ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こちらミクシィ探偵事務所コミュの2/8 25年前くらいのCM曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他の人の曲探しと違って、手がかりになるものが少なくて申し訳ないのですが、依頼させてください。
1978〜80年代くらいの、洋酒(だったと思います)のCM曲をずっと探しています。

洋楽で女性のヴォーカルです。(グループではなくソロ歌手だと思います)
曲の全体の雰囲気はしっとりめのABBAって感じで、前半はスローでサビで急に盛り上がる感じです。
当時でも既にこのCM曲は懐メロ扱い、もしくはカバー曲のような感じでした。
タイトルがうろ覚えなのですが
「花と秘密」とかって感じだったような気がするのですが。

CMの全体のシーンには人間が出てたか記憶にないのですが、大きな古時計と、薪をくべた暖炉があり、北欧っぽい雰囲気でした。

こんな漠然とした、それも40代過ぎの方でないとわからないような依頼ですいませんがよろしくお願いします。

コメント(15)

ああ〜きっとあれだ〜以前CD買おうと思ってメモとってあったんだけど・・・
ABBAとゆうよりイタリア歌謡なカンジじゃないですか?
>9コさん
こんな早くに反応があると思わなかったので驚きです。
音楽のジャンルに詳しくないので、イタリア歌謡ってのがどういう感じなのかよくわからないんです、すいません。
ABBAっぽいけど、言語も英語だったのか何語だったのかも定かではないです。
サビは盛り上がりますが、声量でパワフルに歌い上げる感じでは決してないです。サビの最後のワンフレーズで、急にまたシットリって感じなんですが。
ウィルマ・ゴイックの「花のささやき」かなあ。CM曲だったのは確かなんだけど、洋酒かどうか…。
あったあった!Wilma Goich「花のささやき」
http://zatsuon.cside5.jp/sound/sasayaki.ram
↑聴けるかな?
>まりぽぎゅさん
>9コさん

うぎゃぁあああああああ〜〜〜!!
そう、コレ、この曲で間違いないです。
何十年振りにやっと聴く事が出来ましたよ〜。

今回、依頼にあたって、記憶があやふやで古過ぎるし漠然とし過ぎてるので、スルーされるのを覚悟で依頼したのですが・・・。
本当にこのコミュは凄いですね。
依頼後、短時間でまさか見つかるなんて思ってもみませんでした。
しかも音源まで・・・。(涙、涙です)
皆様の博識と記憶力の良さに感謝感激です。

本当にありがとうございました。本当に嬉しいです♪
4のコメント、書き込み失敗して削除・書き直したらまりぼぎゅさんの後になっちゃったんだけど、まりぼぎゅさんの情報を無言で足場にしたみたいな流れになっちゃって〜その旨端折っちゃって、気分を害されたらごめんなさい。

サントリーかと思ったらサントリーサイトに出てなかったので、ニッカだったかしら?
この曲は、日本でもアグネス・チャンがカバーしていましたね。サビの歌詞が

♪私のこの目を見れば、♪あなたもわかるはずよ
♪愛する気持ちが花に ♪なる事を〜

だったかと思います。
KIRINですよ確か。

商品はレーベンブロイだったと思います。
ザ・ベストテン観てるとよくかかっていました。

かくいう僕も曲名がわからなかったので、スッキリしました♪
7: 9コ さん
>まりぼぎゅさんの情報を無言で足場にしたみたいな

 とんでもない。補足してもらったのかと思ってお礼のレスを書こうとしていたところですよ^^

 私も音源がないか探しててみつからなかったんで、お陰様で久しぶりに聴けて嬉しいです。
すいません〜(;´∀`)
音源はYAHOOの音声検索ですぐ見つかりましたよ。

KIRIN??ビールでしたか…もっと重厚なイメージのCMだったんだけど。あの時期のCMってやけに印象に残ってます〜。
アグネスチャンがカバー・・・し、知らなかった。

そうだそうだ、「ザ・ベストテン」の時の提供CMでよく流れてたから、刷り込まれて記憶にいつまでも残ってたんだぁ〜。

KIRINのリーベンブロイのCMだったのですねぇ。

次々に皆様の書き込みを読んで、永年の淡い記憶がどんどん蘇ってきますですよ!

本当に皆様の記憶力には脱帽であります。感謝です、本当に。
11: 9コさん

 Yahooの音声検索、早速見てきました。こんな便利なものがあったんですね。普段はGoogleしか使わないもので…(汗)。ありがとうございました。
全く同じこと、そう、ザ.ベストテンで。。。

ここ40年くらいかしら、コンスタンスに頼りない記憶やワードを思い出してはずっと探していました!
25年ほど前に職場近くのイタリアンレストランの有線でこの歌と再会できたのですが、おしゃべりに花が咲き、曲はかき消されてしまいました。
さらに月日が流れ、Yahooなど、pcの検索エンジンも充実し、それからもずっと、特にYouTubeで、検索していました。この投稿からもすでに14年も経過してしまいました。めっちゃスッキリしました。
今、大興奮で乱文お許しください。
皆さん、ありがとうございました!
おお〜なんかうれしいですね〜!!
40年ぶりに判明してよかったですね^^
ベストテンとか大奥とか影の軍団とか
ノエビア化粧品やソニートリニトロンのCMが懐かしいですー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こちらミクシィ探偵事務所 更新情報

こちらミクシィ探偵事務所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。