ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京カラオケ会「GOR」コミュのイベント主催者マニュアル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティーは常に主催者を求めています!!
しかし、まだ主催者をしたことがない!!
そんな方のために主催者マニュアルを作成させていただきます。

カラオケオフ会主催者の行動がどのようなものなのかのマニュアルを皆で作成できたらと思います。

マニュアルを参考にしてイベントを主催していただければと思います。
もちろんあくまで参考なのでマニュアルの通り行う必要は全くございません!!

また、主催者がこんな点を注意するといいかも!!等あれば書き込みお願いしますわーい(嬉しい顔)

主催者の最大の利点は場所、時間、イベントの内容等が自由に決められる点にあります。

もちろん管理人の私もサポートいたします。
サポートが必要な方は気軽にメッセージくださいわーい(嬉しい顔)

コメント(2)

?開催概要の雛形

雛形の中に必要項目を入れていただければと思います。

集合場所:
集合時間:
開催時間:
開催場所:
会費  :

途中参加、途中退室の有無

締め切りは開催日前日までにした方が主催者が楽だと思います。
当日参加OKだと当日mixiを確認しなければならないからです。

?
カラオケボックスに電話をかけて予約を行う。
参加人数全体を考えて部屋数を予約。

ちなみに部屋数が減ることになってもキャンセル料を請求されることはないので
当日参加者が増えそうであれば人数を多めに申告して部屋数を増やすのも良いと思います。

例 参加者20人→4人部屋5部屋予約

?
締め切り日の21時頃に
イベント掲示板にある一括メッセージ機能使って
主催者連絡先(電話番号、メアド)を知らせる。

その際に人数を確定させたい場合には参加を締め切った旨をコメントすると良いと思います。

?
イベント掲示板に
主催者連絡先を送信しました。
ご確認ください
※mixiを登録したアドレスに届くので気をつけてください!
との書き込みをする。
?
mixiを登録したアドレスを確認していない人から
主催者連絡先がわかりません等の書き込みがあった場合は
mixiのメッセージで主催者連絡先を送る
?
途中参加の方には部屋番号をメッセージ等で知らせて、受付で部屋番号と追加の旨を店員に言って料金を払い合流してもらうように指示してください。
?
イベント終了後は締めの挨拶をして
各自解散

時間がある方はご飯を食べに行って交流を図ると良いと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京カラオケ会「GOR」 更新情報

東京カラオケ会「GOR」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。