ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

C4コミュのステアリング 脱着

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
言い訳しません。

はっきり言って放置でした。


ステアリングの脱着をしました。
トルクスレンチT30が無かったので先の交換できるSETを購入しました。
まずそれが間違い。
細いレンチでないとステアリングの穴に入っていきません。
つまりL字のタイプのみが使用可能です。(もしくは短いドライバータイプ)
せっかくSET買ったのにトホホ。
近くのホームセンターにはL字タイプのセットしかなく「一本でいいんだよ〜
交換セットあるんだから〜」と思いつつも又購入。
パソコン買ったけど使えずワープロを買い足した気分です。

こいつでまずエアバックはずします。
慎重に。
この作業は当然先日つけたキルスイッチでバッテリー殺してから作業します。
万が一エアバックがいっちゃったり警告ランプの誤作動を防ぐ為です。

今回の目的はオリジナルのステアリングが滑るようになったので、ワンオフ作成する為です。
今回は純正をそのまま使用して径を小さく、握りを太く、革にパンチング、アクセントでアルカンタラ使い、ガングリップ等々です。
ティプの機能はそのまま。
このステアリングのデザイン気に入っているので出来上がりが楽しみです。

作業途中気になることがひとつ・・。
配線に三本コートがつながった黒く四角いカプラ(多分ティプ用)があるんですが、それが一本がつながっていませんでした。(ステアリングをはずした時既に)二枚目の写真の下の方、よく見ると途中で切れたコードが一本見えます。
カプラーに三本入って二本出て行っていたのか?それとも二本入って二本出ているのか、つまりもとも二本でいいのか謎です。
ワンオフできたらとりあえず調査してみます。




コメント(2)

私もワンオフに挑戦したかったのですが、結局
在庫残り1本の誘惑に負け、本日純正スポーツ
ステアリングに変えてしまいました。。あせあせ

径が小さく、握りが太くなったことで、なぜか
自然と右足に力が入ってしまいます。(爆)
くらのすけさんこんばんは!

解かります気持ち!
小生も今仮のワンオフ物ですが、踏んでます右足(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

C4 更新情報

C4のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。