwa/kankospot
>>[295]

びっくらんど小川
http://www.vill.ogawa.nagano.jp/bigland/biglandx.htm

参考までにどうぞ(^-^)♪
>>[297]
ありがとうございます!
すてきなところですね♪
行ってみます!
>>[296]
ありがとうございます!

ぜひ立ち寄ってみたいと思います(*^▽^*)楽しみが増えましたハート

あいにく花火大会には行けないんですが、8月中は毎日花火が上がるんですよね!
宿の部屋からも花火が見れるようなので楽しみです。

親切に教えて頂きありがとうございました!(^^)!
はじめまして 寒くなってきましたが、近々お鍋を食べに行きたいと思っています(*^^*)
ところで、長野市内おおすすめのお鍋の美味しいお店はあるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい
>>[300]
駅前に二店舗「鳥蔵」という水炊き鍋有ります。
冬は、要予約。
>>[301]
おはようございます(^o^)v ありがとうございます 鳥蔵ですか 調べてみます ありがとうございます!!
>>[303]
今のところは大丈夫だけど、いつ降ってくるか…
長野駅の近くの
ランチお薦めの店が
ありましたら教えて下さい。
年に1度一人で旅行して
地元の方のお薦めのランチを
食べに行くのが楽しみです。
宜しくお願いします。
はじめまして。近いうちに戸隠神社に行ってみたいと思っている京都住みの者です。いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。m(_ _)m
新発売だから買ったけど…
微妙( ̄▽ ̄)
長野の画像の経路で美味しい蕎麦屋やおかきが食べれる美味しい店や有名店的な所はどこかありますか??長野〜新潟方面に旅行に行きます。大まかな経路では上田城→白馬のWOW→長野市内で一泊。翌日新潟に
て感じなのですが長野と言えば信州そばとおかきなのかなぁ?と思ったので
>>[314]

たしか上田の河川敷でまだ鯉西の社長がつけばやっていた筈🤔。

子持ちアユまだあるかな。
興味あるなら電話で確認を。
>>[314]

長野市なら駅ナカの村民食堂。
善光寺さん仲見世のお蕎麦屋さんもいいかな。
揚げ足とりではないのですがおかきはおやきでよろしいでしょうか?
>>[316]
ありがとうございます!
参考になりました!!お願い
>>[317]
すみません泣き顔打ち間違いましたお願い
おやきですね🤣
>>[318]
そうなのですねぇ
一応このルート上にないかなぁ?と
何件かは調べたのですがけっこうそれるとこばかりで
ハードスケジュールなのでそれるとこは避けたかったのであせあせ
>>320
長野市から白馬村へ向かう県道長野大町線の途中にある道の駅おがわで蕎麦やおやきが食べられますよ。
若干道から逸れますが、美麻にも蕎麦屋が何軒か。あと灰焼きおやきと言うカチカチのおやきも( ^∀^)
>>[322]
道の駅は大きい所とかで有名店や美味しい店が入ってるみたいな道の駅っすか??それなら助かります!!うれしい顔右斜め上右斜め上ありがとうございます右斜め上右斜め上あせあせ
>>[323] 若干位だったらぜんぜんありですうれしい顔ありがとうございます右斜め上右斜め上灰焼き?って少し気になります!ちなみに美麻?の蕎麦屋はどこかオススメはありますか??
俺も麻の館ってとこしか行ったことないんで、他との比較が何ともですが、山品ってとこも名前は良く聞いた気がしますが、自分で食べたことはないので何とも‥
灰焼きは灰の中にぶち込んで焼いてるみたいなので笑
ヾ(*>∇<*)ノ食べたいかわいいexclamation ×2
灰焼きおやき(←脱線)
>>[324]

そんな感じの道の駅でした。
ちょっと逸れますが国道19号を松本方面に行ったところにある道の駅信州新町も蕎麦とおやきの他に地元特産のジンギスカンが食べられます。
最近新潟からNGT48のメンバーが来て蕎麦を食してる動画を見ました。

ログインすると、残り301件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長野県 更新情報

長野県のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。