ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > PayPal - ペイパル > トピック一覧 > PayPalで確実に詐欺ができ...

PayPal - ペイパルコミュのPayPalで確実に詐欺ができる方法があります

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

とても簡単で、合法的なPayPal詐欺の手法を見つけましたので、報告します。
詐欺の目的は、商品を騙し取って、お金を支払わないことです。

※前提として、あなたはアメリカ人でアメリカに住んでいる必要があります。

1)日本人のセラーを見つけましょう。
2)PayPalで商品代金を支払います。
3)支払った時点で、相手にPositive Feedbackをつけるよう要求します。
4)「商品説明とちがう」とPayPalクレームを起こします。
5)売主が「商品を返したら返金する」と言ってきたら、空箱を送ります。
6)もし相手が手ごわくてPayPalクレームに負けたら、
  今度はクレジットカードのチャージバックを起こします。
7)チャージバックは「商品が説明と違う」です。
  これでPayPalのセラープロテクションをくぐることができます。
8)あなたは100%勝ちます。

なぜ、こんな詐欺の手口を思いついたかというと、現在やられている最中だからです(涙)。今、7)の段階です。

ほかにもやられた人がいるようなので、リンクを張っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/token/20070923/1190491558

「PayPalって、便利なのにどうして使わないセラーが多いのかなあ?」と思っていましたが、簡単に確実に詐欺ができるから避けているのですね。
やっと分かりました。トホホホ。

皆さんも、高額商品をebayで売るなら、PayPalは避けたほうが無難かもしれません。

コメント(13)

お気持ちお察しいたしますが、前向きなな議論や注意が目的ならもう少しタイトルは抑えた方が良いかと…
でも、まあこのタイトルだから目が留まりました

この 「5)売主が「商品を返したら返金する」と言ってきたら、空箱を送ります。 」 なんですけど
これやった時点で相手は確信犯ですよねー
オークションで買い手が詐欺師、なんか国内じゃあまりないケースですね
なるほどー、PayPalの与信等のシステム自身に問題があるのかもしれませんね
>君の靴さん

注意が目的なので、タイトルの効果はあったと思います。
ただ、ちょっと間違えました。
正確には「PayPalで合法的に詐欺ができる方法があります」ですね。

チャージバック自体はPayPal自身も認めている合法的な詐欺的手法で、そういう意味では「前向きな議論」などできる余地はありません。

それにしても、こんな便利で確実な方法があるのに、PayPalで買い物している人が「困った〜」とか言っているのはどういうことだろう?

お金払わずに品物が手に入るのに。不思議だ?
私はやらないけど。
> トスさん

相手は確信犯です。しかも、ebayにもPayPalにもよく慣れてます。
私の被害額は1200ドルくらいですが、授業料にしたら安いものかもしれません(笑)。

結局、PayPalは善意で成り立っている取引だと問題はないのですが、確信犯の熟達な詐欺師に食いつかれると、なすがままになってしまうアブナイ決済方法のようです。

ちなみにこの方法で「そりゃ簡単だ。バンバン詐欺ろう」という人が出てきてくれて、PayPalが無茶苦茶になって「困ったなあ。改めよう」とうことになれば、それはそれで前進だと思います。
「商品が説明と違う」を選ぶと、売主がアメリカ在住でも、セラープロテクションポリシーを掻い潜ることができそうです。
商品をゲットして、返金までしてもらえる素敵なサービスだと思います(笑)。

ヤフオクではそういえば売主が詐欺行為を働くのが合法的にできますね。
買った人に商品を送らないとヤフオクではトラブルになりますが、
「生ゴミでもチリ紙でも、とにかく売主が何か買主に送れば詐欺にはならない」というのがヤフオクの現状のポリシーのようなので。

ヤフオクとebayの統合は、売主詐欺・買主詐欺が双方に跋扈する百鬼夜行の様相を呈するかもしれませんね(笑)。
こんなのは、どうでしょう。
1)日本人では無くても不慣れそうな、或いは人の良さそうなセラーを見つけましょう。
2)落札後もう一つ欲しくなったと要求し、その分も足してPayPalで商品代金を支払います。
3)発送された時点で、Positive Feedbackを付け、相手にもPositive Feedbackをつけるよう要求します。 (これで、100%Positive Feedback維持です)
4)商品が自分の郵便局に届いたのを確かめたらそれを受け取らず「届かない」とPayPalクレームを起こします。
5)売り主が送ったと言っても、ダンマリを決め込みます。PayPal,eBay 共に落札代金と商品代金が食い違うので、出品者に不利です。ヘタをするとOutside eBayとしてサスペンションされかねません。
6)PayPalは、一定期間が経過したとして、勝手に返金します。
7)eBayも善処すると返事が来るだけで、クレーム期間終了です。
そして、まんまと、郵便局で商品を受け取ります。

私は、実は7)まで行ってしまった事があったのですが、丁度PayPal日本が出来た時で、PayPalへ電話しまくり、また、英語ネイティヴを使って、買い手をサスペンションまで追求する!とメールを送り続けていたら、最後に支払われました。EMSトラッキング番号が有ったので強気に出られましたが、それでも相手が自分から払わなければ、終わっていました。PayPal,eBay共に対応は最悪でしたが、PayPalの日本からメールの一通でも行ってそれが効を奏したのかも知れませんが、落とし穴でした。

2個目の要求は、再出品したものを落として貰いましょう。

私は、$140ぐらいでしたが、こんなの許すか!と意地で頑張りました。相手は伊太利亜野郎でしたが、このトピックのケースのように確信犯では無く、自分がものぐさで郵便局に確かめもせずクレームをだしたら、いとも簡単にPayPalが返金してしまったものですから、途中から、逃げる気になったようです。PayPalが犯罪者を生んだようなものと思っています。
あれpさん、戦われたのですね。お疲れ様でした。
勝利できてよかったですね。

それにしても「PayPalが犯罪者を生む」というのは、本当に納得です。
「あれ?これでOKなんだ」と、小さな金額で味をしめて、高額詐欺にエスカレートするのでしょうね。

PayPalが小さな金額のうちに厳正に対処してこそ、歯止めになると思うのですが、残念ながら現在は逆のようですねー。

私はとりあえずebayでの出品を一度全部引き上げて、支払いは銀行振り込みだけにして再アップしました。トホホホ。
PayPalからまたウンザリするようなメールが来ました。
以下、抜粋。

実際の商品が説明とは異なるというチャージバックは、セラーが損害をこうむる確立が高いです。

弊社でも、バイヤーのクレジットカード会社に異議申し立てを行い、抗弁をしております。

今後お取引をされるにあたって注意をしていただきたいことは、残念ながら、商品が説明と異なるチャージバックは弊社の補償制度の対象にはなりません。

そして万が一バイヤーがクレームに勝ってしまった場合は、被害がセラーがこうむってしまうのが事実です。


もしよろしければ、こちらからお電話差し上げましょうか?時差の関係がありますので、日本時間の夜間(午後10時以降)または早朝にお電話をして、チャー
ジバックに関して詳しくご説明をいたします。お電話は私、Carterがいたします。

ケースはこちらで随時確認をさせていただきます。
また問題が生じましたらご連絡をさせていただきます。

よろしくお願いします。
-----------------------------------------------------

基本的にPayPalの補償というのは、絵に描いた餅のようですな。
週刊誌にゴシップとして売り込むことをマジで考えよう。
私の場合は、勝利、では無く、相手が中途半端に妥協してくれたので単にラッキーでした。実際、PayPalは何も解決してくれませんでした。(とっとと相手に返金して、後は、解決にならない事ばかり言ってくるだけ、です)

>商品が説明と異なる
異なっていない、と言っているのに、そこは無視ですか!?みたいな、、(笑)

クレジットカード会社を直接巻き込んだ方が良いかも、、。

>PayPalからまたウンザリするような

そうなんです。
でも、ウンザリした方が負け、なんですよね〜
世の中、難しいです。

そんな世の中にもウンザリ〜^^!
最近Paypalオッケーの場合、入金が確認できたらすぐにクリアランス処理するから、発送にちょっと時間かかるけど待ってね〜ていってくるSellerが増えてますよね!
発送まで時間がかかるSellerが多いので最近はさらに遅くなってイライラします。

どっかで、Sellerから空箱が送られてきたのでクレームしたら、バランスがゼロなので入金を催促してるって感じで結局泣き寝入りになったって話は聞いたことありますけどね〜。裁判するにしてもその国に住所ないと難しいらしいですし。
その話が本当なら、クレジットカードから支払わされる事はないんじゃないかと思います。
うちださん

私も基本的にはさっさと自分の銀行口座に振り込んでいるのですが、今回は500ドルほど残金があったときにチャージバックかけられました。
現在、アカウントは-700ドルほどです。このまま放置中。
どうなることやら。
ふじみつさん

なるほど、クリアランス処理(自分の銀行に振り込むこと?)を終えてから商品発送ですか。5〜6日かかりそうですねー。でも確実かも?
私は今アカウントがマイナス状態なので、他の商品も売る気になれず困っています。

PayPalではなくwire transferの支払いのみにしたら、ぱったりと入札がなくなったし(涙)。
こんにちは。

やっぱり詐欺多いんですね。

私は、落札者が、Unconfirmedの住所のまま落札してきたので、Confirmedにしてくださいって言ったら、ネガティブフィードバック食らいました。

また、商品をナイジェリアに送れという詐欺メールを4件程受けたことがあります。Paypalに似せたメールが届くのですが、自分のアカウントを見ると、入金なし。

正直者がバカを見るのを、PaypalもeBayも放置しないで欲しいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PayPal - ペイパル 更新情報

PayPal - ペイパルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング