ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇場に映画を観に行こう♪コミュのラブ&ドラッグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイザー製薬の若手営業マンが、90年代後期に医薬品業界に衝撃を与えた実話が原作の「全米セールス?1に輝いた〈バイアグラ〉セールスマン 涙と笑いの奮闘記」を基にしたラブ・コメディー。
お互い恋に臆病な男女が、気軽なセックスの相手から真実の愛にたどり着くまでをドラマチックに描く。
運命の恋人たちを演じるのは、「ブロークバック・マウンテン」でも共演したジェイク・ギレンホールとアン・ハサウェイ。
監督は「ラストサムライ」のエドワード・ズウィック。

医学部中退の遊び人ジェイミー(ジェイク・ギレンホール)は、その口のうまさとノリでこれまでうまく世間を渡ってきた。彼は何度か転職を繰り返した末、大手企業ファイザー製薬のセールスの仕事に就く。やがて研修後にピッツバーグ配属となり、病院でパーキンソン病を患う美人で若いマギー(アン・ハサウェイ)と出会い…


てっきり日本では公開されないと思ってたら、ひっそりと(?)公開されました。しかし、劇場少な過ぎ…。

★★★☆
まずます楽しめました。
ラブ・コメディーというくくりなんだろうけど、コメディ+ラブ・ストーリーって感じかな。
セールスマンとしてのジェイミーの姿を描くパートはコメディ、マギーとの関係はラブ・ストーリー、な感じ。
セールスマンのパートは結構笑えましたね。ライバル会社の?1セールスマンに対抗し、何とか自社の薬を売り込もうとする姿が可笑しいが、そこは元チャラ男の本領発揮でもあり^^; さらに、あの“新薬”の発売で。。。
マギーとの関係は初めは軽い感じだが、徐々に重くもなり。初めは遊び、でも気持ちは次第に…。悪くなるマギーの病気、ジェイミーの昇進も絡み、二人の行方は。。。
ジェイク・ギレンホールとアン・ハサウェイの気の合ったコンビって感じでよかったです。二人とも脱ぎっぷりのいいこと^^; おかげでR15指定です。

コメント(1)

いつもありがとうございますほっとした顔また宜しくお願いしますウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇場に映画を観に行こう♪ 更新情報

劇場に映画を観に行こう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング