ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

帯広(十勝)らーめん道コミュの【閉店】さつき食堂(広尾)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
惜しくも閉店となりました。おばちゃん長い間お疲れ様でした。

【場所】広尾町東1-9
【時間】11:30〜20:00
【定休日】不定
【麺】山畑製麺所

昭和30年代に創業の老舗。現在お婆ちゃんお一人で切り盛りされてらっしゃる。ラーメンはこの時代には有り得ないなんと360円!ここは私の周りにもファンが多いです。

コメント(14)

本日行って来ました。地元の家族連れで賑やかでした。
座席や注文方法でまごつきましたが、ラーメンはボリュームたっぷりで満足しました。
大盛りを頼んでも500円でお釣りが来ます。近場にあったら足しげく通いたいですね。
ここは、味は塩とミックス(塩と醤油を混ぜてるけど塩味に近い)しかありません!360円であの味は安いです!!しかも、閉店間際に行くとチャーシューをめっちゃ入れてくれます!前に別皿で出してくれましたわーい(嬉しい顔)メニュー2つだけですが、ファンも多いしうまいexclamation ×2席が少ないので昼を避けて行ったらいいですよ手(パー)
本日行ってまいりました。
いつもは平日の2時、3時に行くのでおばちゃんとゆっくり話していたのですが、今日は満席。
本州に転勤するので今日が最後かなって思ったけど、来月もう一度行きたくなりました。
ミックスが一番旨いなぁ。
丸ごと十勝を食べるw 十勝遺産級のラーメンでつ。

今はホームランが進化し、塩ホームランと醤油ホームランがありまつw

心が暖まりましたw 他人の保証人だけなるなを心の支えにして生きたおばちゃんが作りまつw 十勝必食店の地位は変わりませんw 360円w
巡視艇の体験でお邪魔しました。原点に帰って 塩ラーメンです。元気ですがそろそろ時間も無くなりそうです。私の中では十勝必食店のいちずけはかわりません。護衛艦が来航するので、またお邪魔しますw
塩少なめで塩を!あいよ! いつものしょっぱめだったさw 十勝の秘境ラーメンで他を寄せ付けない不動の一位は変わりませんわ手(チョキ)
>>[7]

ここは特別美味いとは思いません
でもコスパ(味含めてですよ〜)最高です
もっと評価されても良い営業努力だと思います
GW中、行ったら閉まってました(笑
食べてみたい
2016/08/14 久々に妻と二人で訪問しました。注文していませんが、スペシャルと醤油を作ってくれました。あと出汁をとった鳥ガラを山盛り頂いてきました。おばちゃんいつまでも頑張ってね。「写真は撮らないで」とたしなめられましたが(^^
本日寄らせてもらいました。久々にミックス美味しく戴きました
おばちゃんのお話では残念な事に年内でお店を閉店する予定とのこと
>>[12] そうなんですね。年内に行こうと思います。情報ありがとうございます。
老舗であるさつき食堂が遂に暖簾をおろすこととなるようです。閉店は今月12月31日。約半世紀を営業してきたさつき食堂さん本当にお疲れ様でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

帯広(十勝)らーめん道 更新情報

帯広(十勝)らーめん道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング