ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 対馬は日本の領土です。 > トピック一覧 > 「対馬の日」に続き・・・対馬の...

対馬は日本の領土です。コミュの「対馬の日」に続き・・・対馬の名前を消す事が始まった!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●【ニューシス】馬山市(マサンシ)議会、第5回対馬の日記念式開催 [09/6/19]

 日本の島根県議会の竹島の日条例制定に対応して去る2005年に対馬の日条例を制定した慶南(キョンナム)馬山市(マサンシ)議会と馬山市が19日、市庁大会議室で第5回対馬の日記念式および特別講演会を開催した。

 対馬の日記念事業推進委員会(会長イム・ヨンジュ)が主管、開催したこの日の記念式にはファン・チョルゴン市長、ノ・パンシク市議会議長、市会議員、市民など500人余りが参加して私たちの領土に対する領有権意識の再確立と条例制定の意味を再確認した。

 この日の記念式には対馬研究論文全国公募受賞者のイ・スンヨプ氏(高麗(コリョ)大学校法学専門大学院生:サンフランシスコ平和条約と対馬の領有権)、チャン・セミョン氏(天安(チョナン)新党高等学校教師:対馬に対する歴史認識改善のための体験学習プログラム具現)など、2人に対する授賞式もあった。

 引き続き、記念事業推進委はキム・ムンギル教授(釜山外語大日本語学部)を招へいし「古地図に現れた対馬の領土問題」に対する特別講演を行った。

 対馬の日は2005年3月独島(ドクト)を日本領土と主張した日本の島根県が「竹島の日」条例を制定すると馬山市議会がこれに対応して毎年6月19日を「対馬の日」に指定して各種記念事業を推進している。

 「対馬の日」は1419年6月19日世宗(セジョン)1年にイ・ジョンム将軍が対馬を征伐するために馬山府を出発した日を根拠としている。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1143583&tid=a1feffckdca4na4a2a4ka4ya4ad308ra1a60bjdda4ka4da4a4a4fa1fe&sid=1143583&mid=56588

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c5074a6fa1f81218eba78e9d6291cf7b

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1092614/


●「対馬の日」に続き・・・対馬の名前を消す事が始まった!

‘大韓海峡削除→対馬海峡表記’物議

クッキーニュース6月25日

米国の一部有名教科書が最新版で大韓海峡を対馬海峡と表記したことが明らかになった。 また東海(日本海)の代わりに日本海を正解に誘導する試験問題を出題するかと思えばはなはだしきは済州道(チェジュド)を日本領土と間違って表記していると確認された。

サイバー外交使節団バンクは25日“米国の最新教科書を入手して検討した結果、大韓海峡が対馬海峡で表記されるなど色々な問題点を発見した”と明らかにした。

バンクによれば大韓海峡は長い間国際的に認められる名称で米国中央情報局(CIA)はもちろん海外有名地図で標準として使われてきた。 実際CIAの国家別概括情報サイトの‘ワールドファクトブック’等でも‘ワールドアトラス’等世界的な地図を見れば大韓海峡(Korea Strait)と明示されているということだ。

しかし多国籍出版社のWadsworth,Cengage learning’社が2007年発行した世界史(World History)教科書619ページを見れば大韓海峡が対馬海峡と記されている。 この教科書は米国とオーストラリア、ブラジル、日本、メキシコ、シンガポール、スペイン、英国など8ヶ国で出版されて世界的に認められている。 世界史は米国修学能力試験のSAT科目の一つで学生たちに及ぼす影響が大きい。合わせて一部米国教科書最新版には済州道(チェジュド)が日本領土になっていたり東海(日本海)の代わりに日本海で表記して正解を作成するのを誘導する問題が出題されている。

ナショナルジオグラフィックとクルレンコが昨年発行した世界史教科書702ページにも大韓海峡が対馬海峡で、済州道(チェジュド)が日本の領土と表記されている。 この教科書はニューヨーク、オハイオ、イリノイ、カリフォルニアなど米国の10州および都市で活用されている。

また米国ホールト社が2008年発行した世界地理最新教科書には東海(日本海)を日本海で表記するように誘導する試験問題が656ページに出題されている。 教科書の学習試験問題を見れば東アジア地図を描いておいて韓国と日本の間海の名前を日本海と表記するように誘導している。

バンク パク・ギテ団長は“米国の最新教科書が突然対馬海峡と日本海表記を強調するのは日本のロビーが作用したため”としながら“バンク次元で大韓海峡と東海(日本海)、独島(ドクト)が明示された英語紙も6000枚を製作して全世界の教育機関と外国政府機関などに配布するなど韓国を知ってもらうこと事業を推進する”と話した。

世界のゴキブリ・バ韓国のサイバーテロは続く・・・・

バ韓人一人が世界に5人のペンパルを作って捏造を吹き込む運動開始!

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1102632/

【反日】 世界標準は「対馬海峡」 もちろんアメリカの教科書も

【日本語訳】
▲ANC▲
アメリカの一部の教科書が「大韓海峡」を「対馬海峡」と変えて表記しています。日本の ロビー活動が疑われます。イ・ジェフン記者です。
▲VCR▲米国のある出版社が去る2007年に発行して、アメリカ、オーストラリア、 ブラジルなど8ヶ国で使われている世界史の教科書です。
韓国と日本の間に「対馬海峡」という名称が大きく表示されています。
韓国と日本の間の海は、アメリカのCIAなど世界的権威の機関ですら「大韓海峡」と表 記しているのに、対馬と日本本土の間の狭い水路を呼ぶ「対馬海峡」をあたかも正式名称 のように表わしています。
このような表記はアメリカの他の教科書でも発見されました。
特に憂慮されるのは1990年代には「大韓海峡」と表示されたのに2000年に入って から「対馬海峡」とだけ表記する教科書が出てきたという点です。
日本側の組織的なロビー活動が疑われる大きな部分です。
▲INT▲パク・ギテ/バンク
「その出版社が日本政府のロビー活動を受けたかどうかを知りたいです。でなければ、覆 されたのは、なぜ変わったのかと言う事を聞きたくて、それによって、私達が対処をして 抗議をして...」
外交通商部(注:日本で言う外務省)は今日緊急関連部署会議を開いて、「対馬海峡は大 韓海峡の中の、対馬と日本の間の水域に対する名前であるだけだ」とアメリカの教科書の 表記は間違っていると表明しました。
引き続き、教科書製作会社に対して、外交ルートを通じて、間違いの修正を要請する計画 です。
東海が日本海に化けるという事をまた体験しないようにするよう、根本的な対策と準備が 早急に必要だと思います。
MBCニュース イ・ジェフンでした。

〜2009年6月25日 MBCより〜
http://www.youtube.com/watch?v=yGPjkKVsnRc

【反日】 世界標準は「対馬海峡」 もちろんアメリカの教科書も 2

<アンカーコメント>
アメリカの有名世界史の教科書で我が国の領土チェジュ島が日本の領土にされました。
アメリカの高校生達と全世界の留学生達がこのような教科書で勉強しています。パク・ジ ョウン記者が報道します。
<リポート>
アメリカとオーストラリアなど世界の8ヶ国で出版されているアメリカの世界史の教科書 です。
我が南海を「対馬海峡」と教えています。
日本を除く、米国CIAなど世界主要機関では大部分が「大韓海峡」で呼んでいる所です 。
アメリカの10州で見られるこの教科書も同じです。
さらにはチェジュ島を日本の領土と表わしていました。
ある教科書には練習問題まで出して、東海を日本海と書いたら正解と認定しています。
大部分が最近改正されたアメリカの高校の教科書です。
アメリカの大学入学試験の勉強をする全世界の留学生達にも売れています。
去る2003年から出版されていた本もあるが、最近市民達が発見しました。
<インタビュー:パク・ギテ、サイバー外交使節団バンク>
「東海(注:日本海)や南海の重要な要素を日本に有利になるようにロビー活動したよう です。」
サイバー外交使節団バンクは問題になったアメリカの出版社に是正を要求して、大韓海峡 と独島などが表記された地図を作って各国の学校に送っています。YTNパク・ジョウン でした。

〜2009年6月25日 YTNより〜

http://www.youtube.com/watch?v=3e_Vm_xDRhI


【反日】 韓国の名称押し売り・・今度はアメリカの教科書にも

【日本語訳】

アメリカで広く使われている教科書、3種類の最新版でチェジュ島が日本の領土だと間違 って表記されたり、大韓海峡を対馬海峡に変えるなどの間違いが発見されました。
サイバー外交使節団「バンク」は今日情報誌を出して、National Geographic SocietyとGlencoeが発行し、ニューヨークやカリフォルニアなど10ヶ所 の地域で使われている世界史の教科書の地図にチェジュ島が日本の領土だと表記されてい ると指摘しました。
また、ホルト社が昨年発行した世界地理の教科書に東海が日本海と表記するように誘導す る試験の例題が出題されているのを発見したと話しました。
アメリカとオーストラリア、イギリスなどで使われているWadworth Cengage Learning社の多国籍の世界史の教科書にも大韓海峡を対馬海峡と書かれていると と明らかになりました。
バンクは過去、アメリカの教科書に表記されていた大韓海峡と東海の名称を間違った方に 変更したのは日本の緻密な広報活動のためだとみて、該当出版社に抗議の書簡を送ったと 明らかにしました。

〜2009年6月26日 YTNより〜
http://www.youtube.com/watch?v=rY4RvmN0t9g


【反日】 アメリカの教科書にイチャモンをつける韓国
【日本語訳】

今日の検索語5位は〔アメリカ教科書 チェジュ島〕です。
アメリカで広く使われている教科書で、済州島(チェジュ島)を日本の領土と誤って表記 されているかと思えば、大韓海峡を「対馬海峡」と表記するなどの誤りを犯して論議が大 きくなっています。
サイバー外交使節団バンク(VANK)は去る25日、情報誌を通して、アメリカのWa dworth Cengage Learning社が2007年に発行した世界史の教科書は、大韓海峡を対馬海峡と表 記してあるし、またNational Geographic Glencoeが発行した世界史の教科書にも対馬海峡と表記してあり、済州島は日本の 領土とさえ表記されていたと伝えました。
バンクは問題の出版社ホルトとNational Geographic Glencoeに間違いの修正を要請する手紙を送った状況です。

〜2009年6月26日 Why10newsより〜
カテゴリ: ニュースと政治
http://www.youtube.com/watch?v=hhDCtDGWT9U

コメント(42)

>2 みのる 様

>WIKIでは
>朝鮮半島⇔対馬の間は 韓国では 対馬海峡になっています。

Wikiを見ましたが、
国際通用名(英語): Korea Strait 全体
                  Tsushima Strait orEastern Channel 九州(壱岐)〜対馬
                  Western Channel 対馬〜朝鮮半島
とかかれております。


みのる様が添付されたYoutubeの画像(http://www.youtube.com/watch?v=rY4RvmN0t9g)35秒目あたりの地図は、World Factbookの画像だと思いますが、対馬の上に、でかでかとStrait of Koreaと記載されています。
おそらく、みのる様は、対馬をはさんで朝鮮側と九州側とでは名称が違うことを指摘されているのだと思いますが、この九州側の特定海域とと朝鮮側の特定海域を総称して、国際的には、Strait of Koraeと呼んでいます。
通常World Fact bookや教科書に載るような、このくらいの小さい縮尺の地図では、いちいちWestern ChannelとEastern Channelを分けて記載する方法は一般的ではありません。縮尺が大きい海図などの場合は、Western ChannelとEastern Channelを分けて記載することはあります。

(続く)
対馬をはさんで朝鮮側と九州側で、異なった名称がついていますが、これは対馬周辺を拡大した縮尺の地図に使われます。しかしながら、このような対馬をはさんで朝鮮半島側と九州側の名称をそれぞれ記載する方式は、一般的な小さい縮尺の地図などにおいては標準でありません


実は、Strait of Koreaの呼称の成立状況は、日本海呼称問題に密接に関わっており、重要な位置を占めているのですが、外務省は調べて発表している形跡が見られません。


日本海周辺の海図・地図の変遷を見ていくと、
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2008/12/mer-du-coree-is-broughton-bay-not-area.html

Strait of Koreaは、La Perouseが朝鮮海峡を”発見し、日本海を通った後から記載が始まります。
La Perouse以前は、基本的に西洋では、D'anvillenoRoyaulme de Coreeが影響してか、1720-1780年代はKorea Seaの名称が増加します。ただし、Korean seaなどの名称は、D'anvilleの地図においてはそもそも朝鮮半島東沿岸部を記載しており、日本海の場所に書いていませんが、この時代の地図においては、地図によってばらばらで、「日本海の位置にJapan Seaを記載し同時に朝鮮半島東岸部にKorean seaを記載しているもの」、「朝鮮半島東岸部にKorean seaの記載があり、日本海部分には特に名称の記載の無いもの」、「日本海部分にKorean seaなどの名称が記載されているもの」など、ばらばらです。

しかしながら、1600年代には Mare Japonicumなど日本海の呼称が登場した後、、1720-1780年代に増えていたSea of Koreaの名称が、前述のように、り記載されていたものの場所や概念はばらつきがあったものが、なぜ消えていき、そしてSea of Japanの地位が確立したかを探っていくと次のような情況がわかります。

15世紀に始まる大航海時代以来、地理上の空白は埋められていったが、南極・北極のいわゆる両極地方を除いて最後まで謎であり続けたのが 樺太をはじめとする日本北方海域でありました。

この地理上の空白は、La Perouseを皮切りにBroughton,Krusensternに代表される日本海探検時代の成果が重なり、解決されることになりますが、彼らの日本海探検の成果をを踏まえて、Strait of Korea と Sea of Japanが国際名称として確立しています。彼らの地図およびArrowsmithなどのメジャーな地図ほとんどが日本海に”Sea of Japan”を採用し、さらに朝鮮海峡には”Strait of Corea”を採用しています。 以下、のそれぞれの”Maplist (Excel File)”にこの辺りの海域の名称を集計しているのでご覧ください。
ラムゼイコレクションのデジタルアーカイブを集計した結果
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2008/12/david-ramsey-map-colelction-survey-for.html
アラバマ大学のデジタルアーカイブを集計した結果
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2008/12/alabama-univ-old-map-survey-result-on.html
バリーローレンスのデジタルアーカイブを集計した結果
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2008/12/barry-lawrence-ruderman-antque-maps-inc.html
大阪大学のデジタルアーカイブを集計した結果
http://seaofjapan-noeastsea.blogspot.com/2008/12/osaka-univ-digital-archives-map-survery.html

日本外務省は、日本海呼称問題の変遷を、年代別に日本海と東海/朝鮮海などの名称のうち、どちらの名称が多いかに"のみ"焦点を当てて地図を集計していますが、 私が調べたところによりますと、Sea of Koreaの消えていく過程とともに、Strait of Korea(朝鮮海峡)と、Broughton Bay((東)朝鮮湾・朝鮮海)が登場していく経緯があり、そしてSea of JapanのGlobal standardとしての地位が確立されました。 外務省および海上保安庁は、このStrait of Koreaの名称の成立過程を地図調査の内容に加えて、日本海呼称問題に止めをさす必要が有ると考えています。
とりあえず WIKIのコピーを置いて

            全体      九州(壱岐)〜対馬   対馬〜朝鮮半島
日本         対馬海峡    対馬海峡東水道    対馬海峡西水道
日本慣用名    対馬海峡     対馬海峡        朝鮮海峡
国際通用名(英語) Korea Strait Tsushima Strait    Western Channel
                     orEastern Channel
大韓民国      大韓海峡    対馬海峡        釜山海峡
北朝鮮        朝鮮海峡    対馬海峡        釜山海峡

>生きていた中絶児さん 3

(英語)の所では言われる通りですね。
> 生きていた中絶児 6

詳しいですね。

勉強になりました。



でも 6のコメントの一番上のURLをクリックすると
PCの動作がおかしくなりました。


VANKでも張り付いているのかな?



>>引き続き、記念事業推進委はキム・ムンギル教授(釜山外語大日本語学部)を招へいし「古地図に現れた対馬の領土問題」に対する特別講演を行った。

キム・ムンギル教授(釜山外語大日本語学部)
金文吉といえば、「また文吉かよ、」として日本人からは笑いのもにされていることで有名な方ですが 、この人も相変わらず根拠に乏しいいい加減な反日プロパガンダを悪用する悪質な人間です。

そもそも朝鮮側の古地図に言及するならば、対馬は日本に属すると普通に書いてありますし、こういったものをきっと隠しながら発表する姿が目に浮かびます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33331157&comment_count=6&comm_id=1965449


>>▲ANC▲
>>アメリカの一部の教科書が「大韓海峡」を「対馬海峡」と変えて表記しています。日本の ロビー活動が疑われます。イ・ジェフン記者です。

「日本の ロビー活動が疑われます。」と発言していますが、対馬海峡の名称の国際化についてのロビーは聞いたことがありません。(ありましたらどなたかご教示願います。) おそらく、今回の件は、く、単なる教科書製作側が何らかの地図から適当にPick upした程度の事ではないかと推測します。 済州島の件にしても然りだと考えられます。 しかし、そのような些細な間違いを、このイ・ジェフン記者は、ロビー活動の証拠も無く反日プロパガンダに関連させ、日本=ロビーで歴史を歪曲という印象操作を狙っていると考えられます。
> 生きていた中絶児 さん

全くその通りですね。

所で、対馬の日の元となった
 応永の外寇
の動画を発見しました。

次のコメに動画を載せますので 英語が得意なら英訳をお願いしたいのですが・・


全くこの動画見ていて腹が立ちました。
韓国ではこんな事教えているんですね。

Korean conquest of Tsushima (AD 1419)

Tsushima was the islands which belonged to Korea before. At last, Korean Josun dynasty started punishing Tsushima for thier piracy. This is the 1st battle of the whole conquest. After that, Tsushima belonged to Korea again.
カテゴリ: 教育
タグ: korean history king sejong conquest tsushima josun japan mongoloid
http://www.youtube.com/watch?v=9RK4bmOKHZg

英訳お願いできますでしょうか
Excite 英訳ではこんな風にでまして、今いち、意味が解らないです。

KBS Epic Drama大王Sejong王の1つ

対馬は、以前韓国のものた島でした。 ついに、韓国のJosun王朝は、thier著作権侵害のために対馬を罰し始めました。 これは全体の征服の最初の戦いです。 その後に、対馬は、再び韓国に属しました。
http://www.excite.co.jp/world/english/
Tsushima was the islands which belonged to Korea before. At last, Korean Josun dynasty started punishing Tsushima for thier piracy. This is the 1st battle of the whole conquest. After that, Tsushima belonged to Korea again.

この部分の翻訳だけでよろしいのでしょうか。?


朝鮮王朝による対馬征服 西暦1419A.D

対馬は(  )Koreaに属した島でした。 ついには、朝鮮王朝(Joseon dynasty)は倭寇(piracy)征伐の為に対馬懲罰を開始しました。 これは征伐の最初の戦闘です。このあと、対馬は韓国に再び属することになりました。

たぶんPiracyを何故か著作権侵害と翻訳機で誤訳が出ています。
Picaryは海賊版(違法コピー商品)のことなので、その為にそのような機械翻訳が出てしまったと考えられます。
>生きていた中絶児さん

ありがとうございます。

「不当な倭寇の征伐をして、勝利したので、対馬は韓国に属した」

と言うことですね。

WIKIでは

応永の外寇

軍事行動 [編集]
李氏朝鮮では前年に世宗が即位していたが、実権は太宗が握っており、太宗は倭寇撃退を名目にした対馬遠征を決め、永楽17年(西暦1419年)6月、李従茂率いる227隻、17,285名の軍勢を対馬に侵攻させた。この時期は対馬の有力者が明などに渡航し不在であることを知り、また同時に朝鮮国内の在留商人らを一斉に抑留するなど、防備の弱体に乗じ一般民衆を標的にした周到な計画であったことが知られる。また、太宗は号令の中で「古書によれば対馬は慶尚道に隷属する」と根拠に欠ける主張を掲げた。6月17日に巨済島を出航したが逆風ですぐに引き返し、6月19日に再出航している。朝鮮軍は6月20日昼頃に対馬の尾崎浦(朝鮮王朝実録には豆知浦とある)附近へ上陸。一帯の一般船舶129隻を焼き払い20隻を奪い、民家1939戸を焼き払い、また104(実録には首級114)の島民を殺害したとされる。しかし6月26日頃には、仁位郡(実録では尼老郡)で対馬側の伏兵に遭い多大な損害を受け、李従茂の軍は尾崎浦まで退却、戦局は膠着状態に陥った。6月29日に朝鮮側は宗氏に対して対馬の属州化などを要求する使者を送るが宗氏に拒絶された。

戦況は対馬側の反撃により膠着し、損害の大きくなった朝鮮側は対馬側の和平提案を受け入れ7月3日に巨済島へ全面撤退した。朝鮮側の被害は日本の資料では死傷者2500以上、世宗実録では6月29日の記録では死者百数十人、7月10日の記録では180人とされている。しかし総数の1%程度の被害で和平を受け入れるとは考えにくく、敗戦と自ら明記していることからも、実際の被害はもっと多かったと思われる。8月5日の記録では日本の戦死者20人に対し朝鮮側が百余名とされており、正規軍での対戦では朝鮮軍は日本軍に歯が立たなかった。このような弱小ぶりは、保護された中国人の扱いにおいて「対馬での朝鮮軍の弱小ぶりを詳細に見たことから中国に返還できない」という記録や、朴実が敗戦の罪により投獄され、李従茂が国民への影響を理由に免罪となった記録事からも窺える。

また7月3日の黄海道沖に中国からの倭寇数十隻が沿岸を荒らし回っていると言う報告を受け、これを口実にした対馬再征も検討されたが実行されなかった。

翌年には日本と和解し、回礼使として宋希欧派遣された。

この事件により対馬や北九州の諸大名の取り締まりが厳しくなり、倭寇の帰化などの懐柔策を行ったため、前期倭寇は衰退していく。なお、この事件の報が日本本土に伝わった際、元寇の再来との憶測が流れた。そのため、室町幕府は事実究明のため朝鮮へ使者を送り、その真偽を確かめさせた。

清の徐継畭の『瀛環志略』や李氏朝鮮の安鼎福の『東史綱目』には、倭寇の原因は日本に対する侵略行為(元寇)を行った高麗(朝鮮)への報復である、と記述されており、応永の外寇以前の前期倭寇は局地的な奪還・復讐戦であるとして『倭寇』と呼ばず、これ以降の後期倭寇を『倭寇』と考える説もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%9C%E6%B0%B8%E3%81%AE%E5%A4%96%E5%AF%87

WIKIを抜粋すると

8月5日の記録では日本の戦死者20人に対し朝鮮側が百余名とされており、正規軍での対戦では朝鮮軍は日本軍に歯が立たなかった。このような弱小ぶりは、保護された中国人の扱いにおいて「対馬での朝鮮軍の弱小ぶりを詳細に見たことから中国に返還できない」という記録や、朴実が敗戦の罪により投獄され、李従茂が国民への影響を理由に免罪となった記録事からも窺える。

となって朝鮮軍は 対馬軍に大敗しているんですね。
それを中国も認識しているのに、朝鮮は勝った積りでいます。

負けた戦争で「対馬の日」にしているなんて・・・・

朝鮮の誤った歴史認識を何とかしたいですね。
どひゃ〜

コメント11の動画 埋め込み無効で見れなくなっている。

敵も考えていますね。

URLは合っているのでそれでみてくださいね。
おもろい 動画めっ〜け

東アジアの勢力図の変遷

朝鮮半島も何回も色が変わってかわいそう・・

History map of East Asia for 2000 years

http://www.youtube.com/watch?v=d-nPRhEapE0
【反日】 世界標準は「対馬海峡」 もちろんアメリカの教科書も

http://www.youtube.com/watch?v=ODO5-THR0os


【日本語訳】

▲ANC▲
アメリカの一部の教科書が「大韓海峡」を「対馬海峡」と変えて表記しています。日本の ロビー活動が疑われます。イ・ジェフン記者です。
▲VCR▲米国のある出版社が去る2007年に発行して、アメリカ、オーストラリア、 ブラジルなど8ヶ国で使われている世界史の教科書です。
韓国と日本の間に「対馬海峡」という名称が大きく表示されています。
韓国と日本の間の海は、アメリカのCIAなど世界的権威の機関ですら「大韓海峡」と表 記しているのに、対馬と日本本土の間の狭い水路を呼ぶ「対馬海峡」をあたかも正式名称 のように表わしています。
このような表記はアメリカの他の教科書でも発見されました。
特に憂慮されるのは1990年代には「大韓海峡」と表示されたのに、2000年に入っ てから「対馬海峡」とだけ表記する教科書が出てきたという点です。
日本側の組織的なロビー活動が疑われる大きな部分です。
▲INT▲パク・ギテ/バンク
「その出版社が日本政府のロビー活動を受けたかどうかを知りたいです。でなければ、覆 されたのは、なぜ変わったのかと言う事を聞きたくて、それによって、私達が対処をして 抗議をして...」
外交通商部(注:日本で言う外務省)は今日緊急関連部署会議を開いて、「対馬海峡は大 韓海峡の中の、対馬と日本の間の水域に対する名前であるだけだ」とアメリカの教科書の 表記は間違っていると表明しました。
引き続き、教科書製作会社に対して、外交ルートを通じて、間違いの修正を要請する計画 です。
東海が日本海に化けるという事をまた体験しないようにするよう、根本的な対策と準備が 早急に必要だと思います。
MBCニュース イ・ジェフンでした。

〜2009年6月25日 MBCより〜
【反日】 世界標準は「対馬海峡」 もちろんアメリカの教科書も2

http://www.youtube.com/watch?v=AjZ6L2Hwdb8

【日本語訳】

<アンカーコメント>
アメリカの有名世界史の教科書で我が国の領土チェジュ島が日本の領土にされました。
アメリカの高校生達と全世界の留学生達がこのような教科書で勉強しています。パク・ジ ョウン記者が報道します。
<リポート>
アメリカとオーストラリアなど世界の8ヶ国で出版されているアメリカの世界史の教科書 です。
我が南海を「対馬海峡」と教えています。
日本を除く、米国CIAなど世界主要機関では大部分が「大韓海峡」で呼んでいる所です 。
アメリカの10州で見られるこの教科書も同じです。
さらにはチェジュ島を日本の領土と表わしていました。
ある教科書には練習問題まで出して、東海を日本海と書いたら正解と認定しています。
大部分が最近改正されたアメリカの高校の教科書です。
アメリカの大学入学試験の勉強をする全世界の留学生達にも売れています。
去る2003年から出版されていた本もあるが、最近市民達が発見しました。
<インタビュー:パク・ギテ、サイバー外交使節団バンク>
「東海(注:日本海)や南海(注:東シナ海)の重要な要素を日本に有利になるようにロ ビー活動したようです。」
サイバー外交使節団バンクは問題になったアメリカの出版社に是正を要求して、大韓海峡 と独島などが表記された地図を作って各国の学校に送っています。
YTNパク・ジョウン でした。

〜2009年6月25日 YTNより〜
対馬の日は1419年「応永の外寇」が元になっているのですが「世宗大王」というのはその前年まで即位していて実権は「太宗」が握っていた、
 「世宗」は「太宗」の第3王子
だそうです。

****
【韓国】ソウル市、世宗大王の銅像を中心街に設置へ。対馬征伐など大王の業績を称える彫刻も併設 [09/14]

■「世宗大王のお出まし」 … ハングルの日、光化門広場に銅像が登場

ハングルの日である10月9日にソウルの光化門広場に設置される世宗大王の銅像が姿を現した。
ソウル市は13日、「世宗大王の銅像は今年7月に完成した粘土模型を元に鋳造を終え、現在は
仕上げの溶接作業中だ」として、「世宗大王の銅像は、李舜臣将軍の銅像から北に210m程度
離れた場所に設置される」と明らかにした。

世宗大王の銅像は坐像形態で、大王が左手に『訓民正音解例本』を開いて持ったまま右手を軽く
上げて見せる姿をしている。<中略>

▽写真:世宗大王像(高さ6.2m)の粘土模型
http://image.chosun.com/sitedata/image/200909/14/2009091400012_0.jpg

銅像の周辺には、世宗大王の業績を称える造形物と記念館もできる。日時計、測雨器、渾天儀
の模型が銅像の前面に置かれ、銅像後方の柱には集賢殿学士、対馬征伐などを表現した彫刻
作品が付くが、これを製作するのには大王像とは別に青銅2トンが使われた。日時計は実際に
日光を受けて時刻を知らせるが、東経135度を基準としている我が国の現在の時刻とは30分ほど
違いが生じる。

銅像が置かれる高さ4.2mの基壇は国産花崗岩で製作中であり、基壇の地下には大王の業績を
紹介した記念館「世宗の話」が入る。銅像と基壇を合わせた高さは10.4mで、李舜臣将軍の銅像
よりもやや小さい。

ソウル市は、「銅像は弘益大学の金ヨンウォン教授が京畿道広州市の作業室で仕上げの作業中
だ。銅像が完成すれば来月5〜6日頃にトレーラに載せて光化門広場に運び、クレーンで基壇の
上に設置してハングルの日に公開する予定だ」とした。

▽ソース:朝鮮日報(韓国語)(2009.09.14 03:01)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/09/14/2009091400012.html
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=&oid=023&aid=0002082411

▽関連スレ:
【日韓】韓国国防部、李氏朝鮮時代の『対馬征伐』を分析 … 「直接支配を確立しておけば領土にできた」[09/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158476519/l50
【韓国】対馬島征伐時に領土編入しなかったのは失敗だった… 海軍兵学校の元教授が著書出版 [02/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203115915/l50
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252939192/301-400
こんなのもの立てるなといいたい。
韓国が負けた戦争だ。

*****
【韓国】 対馬征伐の崔潤徳(チェ・ユンドク)将軍、来年4月に銅像建立(昌原市)[11/20]
1 :蚯蚓φ ★:2009/11/22(日) 20:59:40 ID:???

http://playculture.chosun.com/site/data/img_dir/2009/11/20/2009112000431_0.jpg
▲来年4月にたてられるチェ・ユンドク将軍の銅像模型./聯合ニュース

朝鮮世宗(セジョン)の時代、対馬を征伐した崔潤徳(チェ・ユンドク)将軍(1376〜1445年)の銅像
が慶南(キョンナム)昌原(チャンウォン)市に建つ。

昌原市は地域出身の歴史的人物を広く知らしめるために市民の日の来年4月1日、中央路(チュ
ンアンノ)農協慶南本部とKBS昌原総局の間にチェ・ユンドク将軍の銅像をたてることにしたと19
日明らかにした。

銅像は幅8.5m、高さ10mの台座上に幅5.1m、高さ5m大きさで立てられる。青銅ブロンズの銅像
は鎧と投球を着用したチェ・ユンドク将軍が馬に乗って長い刀を差したまま弓を撃つ姿だ。

昌原市北面で生まれたチェ将軍は1419年(世宗元年)、議政府賛参で三軍都統使となり、出兵15
日で対馬を征伐、忠清・全羅・慶尚道など3道に荒れ狂った倭寇を撃退して鴨緑江流域四郡を切
り開くなど我が国の領土を拡張するのに先頭に立った。

ソース:朝鮮日報(韓国語) [釜山・慶南]対馬征伐チェ・ユンドク将軍昌原市に来年4月銅像
http://playculture.chosun.com/site/data/html_dir/2009/11/20/2009112000461.html?Dep0=chos
unmain&Dep1=newsplus&Dep2=culture&Dep3=culture02

関連スレ:【韓国】 対馬島征伐の武人一代記「マンガで見る崔潤徳(チェ・ユンドク)将相」昌原市
が発刊[09/03]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220708967/

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258891180/801-900
日本に反発する事が楽しい国なんでしょうね。

****
対馬の日 条例制定 2周年 記念式

http://www.youtube.com/watch?v=gUOsV71ORkA
もう 新法制定してもらって軍事強化するしかないです。
 外国人参政権
 東アジア共同体
なんてとんでもないです。


*****
韓国の対馬の日

http://www.youtube.com/watch?v=cJG7s6OLVgk
今年の3月のニュースです。

***
「対馬の日」条例制定5周年記念式
newsis3月18日

馬山市議会は18日議員会議室でノ・パンシク市議会議長、ファン・チョルゴン馬山市長,イム・ヨンジュ記念事業推進委員会委員長、市会議員全員などが参加した中で'対馬の日'条例制定5周年記念式を行った。

この日ノ・パンシク議長は記念演説で"対馬は馬山市議会が我が国の歴史と領土に対する正しい認識を鼓吹するのにために対馬の日条例を制定して5年になった。対馬が我が国領土ということを全国民は認識するべきで、必ず私たちの領土の対馬を取りもどなければならない"と強調した。

引き続きイム・ヨンジュ推進委員長も"対馬の日を制定する時、国民皆が沸きかえった。すでに5年という歳月が流れた意味深い日"と感慨を明らかにした。

対馬の日条例は馬山市議会が日本の島根県が独島を自分の領土と言い張って'竹島の日'を制定したことに対抗して,2005年3月18日第109回臨時会で制定して国民の注目を浴びた。

市議会は今後、統合昌原市議会スタート後にも継続的に対馬の日記念事業推進委員会を通じて,我が国歴史と領土に対する正しい認識を鼓吹させるために持続的に色々な事業を推進するなど努力することを念を押した。


写真左:度々、対馬訪問している馬山市議


制定理由

対馬は1419年(世宗1年)に対馬を征伐して慶尚道に隷属させて,私たちの領土であることを立証したし、また朝鮮時代に刊行された大部分の文献にも対馬が我が国の領土であることを明記して,歴史的でも国際法的に私たちの領土であることが立証されていて,6月19日を対馬の日に制定して,対馬回復運動を推進しようと思うことである


対馬の日条例

対馬を私たちの領土であることを国内外に刻印させて領有権を確保するのにその目的があること(第1条)

対馬征伐のために馬山を出発した6月19日を対馬の日にする(第2条)

対馬の日の趣旨に合うように汎市民運動を持続的に推進する。 (第3条)



外国人参政権なんて言っているバカポッポ
頭キムチで腐ってるんじゃない?
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/1519157/
このトピの最大の謎は

「対馬の日」の元になっている「応永の外寇」において
「対馬が勝利した戦争」なのに朝鮮では「朝鮮が勝利した戦争」になっている事です。


その答えらしきものを見つけました



記事抜粋
 *当初兵糧は65日分用意するつもりだったが、
  指揮官の李從茂(イ・ジョンモ)が懐に50日分の金額を着服。
  兵糧を2週間分しか用意しなかったことの他、
  李從茂は己が傷つくのを恐れて和平交渉を締結、
  さっさと引き揚げて褒美にありつき、朝鮮側の大勝利という歴史捏造のもととなる



対馬と名のつく多くの2chの掲示板に以下を書き込んでくれた人がいます。

以下のタイトル検索するとその人の努力が伺われます。

****
応永の外寇(朝鮮名:対馬島征伐)

1419年。朝鮮は第4代世宗大王の時代。ただし軍の実権は親の太宗が握っていた。
倭寇の侵入に悩まされていた朝鮮は、倭寇の本拠地であった日本の対馬に
約1万7000の兵力を持って6月19日に巨済島から出航、翌20日に対馬に侵攻。

 *対馬の人口は3万前後で推移しているので、戦闘要員は最大でも7000以下。
  これは全島民動員しての数だから実際はもっと少ない。

朝鮮軍は破竹の勢いで、漁船129隻を拿捕、民家約2000戸に放火、首級114などの戦功を上げる。
(韓国側の朝鮮王朝実録の抄訳解説本から適当に抜き書きした数だから正確な数は知らん。)
しかし、対馬軍の伏兵により兵2500の大損害を出し硬直状態に陥り、
宗貞盛と和平交渉を結び7月3日に撤退。
なお、室町幕府では元寇の再来か?と動揺したらしいが特に何もしないうちに終わっている。

 *当初兵糧は65日分用意するつもりだったが、
  指揮官の李從茂(イ・ジョンモ)が懐に50日分の金額を着服。
  兵糧を2週間分しか用意しなかったことの他、
  李從茂は己が傷つくのを恐れて和平交渉を締結、
  さっさと引き揚げて褒美にありつき、朝鮮側の大勝利という歴史捏造のもととなる。

結局、この事件は、
対馬宗氏が倭寇を取り締まる代わりに朝鮮との独占貿易権を手にする事で決着する。
これ以降対馬・壱岐・五島列島の日本人主体の前期倭寇は減り、
中国人らが主体の後期倭寇の時代に入る。
http://nida.seesaa.net/article/23960986.html
【韓国のサイトより】

2005年の記事です。

こんな理屈が通るなら、韓国は10回位「日本領土」になっているんですが・・・

こんな復讐心だけの考え方は、人の命を軽視する可能性があります。

なんとか、ならないものか・・・

****
馬山市議会'対馬島の日'条例専門


대마도의 날 조례
対馬島の日条例

제1조(목적) a이 조례는 역사와 문화적 배경의 동질성을 지닌 대마도를 우리 영토임을 대내외에 각인시키고 영유권 확보를 그 목적으로 한다.
第1条(目的)aこの条例は、歴史と文化的背景の同質性を持った対馬島を私たちの領土であることを内外に刻印させ、領有権確保をその目的とする。

제2조(제정) 조선시대 세종때 이종무장군이 대마도 정벌을 위해 마산포를 출발한 6월 19일을 “대마도의 날”로 한다.
第2条(制定)朝鮮時代セジョンテ李従茂将軍が対馬征伐のため馬山砲を出発した6月19日を"対馬島の日"とする。

제3조(행사계획) 대마도가 한국 땅이라는 역사적 증거가 있으므로 대마도가 우리 땅이라는 사실을 입증하는데 노력한다.
第3条(行事計画)対馬島が韓国地という歴史的証拠があるため、対馬島が私たち地という事実を立証するために努力する。

제4조(위원회 구성) 필요시에는 위원회를 구성할 수 있다.
第4条(委員会の構成)を必要時には委員会を構成することができる。

부 칙 이 조례는 공포한 날부터 시행한다.
附則この条例は公布した日から施行する。


馬山=連合ニュース

입력 : 2005.03.18 15:46 35' / 수정 : 2005.03.18 17:01 38'入力:2005.03.18 15:46 35'/修正:2005.03.18 17:01 38'
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&u=http://www.chosun.com/national/news/200503/200503180215.html&ei=SI9iTbKLNoP4vwO9lcHKAg&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=4&ved=0CDAQ7gEwAzgK&prev=/search%3Fq%3D%2522%25EB%258C%2580%25EB%25A7%2588%25EB%258F%2584%2522%25E3%2580%2580%25E3%2580%2580%2522%25EC%2598%2588%25EC%2582%25B0%2522%26start%3D10%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rlz%3D1R2GGIE_en%26prmd%3Divns
(このURLはスペックの低いPCだと落ちるかもしれませんので、クリックする場合は他のファイルをを落として、このブラウザだけにしてください)
【結論】コメント24に続いて、このトピの結論がもう一つ見つかりました。
それも島民のブログから・・

過疎の進んだ対馬ですが・・
対馬にも人は要るみたいです。


コメント24の結論
 *当初兵糧は65日分用意するつもりだったが、
  指揮官の李從茂(イ・ジョンモ)が懐に50日分の金額を着服。
  兵糧を2週間分しか用意しなかったことの他、
  李從茂は己が傷つくのを恐れて和平交渉を締結、



コメント24とこのブログの違い
 コメント24 巨済島に引き上げた
 島民のブログ 済州島に引き上げた

****
朝鮮国の公文書である「王朝実録」にこの大義名分を書いた“教書”が記録されている。
“馬島(対馬)はもと我国の地なり。然れどもその地隔たり堺狭きをもって暫く倭奴の拠りたるを許す。然るに彼れ盗賊の心を懐き‥‥ ” この記述が長い間、対馬に対する歴史認識をゆがめてきた。
韓国側の多くの識者の認識は、この戦いは朝鮮側の大勝利で対馬を征伐したことになっている。

6月20日、3軍の指揮官李従茂(イ・ジョンム)は227隻の軍船に1万7千人の将兵で浅茅湾を急襲した。
「王朝実録」の記述は次の通り。
『李従茂、進みて尼老(にい)軍に至る。3軍に令し進路を分かって陸に下り、一戦を欲して左右の軍を督励す。左軍節制使朴実、賊と相遇す。‥‥わが師敗績。わが師の戦死及び崖上より墜落死するもの百数十人。右軍節制使順蒙‥‥また賊と遭い、力戦して之を拒ぎ、賊すなわち退く。中軍は遂に陸に下らず。』
つまり、右軍は善戦したが、左軍は敗績した。65日分の食糧を準備して対馬を鎮める計画であったが、司令官である中軍の李従茂は対馬に上陸することもなく、わずか10日で済州島に引き返さざるを得なかった。

この戦いの記録は日本側にはなく、「王朝実録」によるしか知ることはできないが、戦いの実際はこのような結果であったことがわかる。

対馬はもともと日本領土。そのことは3世紀に書かれた魏(中国)の有名な歴史書「魏志倭人伝」に当時から対馬が日本領であったことは明白で、「王朝実録」の記述は正しくないことがわかる。
もし、これを誤りとすると朝鮮史を支えるこの記録全体の信憑性が失われてしまうことになろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/milkmikky22/54072194.html
【2005年ー1】日付は竹島の日と対馬の日が制定された2005年まで戻ります。


【国内】韓国・馬山市議会、「対馬の日」条例案を可決[03/18](1001)

1 対馬は国内だから。@リスナァφ ★ 05/03/18 16:30:09 ID:t8VI4oX/ BE:26886877-

 慶尚(キョンサン)南道・馬山(マサン)市議会が18日、日本の島根県議会の「竹島の日」条例制定に対抗し、「対馬の日」条例を制定、国内外で波紋が予想される。

 馬山市議会は同日午後、第109回臨時会本会議を開き「対馬の日条例」案を上程、在籍議員30人のうち 出席議員29人全員が賛成し可決した。

 同日制定された条例は、「対馬が韓国領土であることを内外に刻印させ、領有権を確保することを目的にし、朝鮮朝の世宗(セジョン)の時に 李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐のため、馬山浦を出発した6月19日を『対馬の日』にする」という内容を含んでいる。

ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/18/20050318000045.html

関連スレは:
【韓国】慶尚北道「対馬島の日制定推進論議も」 「竹島の日」制定に対抗[03/05]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1109999353/
【韓国】「対馬島も朝鮮の地」 中国の古地図発見 釜山外国語大の金教授が公開[03/16]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1110972706/
【竹島の日】日韓の自治体、交流中断相次ぐ いずれも韓国側が申し入れ[03/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1111128182/
以下、多すぎるので省略

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1111131009/



【日韓】ウリ党の金元雄(キム・ウォヌン)議員:「対馬を国際紛争地域化して、日本の独島妄言に対抗すべき」[04/06](1001)

1 犇@犇φ ★ 2006/04/08(土) 15:14:07 ID:???

ヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォヌン)議員は6日、日本政府の相次ぐ独島妄言について、「我が国の外交部は独島問題について、内部的には確固たる立場を通してきたが、これまでは静かな外交という表現をしているために対外的に韓国政府が弱腰ではないかという印象を与えている」として、独島問題に対する我が国政府のこれまでの対処方式を強く批判した。

6日、平和放送(PBC)のラジオ時事番組に出演した金元雄議員は、日本政府の独島妄言に対する対応策の一環として、対馬島(テマド)を国際法上で領土紛争地域化する戦略を提案した。

金議員は、「対馬島は、世宗大王の時代に征伐して慶尚道に編入され、壬辰倭乱(訳注:文禄の役)で豊臣秀吉が朝鮮を侵略する際にも対馬島を朝鮮領土と明示しており、歴史的根拠が明らかだ。歴史的根拠が明らかな対馬島問題の検討に我が政府が無関心であること自体が、非常に消極的・守勢的な姿勢であり、これこそまさに日本から我が国が軽視される理由だ」として、政府の消極的な姿勢を叱咤した。

金議員は 、「対馬島の領土紛争化の必要性を、今度の国会で外交通商部長官に公式に提起するつもりだ」と表明して、対馬島の領有権主張を実際に行わなければ(独島主権に対する)防御的役割にもならないと強調した。<後略>

▽ソース:オーマイニュース(韓国語)(2006-04-06 15:21)
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=321987

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144476847/
【2006年ー1】

前のコメントの続きです。
このトピ今日二つ目のコメントです。

****
【日韓】「対馬の日」への市議会抗議決議に「理解に苦しむ」など市職員からも批判の声[09/28](911)

1 西独逸φ ★ 2006/09/28(木) 18:42:26 ID:???

長崎県対馬市議会が28日、対馬の領有権を宣言する韓国・馬山市の「対馬の日」条例の廃止を求めた抗議決議について、対馬の関係者らは観光への悪影響を懸念するなど、複雑な表情で受け止めた。
 
対馬市職員の1人は「史実をたどれば対馬が日本ということは明らか。正当に抗議して、立場を明確にする必要がある」と歓迎。

別の職員は「決議は理解に苦しむ。一部のナショナリズムの声に乗っているのではないか」と批判した。
 
対馬を訪れる韓国人は年間約3万人に上る。特に7月は4000人以上の旅行者らでにぎわうだけに、観光面へのマイナスを心配する声も。
 
対馬市厳原町の旅館経営者は「韓国人全員が対馬を領土と思っているわけではない。観光の面では問題ない」としながら「韓国に抗議すれば相手の思うつぼ。議会はおろかだ」と話した。
 
一方、「対馬の日」記念事業に携わる馬山市職員は「『対馬の日』条例は、島根県議会の『竹島の日』条例に対抗する意味で制定したもの。対馬が過去に韓国領であったかどうかは別として、現時点で対馬市が反対を表明するのは当然だろう」と冷静に語った。

ソース
共同通信 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006092801000633
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1159436546/l50



【韓国】馬山市「『対馬の日』条例、廃止出来ない」〜対馬市議会の廃止要請に対して…[11/03](280)

1 ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2006/11/03(金) 08:01:51 ID:???

【日本・対馬市議会からの要請に対し、馬山市議会が不可の方針】

慶南(カンナム)・馬山(マサン)市議会は、日本・対馬市議会の『対馬島(テマド=対馬)の日』条例の廃止要請に対し、不可の方針を明確にした事が分かった。

馬山市議会によれば、日本・対馬市議会の波田政和議長は先月の6日、馬山市議会のチョン・クァンシク議長宛に「馬山市議会の『対馬島の日』の条例制定・抗議声明に関する決議案に対して」と言う題目の公文書を送った。波田議長はこの公文書を通じて、「去る2005年3月18日に馬山市議会が『対馬島の日』条例を制定した事に対し、戸惑いと怒りを感じる」とし、「馬山市議会に『対馬島の日』条例の廃止措置を打ち出す事を要請する」と明らかにした。

これに対して馬山市議会は、「対応する価値がない」と条例を廃止しないことを明確にした。
チョン議長は、「島根県議会が独島の日の条例を廃止して、独島が韓国領土であると認めれば、我々の市議会も対馬島の日の条例を廃止出来ると思われる」とし、「結者解之(自分の過ちは自分で解決しなければならないという意)のレベルで日本政府と関連自治団体がまず謝罪と条例を廃止する姿勢を見せなければならない」と語った。

ソース:NAVER/釜山日報(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=082&article_id=0000112326
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1162508511
この対馬は韓国領と言う記事は止まらない可能性が高くなってきた気がします。

韓国のウリは本当に自分の事しか考えていない。


@@@@


【韓国】‘昌原市、対馬の日’条例制定[12/14]
1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2012/12/17(月) 01:37:39.55 ID:???
'昌原市、対馬島の日'条例制定

昌原市(チャンウォンシ)議会は去る11日、本会議を通じて‘対馬島(テマド)の日条例全部改正
条例案’を通過させた。

今回の条例改正で既存の‘対馬島の日条例’の名前が‘昌原市、対馬島の日条例’に変わった。
合わせて条例の目的に「客観的な史料を根拠として大韓民国国民と世界人の正しい世論を形成」
するという内容が含まれた。

今回の改正案を発議したチョン・サンハク(セヌリ党、縣洞(ヒョンドン)・架浦(カポ)・月影(ウォルヨン)・
文化(ムンファ)・半月(パンウォル)・中央洞(チュンアンドン))議員は「国際社会と日本自らも独島(ト
クト)と対馬島が私たちの領土であることを認めた『三国接壌之図』等、各種史料を集めて改正案
を準備した」と説明した。

ソース:慶南道民日報 デスク承認2012.12.14
http://www.idomin.com/news/articleView.html?idxno=399914
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355675859

もう、市政はソントの

自己絶対正義
人の話を聞いたら負け

を理解しなければダメです。

その上で、

ポッタリ
免税ショッピング
プロ釣り師

を規制することを考えなければなりません。

一番簡単なのは、大亜高速海運を切ることです。

@@@@

【韓国】‘第9回 対馬島の日記念式開催’〜現在日本領の対馬島に対する戦略的なアプローチをテーマにした特講も[06/19]
1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2013/06/20(木) 21:04:38.53 ID:???
'第9回対馬島の日記念式開催'

昌原市、対馬島の日条例制定の意味再確認し

昌原=韓国アイドットコム キム・グァンヒョン記者

http://photo.hankooki.com/newsphoto/2013/06/19/hkbusan201306191619480.jpg

昌原市(チャンウォンシ)の対馬島(テマド)の日記念事業推進委員会(委員長イム・ヨンジュ)は19日、市庁
市民ホールで‘第9回対馬島の日記念式’を行った。

この日の記念式にはチョ・ギホ昌原市第1副市長、ペ・ジョンチョン昌原市議会議長をはじめとする市会議員、
市民など200人余りが参加した中で、歴史と文化的同質性を持った対馬に対する正しい歴史認識と‘昌原市
対馬島の日条例’制定の意味を再確認した。

イム・ヨンジュ委員長は記念演説を通じて「独島(トクト)は明らかに私たちの土地で、対馬島も私たちの古い
土地であり、対馬島には今でも私たちの文化遺跡が並ぶように保存されていて、私たちの先祖の足跡と民族
の歴史が息づいている」として「対馬島が私たちの古い土地だったことを確認する各種事業を持続的に行い、
市民たちの歴史意識の鼓吹に努力を惜しまないつもりだ」と話した。

記念式の後には釜山経済大学校対馬島研究センターのキム・ドゥソン教授が招聘され、‘歴史の中の対馬島
と実効的支配関係’というテーマで、現在日本の領土である対馬島に対して私たちの文化と経済的な影響力
を及ぼすことができる戦略的なアプローチの方向に対して特講を行った。

一方、今年で9回目をむかえる対馬島の日記念式は去る2005年、旧馬山市(マサンシ)議会で日本島根県の
‘竹島の日条例’制定に対応するために‘対馬島の日条例’を制定公布した以後、毎年6月19日を前後して開
催されていて、これまで推進委員会では対馬島の日記念式、対馬島歴史文化探訪、論文公募展、対馬島の
歴史を正しく知る特別講演会など多様な記念事業を推進してきている。

ソース:韓国日報(韓国語) 入力時間 : 2013.06.19 16:21:24
http://news.hankooki.com/lpage/society/201306/h2013061916212374990.htm

関連スレ
【日中韓】「対馬は韓国の物だ」「沖縄は中国の物だ」と日本に言い出した中韓[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371571476/
【日韓】「日本がまだ領土侵略野心を捨てられないでいる」〜18日に‘昌原市 対馬島の日条例制定第8周年記念式’挙行[03/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363379583/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371729878/1-100
某所より転載

@@@@


対馬の日が6月19日の理由は朝鮮が対馬征伐をした日が6月19日からですが、一つ面白いことを紹介します。1419年7月22日の朝鮮王朝実録の内容では朝鮮軍が対馬征伐で敗退した事情を詳しく知っている中国人の処分に対し悩む内容があります。
http://t.co/TH62sd2isa



世宗実録
○左議政朴訔啓: “左軍節制使朴實對馬島敗軍時所(護)〔獲〕漢人宋官童等十一名, 備知我師見敗之狀, 不可解送中國, 以見我國之弱。” 右議政李原及卞季良、許稠等皆曰: “宜解送, 以全事大之禮。” 上遣通事, 往見官童等于中路, 探問其所見。
【태백산사고본】 2책 4권 26장 B면
http://sillok.history.go.kr/inspection/inspection.jsp?mTree=0&id=kda


【韓国】「対馬は私たちの領土!」...昌原市による「対馬島の日」10周年記念式典が開催[06/19]
1 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止:2014/06/19(木) 22:11:12.21 ID:???

(翻訳記事です。ただし、ロンメル銭湯兵による翻訳記事です)

添付写真
(画像:キム・サンフン陸軍大佐のスピーチ)
http://imgnews.naver.net/image/001/2014/06/19/PYH2014061903420005200_P2_99_20140619140210.jpg

 (チャンウォン=連合ニュース)

 李ジョンフン記者

 慶南昌原市が条例を定めて記念する「対馬島の日」が10年連続を迎えました。
 昌原市は19日、昌原文化院大ホールで第10回対馬の日記念式を開催しました。
 この場へ円昌原市議員、市民など200人余りが参加して記念式典を祝って、対馬島が歴史的に
私たちの領土という内容の講演を聞きました。

  国内における対馬問題の専門家であるキム・サンフン陸軍大佐が1763年に朝鮮通信使として
日本に行ったことがあるジョオム一行が、日本人を相手に対馬島と独島領有権を主張したという内容で
講演を行いました。 統合昌原市が発足する前の2005年3月18日、全国の市・郡議会の中で初めて
旧馬山市議会が対馬の日条例を制定しました。

 その頃、東海に隣接する日本の島根県議会が竹島の領有権を主張し、「竹島の日」条例を制定したのに
対抗するためでした。

 この条例は、朝鮮時代のイ・ジョンム将軍が対馬島征伐のためにマサンポ(県昌原、馬山し潟)を出征した
6月19日を「対馬の日」と定め、記念する内容でした。

  2010年7月昔の昌原、馬山市、鎮海市を合わせて統合昌原市が発足した後も、条例を受け継ぎ、
毎年記念式典が開かれています。式典のたびに、イ・ジョンム将軍の子孫である長寿李さんの宗親会の方たちも
招待されています。

 昌原市は、式典のほか、様々な記念事業を推進してきました。
 市は、対馬島が歴史的に私たち独自の領土という事実を立証しようと、2007〜2010年の間に4回にも渡って、
全国民を対象に対馬に関する学術論文を公募した。

 毎年対馬の日記念式の終了後には、対馬問題の専門家を招いて講演をしてきました。
 昌原市議会議員も、直接的に3回も対馬を見て、私たちの歴史と関連する場所を探すこともしました。

 イム・ヨウンジュ対馬の日記念事業推進委員長は「日本は中央政府まで出て独島が自分の領土だと
負け惜しみを言い張っている」とし「すべての国民が一つになって、私たちの歴史を守らなければならない」と強調した。

naver 2014-06-19 14:02
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0006969693

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403183472/

そろそろ、韓国は危ないです。

アメリカが慰安婦の調査をして、事実無根と認めつつあります。世界中が韓国の異質さを認めてきました。

対馬がかばっても、韓国は自滅しつつあるように見えます。完全に自滅するまではまだ数十年かかると思いますが、その時対馬が韓国に依存しきっていたらどうなるか?

皆が心配しています。


@@@@

【韓国・昌原市議会】韓国人議長「対馬は日本に奪われた韓国領土だ!」…『対馬の日』条例制定10周年記念式開催
2015/03/19 06:00 コメント265

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2015/03/19(木) 00:34:14.68 ID:???.net

18日、慶南昌原市議会大会議室で開かれた'対馬の日'条例制定10周年記念式で、アン・サンス
昌原市長など参席者が対馬の日記念式を政府行事にするよう促すスローガンを叫んでいる。
20150319032429_1_1

(昌原=聯合ニュース)イ・ジョンフン記者=慶南(キョンナム)昌原市(チャンウォンシ)議会は18日、
議会大会議室で'対馬の日'条例制定10周年記念式を行った。ユ・ウォンソク議長は記念演説で
「対馬は日本に奪われた大韓民国領土だ」として「対馬を取り戻す歴史的役割に全市民が参加して欲しい」
と訴えた。

アン・サンス市長は「対馬の日条例が歴史主権を確保し市民に正しい歴史認識を植え付ける役割を
果たすよう希望する」と話した。参席者は大韓民国政府に'対馬の日'記念式を政府行事として推進するよう
促した。日本には独島(ドクト、日本名:竹島)領有権妄言行為を直ちに中断するよう要求した。

統合昌原市スタート前の2005年3月18日、過去の馬山市(マサンシ)議会は日本島根県議会が
作った'竹島の日'条例に対応し、国内地方自治体の中で初め対馬の日条例を制定した。条例は

朝鮮世宗(セジョン)の時代、李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐のために馬山浦(マサンポ)を
出発した6月19日を記念する内容を含んでいる。2010年7月にスタートした統合昌原市議会は
該当条例を継承した。

条例により昌原市議会は毎年、研究論文公募、対馬史文化探訪、対馬歴史認識パンフレット発行、
講演会などを開催している。この日の記念式には昌原市議員と市民100人余りが参加した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) "対馬の日記念式政府行事で推進しなさい"
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/03/18/0200000000AKR20150318084200052.HTML

http://hosyusokuhou.jp/archives/43248645.html

韓国にはソントという言葉があります。

「声討」=「声闘(ソント)」 を定義しよう。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=1965449&id=59891422&comment_count=127

このソントは

韓国の精神
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=1965449&id=75321829&comment_count=12

を読むと

1.宗教
2.儒教
3.朱子学(理気二元論)
4.理の世界
5.ソント

と精神思考が連なっていることがわかります。

このソントはある時は

ロス暴動
マダガスカルの農地半分買収

となって世界に迷惑をかけています。

これに対馬が続かないようにする事が、
防人の島、対馬島民と元島民の役目でもあります。

でもソントの殆どは

歴史問題
竹島問題
対馬問題
日本海呼称問題

となって日本に向けられています。

どうして、日本にばかり向けるの?
それは

日韓併合
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1965449&id=45107211

という歴史があるから

かれらは

日本が尊敬すべき存在であることを知ると共に、
お人好しの日本人は騙しやすい事も知った。


だから、ソントは日本に向けられます。

かつて、朝鮮は

応永の外寇の前に

対馬は韓国領土

というソントを対馬に向けました。

これを日本政府が理解していれば、日本政府は

従軍慰安婦

というソントはここまで大問題にならなかったかもしれません。

対馬はここから韓国への対応の仕方を学ばなければなりません。

例えば、日韓海底トンネルなどうのみにしてはなりません。

@@@@

昌原市議会『対馬島の日』条例制定11周年記念
(聯合ニュース 韓国語 2016/03/18)

慶尚南道昌原市議会は18日、議会大会議室で『対馬島の日』条例制定11周年記念式を開催した。
※韓国では対馬のことを「テマド(対馬島)」と呼んでいます。

PYH2016031807220005200_P2

ユ・ウォンソク市議会議長は記念演説で「対馬島はいつか取り戻さなければならない私たちの領土だ」とし「対馬島領有権を確保するその日まで歴史的任務を全うする」と念を押した。

彼はまた、独島領有権主張の蛮行を放棄せよと日本に促した。

記念式にはアン・サンス市長、市会議員、市民など100人余りが参加した。

2005年3月18日、旧馬山市議会は日本,島根県議会が作った『竹島の日』条例に対応して国内の地方自治体初の『対馬島の日』条例を制定した。
※『竹島の日』は2005年3月16日に条例制定。

条例は朝鮮セジョン(世宗)の時、イ・ジョンム(李従茂)将軍が対馬征伐のために馬山浦を出発した6月19日を記念する内容を入れた。

2010年7月に発足した統合昌原市議会(昌原市・馬山市・鎮海市が合併)はこの条例を継承した。

条例により昌原市議会は毎年、研究論文公募、対馬島歴史文化探訪、対馬島歴史パンフレット発刊、講演会などを行う。(機械翻訳 若干修正)
http://specificasia.blog.jp/archives/1054192207.html
wikiからです。


@@@@

対馬取り戻し運動本部

対馬取り戻し運動本部(対馬奪回運動本部)は、大韓民国の市民団体。長崎県の対馬(律令制下では対馬国、現・対馬市)が「韓国固有の領土」であるとして、その「取り戻し」を目的とする団体で、韓国では国会議員も参加している。本部所在地は、大韓民国忠清北道槐山郡槐山邑。

概要 編集

2012年10月10日、忠清北道槐山郡の中原大学で発足式がおこなれた。対馬(長崎県)が竹島(島根県)同様、地理的に韓国に近いことから対馬における韓国領有権を主張している。この団体によれば、対馬は日本が「強制的に占領」したものの本来は韓国領だとしており、この認識を国際的にアピールすることが主たる活動となっている。2014年11月、槐山郡在住10名および外部からの参加者約20名が対馬の韓国領有を世界じゅうに発信するため、日本の対馬を訪問している[1]。

この団体によれば、対馬は、「(日本が)1869年に自国の海域に強制的に編入した」土地であり、「日本が対馬を守るために、逆に竹島の領有権を主張するという浅はかな企みを起こしていることを韓国民は知り、これに対して厳重に対処すべきだ」としている。2015年4月には、「歴史を歪曲し竹島(独島)の領有権を主張する日本は、対馬を返還せよ」という横断幕3枚を槐山邑の市街地に掲げた[2]。

脚注 編集

[ヘルプ]

^ 『朝鮮日報』2014年11月4日
^ 『朝鮮日報』2015年4月24日

関連項目 編集

対馬
対馬仏像盗難事件
竹島 (島根県)
国際司法裁判所
https://www.google.com/url?rct=j&sa=t&url=https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%25AF%25BE%25E9%25A6%25AC%25E5%258F%2596%25E3%2582%258A%25E6%2588%25BB%25E3%2581%2597%25E9%2581%258B%25E5%258B%2595%25E6%259C%25AC%25E9%2583%25A8&ct=ga&cd=CAAYCjIaOTlhNTc2Nzg3MGEyYTVjNDpjb206amE6VVM&usg=AFQjCNEaHj6IltAOMTkNhfgmh8hjZww4UQ


政府が民間シンクタンクに補助金制度新設 「領土・主権・歴史」分野の研究に 新年度予算案で計上
産経新聞 2016/12/30(金) 10:56配信

 政府が領土問題などの対外情報発信を強化するため、民間シンクタンクなどの研究機関との連携を強化することが29日、分かった。「領土・主権・歴史」をテーマに、日本の主張の裏付けとなる客観的事実を調査研究する機関への補助金制度を新設する。尖閣諸島(沖縄県石垣市)や竹島(島根県隠岐の島町)に関し、プロパガンダ(政治宣伝活動)を通じ対外的に領有権の主張を強めている中国や韓国に対抗する狙いがある。

 これまでも「外交・安全保障」に関する調査研究への補助事業はあったが、尖閣諸島や竹島をめぐり中韓の動きが活発化している情勢を踏まえ、「領土・主権・歴史」の包括的な調査研究を支援していく必要があると判断した。平成29年度予算案に5億1千万円を計上した。

 早ければ年度内にも公募を始め、補助金交付対象の1機関を決める。研究機関は、領土問題について歴史的、学術的な調査研究を行い、政府はその成果を活用して国内外に日本の主張や立場を普及させる。戦後補償に関する裁判や慰安婦などの歴史問題についても、主張の裏付けとして調査結果を生かしていく考えだ。

 政府は内閣官房の領土・主権対策企画調整室のホームページに尖閣諸島や竹島を日本が戦前から統治していた根拠を示す文献を掲載するなど情報発信に取り組んではいるものの、シンクタンクやメディアを通じて官民一体となって領土に関する情報戦を仕掛ける中国、韓国の取り組みに比べ引けをとっているのが現状だ。

 今年7、8月には相次いで韓国の国会議員や政府関係者が竹島に上陸。特に8月の上陸は、平成27年末の日韓合意に基づいて日本側が元慰安婦を支援する財団に10億円の拠出を決めた直後のタイミングで、改善の兆しが見えてきたた日韓関係に水を差す格好となった。12月にも韓国軍兵士が5年ぶりに上陸した。こうした不法占拠を既成事実化しようとする動きに対抗するためにも、政府による戦略的な情報発信態勢の強化が急務となっている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000511-san-pol


【韓国】「対馬が韓国領土であることを忘れない」…昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催[03/21] [無断転載禁止]コピーライト2ch.net

0001 ダーさん@がんばらない ★@無断転載は禁止 2017/03/21 12:46:00
昌原市議会が「対馬の日」条例制定12周年記念式

慶南昌原市議会は21日、大会議室で「対馬の日」条例制定12周年記念式を開催した。

キムハヨン市議会議長は演説で「対馬の日条例を作って記念するのは韓日両国間の対立を助長するのではなく、歴史的考証を通じて対馬が韓国固有の領土であることを忘れないようにという意味だ」と強調した。

彼は「歴史意識が確実に確立されるとき、初めて韓日両国は、お互いの主張を理解し、受け入れることができる」と改めて述べた。

記念式に出席した議員、議会職員など80人余りは対馬の領有権確保の決意を固め、日本の独島領有権主張の中止を要求するスローガンを提唱した。

2005年3月18日、旧馬山市議会は、日本の島根県議会が作った「竹島の日」条例に対応して、国内の自治体で初めて対馬の日条例を制定した。

朝鮮世宗の時、イ・ジョンム将軍が対馬征伐のために馬山浦を出発した6月19日を記念する内容を条例に盛り込んだ。

2010年7月に発足した統合昌原市議会は、この条例を継承した。

昌原市議会は条例に基づき、毎年、研究論文公募、対馬歴史文化探訪、対馬歴史冊子発刊、講演会などを行う。

ソース:聯合ニュース 2017/03/21 11:10(機械翻訳)
http://www.yonhapnew...170321052900052.HTML
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490067960/-100
来たぞー
これで外国人参政権まで持っていくつもりだ。

対馬市が
市内免税品店
インターネット

を隠し続けてきた弊害が最悪の形で出てきました。

これが韓国のやり方

@@@@


1 水星虫 ★ sageteoff 2018/03/06(火) 16:05:22.47 ID:CAP_USER9
対馬市に民団が支部設置へ

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180306/5030000026.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


対馬市に民団が支部設置へ
03月06日 11時30分

韓国人の観光客や移住者の数が大幅に増加している対馬市に、在日韓国人でつくる民団=在日本大韓民国民団が、支部を新たに設置し、韓国人への支援や地元との交流に取り組むことになりました。

民団=在日本大韓民国民団は、日本で暮らす在日韓国人を支援する団体で、韓国人どうしの交流の促進や領事館と連携して在外国民登録やパスポートの申請などの行政手続きの代行も行っています。

民団によりますと定期航路の増加など利便性が高まったことから、韓国に近い対馬市で、韓国人の観光客や移住者が大幅に増え、トラブルや相談なども増えているということです。

対馬市や警察などが対応にあたる中、民団は、対馬での支援体制を強化する必要があるとして、民団長崎県地方本部の支部を来月にも対馬市厳原町に設置することを決めました。

対馬市を訪れる韓国人観光客の数は、去年およそ35万6000人と過去最多を更新したほか、対馬で暮らす在日韓国人の数も5年前のおよそ2倍の140人ほどにまで増えています。

新たに設置される支部では職員やスタッフが常駐し、在日韓国人や韓国人観光客のトラブルの対応のほか、情報提供や地元の人たちとの交流などにも取り組む予定だということです。

【厳原に民団長崎県地方本部の支部設置】その2

コメント39の続報です。

対馬韓国観光産業支援へ「フォーラム」…民団対馬支部再建へ

写真
韓国側が取り組むべき課題について話す林三鎬副団長

新定住同胞の増加受け
連絡事務所の支部再建後押し

 【長崎】昨年夏に一旦閉鎖した民団対馬島連絡事務所を長崎県地方本部管下の支部として再建していく一助となる集会「対馬韓国観光産業の現状と未来を考えるフォーラム」が12月20日、対馬グランドホテルで開催された。対馬で民宿や観光産業に携わる事業者や従業員ら40余人が参加した。個別に事業展開してきた韓国人観光事業者が一堂に会するのはこれが初めてのこと。

 対馬観光物産協会の西護(にしまもる)事務局長から、急増する韓国人観光客の歴史的推移や現状の隘路点に関する報告を受けた。報告を受けて、民団中央本部の林三鎬副団長をコーディネーターに、対馬で民宿や食堂など観光事業者らを交えて、マナーの向上など韓国側が取り組むべき問題点について論議を深めた。

 今後、対馬を民団長崎県の対馬支部として再建すると同時に対馬在住の同胞観光事業者を網羅する共同体を構成し、「韓国人観光客の支援センター」として活動していく方向で合意した。

 対馬は12年以降、韓国からの観光客が急増し、16年には26万人、昨年は35万人に達すると見込まれている。同島への韓国人観光客は、対馬の玄関、厳原港への観光客の増加と併せて同島北部の比田勝港への3社の高速船就航から一気に増加した。

 同時に韓国人観光客を対象とした民宿や免税店も増え、対馬に居住する韓国人も増加の一途をたどっている。これまで60人程だった特別永住者を中心とした同胞も、新定住者を含めて140人にまで増えている。

 対馬には1950年に対馬島地方本部が結成されたが、同胞数の減少により06年に対馬島連絡事務所に組織改編して運営された。しかし、急増する韓国からの観光客への情報提供や事故対応など様々な側面から支援態勢が求められていた。
(2018.01.01 民団新聞)
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=12&newsid=24153
【韓国展望台:韓国が独立宣言をした場所の模倣】


記事抜粋
対馬比田勝付近浜には韓国展望台がある。鍾路タプコル公園八角亭をモデル


タプコル公園(旧パゴダ公園)

写真右

 公園内のほぼ中央に八角亭があります。日本語の説明文もあります。1919年3月1日、数千人の群衆のなかで独立宣言文が読まれ、その後街頭に飛び出し、デモ行進を行いました。三・一運動の始まりです。
http://hashim.travel.coocan.jp/seoul/seoul009.htm
(記事抜粋)

同じ八角亭で怪しいと
8年位前から予想していました。


韓国展望台はやはり恨(ハン)の建物です。

@@@@

韓国人「対馬を買って買って買いまくれ!」
2017年10月30日15:15 竹島 写真あり

日本対馬、韓国人が続々と買い入れ…訪問者も急増

長崎県対馬の土地と建物を韓国人たちが続々と仕入れていると産経新聞が29日伝えた。

新聞によると、昨年、対馬を訪れた韓国人は、前年に比べて121.6%増の26万人に達するなど毎年急増している。

今年は、7月までに21万人が訪れ、年間30万人突破を控えている。

新聞はこのような観光客の増加とともに韓国人の対馬不動産買い取りが一層活発化していると伝えた。

対馬市は韓国資本による不動産買収件数を把握していないが、実際の件数は想像を超越しており、韓国の資本は、現在名実共に対馬の住民の生活に奥深く浸透しているというものである。

先立って対馬の美津島町竹敷地区では9年前に韓国資本が海上自衛隊対馬防衛隊基地近くの土地を買収してリゾートを建設している。

リゾート以外にも、この地域では、韓国人が民宿5軒を買収し韓国人向けに営業しています。

竹敷地区の反対側にある洲藻のみでも韓国人専用民宿が5軒あり、2軒が追加で工事中であると同紙は紹介した。


写真左

日本の対馬韓国展望台。日本の対馬、下関、広島など日本西部地域には、まだ朝鮮通信使の跡が多く残っている。対馬比田勝付近浜には韓国展望台がある。鍾路タプコル公園八角亭をモデルにした。展望台付近には王仁博士を称える記念碑と朝鮮国駅冠詞遭難追悼碑がある。 1703年旧暦2月5日対馬藩主のスプボンを祝うために釜山を離れた朝鮮訳官108人が対馬に入港しようとした際、嵐で死亡したことを追悼するために建てられた。

聯合ニュース
https://goo.gl/Z6pLSJ

http://kankokunohannou.org/blog-entry-8688.html





韓国人「李承晩、独立わずか3日目にして日本に対馬返還を要求していた」
2018/08/21 15:00 コメント476




韓国のネット掲示板に「1948.8.18解放、わずか3日で李承晩が取った行動…」というスレッドが立っていたのでご紹介。



1. 韓国人(スレ主)

1904年、英国のMap of Korea。
対馬が朝鮮領土として表記されている。



1948年8月18日の解放直後、公式的に対馬返還を要求。

その後も地道に韓国領土返還を要求したが、6.25戦争が起きて国が混乱し、うやむやになってしまった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10684557930


2. 韓国人
6.25戦争が起きていなくても返還不可能


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ロシア:北方4島
中国、台湾:尖閣
韓国:独島
チョッパリどもは、すぐに返還可能だからと領土主張しているのか?


4. 韓国人
>>3
スレ主よ
ところで、解放(光復節)は1945年8月15日である


5. 韓国人
>>4
光復は1948年8月15日だ
解放と独立は意味が違う
朝鮮は、解放されたのであって、自ら解放したのではない
1948年は独立の年であり、建国の年である
カイカイ補足:1948年8月15日:米国の承認を得て李承晩が大韓民国の独立を宣言。米軍軍政下にあった朝鮮半島南部に右派を中心とする大韓民国が成立

〔後略)

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54023704.html

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

対馬は日本の領土です。 更新情報

対馬は日本の領土です。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済