ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 憂国 > トピック一覧 >  売国安倍首相がABC戦犯処刑...

憂国コミュの 売国安倍首相がABC戦犯処刑囚に哀悼メッセージ「魂を賭して祖国の礎」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体





安倍首相、「東京裁判は連合国による報復」と位置付けるA級戦犯らの法要に哀悼メッセージ…「魂を賭して祖国の礎となられた」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409386348/-100

≪安倍晋三首相が4月、A級、BC級戦犯として処刑された元日本軍人の追悼法要に自民党総裁名で哀悼メッセージを書面で送っていたことが朝日新聞の調べで分かった。連合国による裁判を「報復」と位置づけ、処刑された全員を「昭和殉難者」として慰霊する法要で、首相は「自らの魂を賭して祖国の礎となられた」と伝えていた。

メッセージを送ったのは高野山真言宗の奥の院(和歌山県高野町)にある「昭和殉難者法務死追悼碑」の法要。元将校らが立ち上げた「追悼碑を守る会」と、陸軍士官学校や防衛大のOBで作る「近畿偕行会」が共催で毎年春に営んでいる。
追悼碑は連合国による戦犯処罰を「歴史上世界に例を見ない過酷で報復的裁判」とし、戦犯の名誉回復と追悼を目的に1994年に建立。戦犯として処刑されたり、収容所内で病死や自殺をしたりした計約1180人の名前が刻まれている。靖国神社に合祀(ごうし)される東条英機元首相らA級戦犯14人も含む。≫

巷間の意見>>
………………………………
原爆被害者はコピペ原稿ですますくせに
………………………………

(T-T)ノ~ 大丈夫、これもコピペ。自分では何も書けないから。

情弱の妄言>>
………………………………
朝日の言うことはすべて信用できない
………………………………

(T-T)ノ~ マスゴミ全部というべきだったな。

巷間の意見>>
………………………………
現在の日本の基礎になったのは、戦後朝鮮人の暴力をはねのけ、
貧困もはねのけてがんばった日本軍兵士の生き残りさん達だとおもう。
A級戦犯の人なんて生き残っていても戦後復興期には邪魔になっただけだと思う。
手柄を横取りしたり、上官風吹かせて割り込んできて乗っ取ったりしそう。
そんな連中が戦争指導してたら負けるよね。負けたんですよ事実。
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様に処刑された連中ですが、天罰に等しいですね。

巷間の意見>>
………………………………
連合国による裁判を「報復」と位置づけ

それは正しいだろ。
あれは裁判に名を借りたリンチだったからな。

問題は日本が亡国の寸前まで追い込まれたあの戦争を
日本人が自分たちで総括していないこと。

誤った情報を国民に伝え、
アオリに煽って判断を誤らせた奴の責任は重大。
今からでもしっかりと責任を取らせる必要がある。
例えば朝日新聞とか。
………………………………

(T-T)ノ~ 亡国寸前ではなく亡国したよ。今の日本は米国様の植民地。朝日も安倍チョンも忠実な家臣じゃ。

巷間の意見>>
………………………………
最前線で死んでいった兵隊さんならともかく、
その人たちを死地に追いやった無能共は、
地獄で無限の苦しみを負うのが相応しい。
………………………………

(T-T)ノ~ 無能な奴だけではなく、最初から米国様と通じていた売国奴がいたと思われます。生き残った連中はまず工作員でしょう。処刑された奴らは無能馬鹿。
そいつらのせいで日本は亡国の辱めを受けたのですから、責任重大です。

巷間の意見>>
………………………………
東條英機:日本を負け戦に導いて日本人400万人を戦死させた元凶
          ↓
ネトウヨ『東條英機は英霊だ!!敬礼!!ビシッ!!』


菅直人:原発事故を最小限に食い止めた。放射能汚染での死者0人
          ↓                
ネトウヨ『菅直人は朝鮮人の売国奴だ!!さっさと氏ね!!!!』


安倍ちゃん:大雪災害では高給天ぷらを食い、土石流災害ではゴルフに興じる。
          ↓                
ネトウヨ『安倍ちゃんは1000年に一人の天才総理大臣だお!!』


何故こうなるのだwネトウヨwwwwwww
………………………………

(T-T)ノ~ バカウヨは馬鹿だからです。あとはバカウヨもどきの朝鮮人。

情弱の妄言」>>
………………………………
> 正直、最低でも硫黄島陥落の時点で白旗を上げるべきだったな・・

日本が白旗を揚げるんじゃなくて、米国側が条件降伏を日本へ提案すればいい。
故ルーズベルト大統領がスターリンと口約束で交わした日本ハサミ撃ちの「ヤルタの密約」を
新トルーマン大統領がとっとと破棄して、天皇制を容認する条件降伏を日本へ提案すればいい。

> サイパンが陥落したと同時に大本営に特攻を行っていれば。
> 少なくとも、南樺太と千島列島全ては、今でも日本領。

硫黄島の日本陸軍のとてつもない抵抗で、
トルーマン大統領とスチムソン陸軍指令官は、日本の底力におびえ、
日本の権益をある程度保障する条件付降伏を模索した。
硫黄島の日本陸軍の抵抗の後で、
ポツダム宣言草稿の第12項目の天皇制容認条項を削除せずに
トルーマン大統領が発表すれば良かったと思う。

> もっと早くに降伏してたら、アメリカが仕切って、ソ連も韓国も手を付けられなかったかもよってことね

ポツダム宣言草稿から第12項目の天皇制容認条項を発表直前7月26日に、
ソ連の息のかかった米国の偉い人バーンズ国務長官が
戦艦ミズーリで横にいたトルーマン大統領の許可をもらって削除し、
日本側が呑めない要求ポツダム宣言「バーンズ回答」に書き換えた。
米軍、特にスチムソン陸軍指令官は
ソ連の手先のバーンズが発表直前に天皇制容認条項を削除したことに怒った。
その削除で日本の降伏がソ連参戦の時期まで遅れた。
その日本側の躊躇期間に原爆二発を米軍に落とされた。
東京大空襲で降伏しなかったんだから、原爆20発落とされても平気だったろう。
日本側の降伏の要因はあくまでソ連の条約破りの対日参戦だ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog099.html

米国中枢にはソ連の手先がたくさんいたが、歴史の奇跡で、米国側は自力でレッドパージを成功させ、
ソ連からの工作を防げる体質改善をした。
一度米国はソ連スパイのハリー・ホワイト財務省特別補佐官にたぶらかされて、
日本へハルノートを突きつけ、利用されたが、
民主国家の米国が血も涙もないレッドパージを成功させたのは、繰り返すが、歴史の奇跡だと思う。

> 低く見積もっても、(特攻は)通常兵器との差は歴然としている
> その上実際は、明らかに自殺覚悟で突っ込んでくる敵機を見て
> 精神に深刻なダメージを受ける兵士が続出し、物理的損害以上に脅威だったという

そういう問題じゃなく、米軍側の特攻被害の数字がまったくのデタラメだ。
特攻兵器に関しては、米国側は特攻被害をわざと低くするデータ捏造をしている。
米国側が自軍被害のデータを低く捏造するのは珍しい。

昭和天皇が崩御した後の平成時代の米国記事に
米軍側の特攻被害のデータを低く捏造したというのを見ただけ。
捏造の内容は知らない。
日本側の戦後教育で特攻は戦果が少なかったと教育されているが、
実際の米軍側は特攻で精神病兵の被害だけでなく物理的に大損害だったらしい。
それを隠している。

こっちも反省すべきは、当時も今も日本の政治&軍&新聞にコミンテル、朝鮮人汚染だらけだ。
虫下しを飲んでいないので、戦前から汚染は続いている。
………………………………

(T-T)ノ~ 頑張って書いている割には根本的な見損じあり。第2次大戦を引き起こしたのはユダ金。戦前の日本の政府内部にも工作員多数。某首相の爺様とか…。
スターリンは完全にユダ金仲間です。

巷間の意見>>
………………………………
鎮護国家思想による御霊信仰なだけでしょ。
祀り上げして、怨霊となって災厄を引き起こすことを防ごうとしているだけ。
日本の為政者として由緒正しき当然の行為。
………………………………

(T-T)ノ~ あれだけ日本国に迷惑を掛けた連中が厚かましくも怨霊になって出てきたら、ボコボコにしてやるまで。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

憂国 更新情報

憂国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済