ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

憂国コミュの韓国メディア「朝鮮人はやっても良いが日本人がしたら許さない性情を認めないと日韓関係は改善しない」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

<ヽΘ文Θ> 文在寅=☞東海と宗主に洩らし土下座かな
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/2f81bda25fbd82e6428ad08edc065cab
………………………………
<丶`W´> φ WoW!Korea >>【韓国】日本とベトナムに対する二重基準は「国内発祥」 日本が韓国の実情を理解しない限り日韓関係の回復は当分こない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604396893/

韓国と日本、両国で住んでいたり、日韓関係の仕事に関わったりすると、日本人・韓国人を問わず、「どっちが好きなのですか?」と問われて当惑する事が多々ある。

ただ、ここ数年、韓国では「韓国の嫌いな所(問題点)って何ですか?」と聞かれる事が多くなった。これには「ネロナムブルの蔓延」と答える。この言葉は、苦笑しつつ質問した韓国人さえも認める韓国の問題なのだ。

 ネロナムブル(私ロ他不)」とは「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」と言う、二重基準・言行不一致を意味する慣用表現・比喩表現を「四字熟語」化したものである。無理やり日本語訳にすると「私ロ他不」になりそうだ。

ここ数年、韓国のクオリティ・ペーパー等でも説明や解説無しで常用される程、多用されている。正直集団間(政党間、指導者間、支持者間)の対立が多発している韓国の実情を考えると、「ネ(私)」より、「ウリ(私達)」の方が適切な気がしないでもないが、言語の専門家でもないし、慣用表現・比喩表現なので問うまい。

特に“タマネギ男”チョ・グク(曹国)・“タマネギ女”チュ・ミエ(秋美愛)の二人の法相らの疑惑でこの言葉が更に流行っている。脱税疑惑、子弟の兵役問題や受験不正疑惑、不透明な資産形成等々、そもそも現在の革新政権・革新与党が長年保守勢力を「非理」「不道徳」として非難して来た行為そのものであるからだ。

そして2人の法相と検察総長を始めとした検事らとの対立にも使われている。法治と法の支配を強調して、「人(法相の人治)」でなく「法(法治)」にのみ従うと強調する検察総長に対して、政権が疑惑を提起しているからだ。

こうした様相を見ると、韓国入門書として古典となった『韓国は一個の哲学である 〈理〉と〈気〉の社会システム』や『韓国人のしくみ 〈理〉と〈気〉で読み解く文化と社会』を思い出す。

2000年代の韓流ブームの立役者の一人にしてNHK韓国語講座講師であった小倉紀蔵氏は「韓国・韓国人は(言説、価値、他者への評価において)道徳志向であるが、道徳的か如何かとは無関係である」と解釈していた。

つまり、他人の行動やその言説について、道徳的な正邪を論じて、相手を「邪」と看做してマウンティングすると言うのだ。その際、自身の道徳的な正邪を全く等閑視していても、何ら躊躇しないと言うのが特徴とのこと。

こうした視点から見ると、国内に留まるものではない。日本に対して朝鮮半島支配とその後遺症、慰安婦や徴用工問題等の戦後問題として、また戦後日韓関係においてもその対韓姿勢を厳しく非難し、日本人からはその多くが根拠無き「反日」としか言いようのない言動を展開している。

しかし、一方でベトナム戦争についての韓国の姿勢や行動、またベトナムのみでなく、戦後東南アジアにおいて振舞って来た言動については、全く別基準で判断しているのは、有名な話だ。

特に先日、ベトナム戦争時の韓国軍の虐殺や強姦事件について、目撃者や体験者らが韓国において訴訟をした際、証拠不十分とか、北ベトナム・ベトコンの違法行為が先立って発生していたとか、目撃や体験は証拠にはならないとか、堂々と韓国政府も参戦軍人らも主張して反論していて、それを裁判所も認めた。

ところが日本に対しては、慰安婦問題や徴用・労働動員等を巡って、目撃や体験談を「歴史」「生き証人」「生きた物証」として採用する一方で、現行憲法では日本の朝鮮半島支配の違法性・不当性(邪悪性)を前提としないものは条約・国際法であっても認めないと言う、宣戦布告に等しい判決を下した。

自身の道徳的な正邪を全く等閑視していても、同じ行為や言動をした他人を攻撃するのに何ら躊躇しないこと。この「ネロナムブル(私ロ他不)」と言うのが韓国で通用する限り、日本がそのような韓国の実情を理解しない限り、日韓関係の回復は当分、見えてこないはずである。

 ( ゚o゚) 分かっていながらなぜ関係修復を求めるのか
分かったならば関係を断つのが当たり前の反応だろう

<ノ`狂´>ノ 朝鮮脳ニダ

………………………………
>2000年代の韓流ブームの立役者の一人にしてNHK韓国語講座講師であった小倉紀蔵氏は

(=゚ω゚)ノ ほうほう。また契約断る理由ができたな。もっとも我が家には「テレビ」ないが

n<丶`h´>k NHK>>在日特権で受信料無料ニダ
BSも韓国に無料配信ニダ


  σ(ΘωΘ) ○日本軍従軍慰安婦問題・旧日本軍に売春を生業とする朝鮮人業者が存在し朝鮮人売春婦が存在していたという事実を韓国テイストに仕立てあげた冤罪。
基本自称本人だと称する人の証言のみが証拠とされていても実は発言もコロコロ変わる上中身が時代に合わない、整合性のとれないものが散見され信憑性に欠ける。

●ライダイハン問題・ベトナム戦争に後方支援として参加した韓国軍による現地ベトナム人民間人への暴行略奪事件。
ライダイハンとはベトナム人と韓国人との混血であるという意味であり『物証』の形で多数存在している。
さらには被害報告を受け米軍が当時調査した結果韓国人が行った虐殺行為が多数確認されている。まさに戦時における(女性含む)人権蹂躙問題の典型例。

┐(-。ー;)┌  韓国人と日本人は歴史的成育による人の扱いがどうも異なる部分が大きく感じられる。
日本人は人を家畜や禽獣のように扱わないという厳然とした事実を知らず、韓国テイストの部分で自分達の普通を押し付けて脚色しているように思われる。

1の記事書いてるアホは誤解しているな。ツッコミどころが多すぎる。
・日本と韓国は同じ事(同じ罪)などしていない。
・韓国が日本に対して行なってる反日活動の本質はこういう事

韓国の左派は朝鮮半島を統一したい。
その踏み台となるのが韓国から敵性国家の役回りを与えられてる日本。
「日本という敵に討ち勝って我らの南北統一国家を取り戻す」
「そして南北統一後もそれを維持する安定剤として反日を利用し続けたい」
慰安婦婆さんも徴用工も左派に利用されてる道具に過ぎない。
利用されてるリプリー症の人達も一方的に利用されてる訳じゃなくて従北反日左派を利用してる。韓国という国は実に罪深い。

※リプリー症候群とは・・・つき続けた嘘を真実だと信じるようになる病。反社会的パーソナリティ障害

欧米に慰安婦像設置したりするのは、人権問題どうこうじゃなくて
韓国が主導する世界が一体となって日本を袋叩きにしよう、、、という活動
韓国人の悪魔的活動と言っていい次元の話

………………………………
<丶`合´> φ 聯合ニュース>>韓国マックを家宅捜索 「ハンバーガー病」巡り パテの製造業者から腸管出血性大腸菌が検出されるも隠蔽疑惑
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604385092/

韓国マクドナルドは2016年7月、パテの製造業者から腸管出血性大腸菌が検出されたパテが一部の店舗に残っているとの報告を受けたが隠蔽(いんぺい)し、販売した疑いが持たれている。

ヽ(τωヽ)ノ 途上国でも安心して食べられるのがマクドナルドなのに
この国はまったく

 ( ゚д゚)、 マックがすごいのは、「マニュアル通りにやるだけで誰でも安全な食い物作れる」全世界的システムを
飲食業界で始めて構築・実用化したところ

パテの厚さもミリ単位で統一され、全ての食材は加工工程から原産者まで完全に辿れる

ぶっちゃけマックのマニュアル通りやらせてダメだったら、
何やらせてもダメくらいの代物

………………………………
<丶`ち´> φ 朝鮮日報>>【韓国】ニセ軽油のせいで患者搬送中の救急車までエンストしていた 石油管理院「廃油と推定」警察、業者の流通・製造経緯を捜査
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604369334/

ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ 在韓米軍に卸す燃料でも悪質な物とすり替えやってたよな
後先が考えられないって認知症の疑いがあるぞ


………………………………

φ<▼シ▼;> デイリー新潮>> 【文政権】「東海表記」「WTO」で中国に裏切られ、「日本が邪魔をして」と見当違いの攻撃 中国には何も言えない韓国に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604361523/

中国では、韓国が『東海』と呼ぶ海域は『日本海』と表記されている

◆中国には何も言えない韓国に

文在寅韓国大統領は彼自身が「気高く夢のような」国だと絶賛する中国に、虚をつかれた。そしてまた、見当違いの刃を日本に向けている。

10月21日に韓国国会で開かれた駐中韓国大使館に関わる国政監査で、日本と韓国の間に横たわる領土・領海の「表記論争」が起きた。

親・文在寅党と称される「共に民主党」所属の国会議員は、張夏成(チャン・ハソン)駐中韓国大使に、日本が世界各地で「東海」を「日本海」、「独島」を「竹島」と表記するロビー活動を行ってきた。

 張夏成大使は、「韓国が『東海』と称する海を『日本海』と表記しないよう中国に提起している」としたうえで、「中国の地図は『東中国海』のことを『東海』と表記し、韓国が『東海』と呼ぶ海域は『日本海』と表記している」と答えた。

韓国は自国を中心に、東は「東海(East Sea)」、西は「西海」または「黄海(Yellow Sea)」と表記している。

韓国の西側の海は、国際的には「Yellow Sea」で、韓国政府も公式文書には「西海」ではなく「黄海」と表記する。韓国政府は、中国に配慮しつつも国際的な表記を尊重するが、中国は自国を中心に「黄海」を「東海」と表記しており、中国の代表的なポータルサイト「百度」の表記も「東海」だ。

韓国が中国に倣えば東も西も「東海」ということになる。

中国が名称に固執して「黄海」を「東海」と呼びつつ韓国に配慮するなら「日本海」ではなく、「東韓国海」などと呼ぶだろう。

しかし、そうなっていないのが現状であり、韓国が“配慮のある国”と呼ぶ中国の実態なのである。

◆中国が、韓国の「公式表記の変更」要求を受け入れるはずがない

テロップには、「文大統領、日本海は東海と表記すべきと公共機関に厳重警告」と

日本と韓国は「日本海(Sea of Japan)」と「東海」の表記を巡って対立している。

特に韓国は、文在寅大統領就任以来、反日性向が急速に進み、ことのほか「日本海」という名称の使用に、敏感に反応している。

文大統領は、政府機関に対する調査を行って「日本海」という名称使用には厳重な措置を取り、各機関が公式文書やホームページなどで「日本海」という単語を使用しないよう指示を出している。

最近も自身のフェイスブックで「日本海」が正しいという日本側の主張を歴史歪曲だと非難した。

露骨なまでに「日本海」「東海」論争から一歩も退くことはできないと言い張る文大統領だが、駐中韓国大使館の国政監査で明らかになった中国の「日本海」と「東海」の表記に関しては、いかなる立場も表明していない。

問題を提起した先の国会議員もまた、「駐中韓国大使館が中国政府を説得しなければならない」と言っただけで、具体的な方策は提示しなかった。
 
自らを“大国”と称して周辺国家を見下す中国が、韓国の「公式表記の変更」要求を受け入れるはずがないだろう。

不毛な論争を提起した民主党は、日本が「日本海」「竹島」表記を求めるロビー活動を行っていると騒ぎ、反日感情を高揚させる意図でもあったのだろうか。

◆世界的スターBTSが中国から非難されても守ろうとせず

文在寅政府は発足時から「反日、親北」を繰り返し、度が過ぎる「親中」で一貫している。

文大統領は2017年12月15日、北京大学で「中国は山の峰のような国」「中国はアジアのすべてで全人類の夢」だと演説し、文大統領と民主党所属議員、文在寅の支持者は香港の民主化運動には沈黙した。

いま韓国では、文大統領と民主党国会議員の大半が20~30代の頃に独裁政治に対抗して民主化運動を行ない、現在は独裁の極北である中国の顔色を窺っているという批判が提起されている。

また、今年はじめ、中国で新型コロナウイルスが拡散し始めると、韓国の医療団体や保守系野党は「中国からの入国を一刻も早く禁止してほしい」と訴えたが、青瓦台(大統領府)は「実益がない」と要求を無視して、中国からの入国を継続的に認めてきた。

これに対し、3月には韓国377大学の教授6094人が“売国的な親中政策の文在寅大統領と民主党”を批判する声明文を出した。

しかし、ここまでして“中国”に真心を込める文大統領は、中国に「東海」を「東中国海」または「黄海」に変え、「日本海」を「東海」と変えてほしいという要求さえ出せないでいる。

中国から来る外国人の入国を禁止せず、新型コロナウイルスが韓国内で急速に広がり始めると、文大統領が任命した朴凌厚(パク・ヌンフ)保健福祉部長官は「中国から戻った韓国人の感染の方が外国人より多い」と話し、「自国民の感染に転嫁して中国人を擁護するのか」という非難を浴びた。

また、BTSが最近、朝鮮戦争70周年に際して「両国(韓国・米国)が共に経験した苦難の歴史と犠牲を永遠に記憶する」と発言すると、中国で「朝鮮戦争に参戦した中国軍人の犠牲を無視した発言だ」という批判が起き、BTSに対する非難や不買運動に発展したが、文大統領と民主党がBTSを守る発言をすることはなかった。

あれほど世界的に「韓国」をアピールしてくれたスターに対して、である。

文大統領は韓国の大統領なのか、中国に属する韓国の州知事なのか、中国に堂々とした態度で臨まない文大統領には、疑問を抱かざるを得ない。

◆WTOトップ選挙で中国は韓国候補を支持せず

韓国政府は最近になってまた中国に裏切られている。

世界貿易機関(WTO)の次期事務総長選挙で、兪明希(ユ・ミョンヒ)韓国産業通商資源部通商交渉本部長とナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ元財務長官が最終候補に残っている。

しかし、「韓国を支持してくれるだろう」と期待していた中国は、ナイジェリア候補者支持に。

米国は兪明希候補を支持すると発表したものの、中国をはじめ、日本、ニュージーランド、欧州連合(EU)などがナイジェリアの候補者を支持しており、兪明希候補の当選は難しくなった。

韓国メディアは、「日本が邪魔をしている」 「日本は味方ではない」など、兪明希候補を支持しない日本を非難し、自国候補劣勢の怒りを反日感情に転化している。

韓国は「NO JAPAN」や「日本製品不買運動」を叫んで日本のビールを踏みにじり、日本車を壊すなど敵対心を露わにし、また昨年8月、韓国をホワイトリストから除外した日本をWTOに提訴した。

だから、日本政府には韓国人候補を支持する道理がない。

もし、自国候補ではなく、日本人候補だったら韓国は日本を支持するだろうか。

文大統領が幻想を抱き、信じ切っている中国が韓国候補を支持しない現実。これになぜ、不満を吐露せず、妨害だと非難しないのか。

日本政府の立場は、李明博大統領や朴槿恵大統領の当時と大きく変わっていない。

当時、韓国と日本は“対等な関係”で“良い友達”だった。

民間交流は活発で、両国民は互いの文化や食べ物、芸能人に深い関心を持ち、ソウル・明洞は日本人観光客で、東京の渋谷や大阪の難波は韓国人観光客で溢れ返った。
 
一方、「親中政権」は、まるで上下関係でもあるかのように中国に対して何も言えない。

いまの中国と文在寅政府の関係は異常そのものである。

( ゚ё゚) そういや、図書館荒らしVANKの犯罪自慢も、ヨーロッパやアメリカがメインで、中国での成果ってあまり聞かんよね

( -ω-)y─┛〜〜〜 ■朝鮮の「朝」は、朝貢を表し、朝鮮の「鮮」は、少ないという意味。
 つまり「朝鮮国」とは、宗主国に献上される貢物が少ない貧しい国という意味で、宗主国の「明(ミン)国」が名付けた。

★1950年に勃発した南北朝鮮人同士で殺し合う、朝鮮戦争(Korean War)を起こした、朝鮮半島(Korean Peninsula)に住む、
朝鮮民族(Koreans)の朝鮮人(Korean)
1948年に韓国が誕生する500年以上も前の「李氏朝鮮国」時代から、既に国名は「Korea(コリア)」で国民は「Korean(コリアン)」と呼ばれてたわけ。
自称:大韓帝国時代も、植民地の一つも持っていないどころか自分が植民地だったクセに「大韓帝国」の名称は認めない、と当時の国際連盟から否定されており
国際的な正式名称は、日本名「朝鮮国」英名「Korea(コリア)」で、当時の政府官庁は大韓総督府ではなく「朝鮮総督府」であり
国民は大韓人ではなく「朝鮮人」英名「Korean(コリアン)」が正式名称である。

………………………………


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング