ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > †イエス・キリスト† > トピック一覧 > このスレッドには書き込まないで...

†イエス・キリスト†コミュのこのスレッドには書き込まないで下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コミュの趣旨から外れるトピックスレッド・アンケートスレッドへの連続投稿が目立ちます。

トピックスレッド:
イリア・エレオスさんはどうされましたか1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=185639&id=86518202
※イリアさんはグループをされており、メンバーが呼び戻そうとするとかえって迷惑になります。

もやし野郎(クソ蝿ルパン)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=185639&id=87080608
※特定の固定ハンドルを揶揄するスレッド

アンケートスレッド:
ようやく分かった共有と、検索で答えをさがすズルをして、分かったふりをする自己満と、でかい顔で偽証するが、朱子学とてんびん問題の本質を知らないを検証
http://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=185639&id=80552050
※コミュの趣旨と全く関係ない

戦争を続けるか?(キリスト教への素朴な疑問コミュニティで、トピック建てしかできなくされた(笑))
http://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=185639&id=80381368
※コミュの趣旨と全く関係ない

コメント(14)

特定の固定ハンドルを揶揄するアンケートはOK?
このスレッドとは、、このスレッド(コノスレッドニハカキコマナイデクダサイ。)ではなく、、
上の4つのスレッド、、イリアさん、もやしさん、朱子学?、戦争?、のスレッド、(トピック)に書き込んでもらいたくない、という、ことで。(?)

なぜ?

書いたらどうなる?
なぜ??

つまり?
凍結します。
・・・って、管理方法、、いいね、ということ?

解凍します。
(?)

というプロテスタント精神。。(?)

ごんべ君に、呪いのミコトバを宣言します。
イエスキリストの御名の権威によって命じる。
詩篇の呪いのミコトバよ、
ごんべ君に成就せよ。
イエスキリストの御名によって命じる(^^)


自由の律法によって裁かれる者らしく語り、またそのように行ないなさい。 憐れみを示したことのない者に対する裁きは、憐れみのない裁きです。

そのためには、主に喜ばれることが何であるかを見分けなさい。 実を結ばない暗やみのわざに仲間入りしないで、むしろ、それを明るみに出しなさい。 なぜなら、彼らがひそかに行なっていることは、口にするのも恥ずかしいことだからです。 けれども、明るみに引き出されるものは、みな、光によって明らかにされます。


109:6 どうか、悪者を彼に遣わしてください。なじる者が彼の右に立つようにしてください。109:7 彼がさばかれるとき、彼は罪ある者とされ、その祈りが罪となりますように。109:8 彼の日はわずかとなり、彼の仕事は他人が取り、109:9 その子らはみなしごとなり、彼の妻はやもめとなりますように。109:10 彼の子らは、さまよい歩いて、物ごいをしますように。その荒れ果てた家から離れて、物ごいをしますように。

 彼が罪に定められ、殺されるようにという祈りです。そして残された家族はさまよいます。

2C 消し去られる名 11−16
109:11 債権者が、彼のすべての持ち物を没収し、見知らぬ者が、その勤労の実をかすめますように。109:12 彼には恵みを注ぐ者もなく、そのみなしごをあわれむ者もいませんように。109:13 その子孫は断ち切られ、次の世代には彼らの名が消し去られますように。109:14 彼の父たちの咎が、主に覚えられ、その母の罪が消し去られませんように。109:15 それらがいつも主の御前にあり、主が彼らの記憶を地から消されますように。

 のろいが徹底的です。けれども、これは旧約だけでなく新約においても同じです。黙示録から読みます。「そのような者は、神の怒りの杯に混ぜ物なしに注がれた神の怒りのぶどう酒を飲む。また、聖なる御使いたちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。そして、彼らの苦しみの煙は、永遠にまでも立ち上る。獣とその像とを拝む者、まただれでも獣の名の刻印を受ける者は、昼も夜も休みを得ない。(14:10-11)」

109:16 それは、彼が愛のわざを行なうことに心を留めず、むしろ、悩む者、貧しい人、心ひしがれた者を追いつめ、殺そうとしたからです。

 これが、彼が呪いと裁きを受ける原因です。貧しい人、悩む者、心ひしがれた者は幸いであるというのが福音です。主が山上の垂訓でそう語られましたね。その福音を踏みにじるようなことをする行為、また福音を信じようとする人々を阻もうとするような行為は、このような裁きに値します。

3C 返ってくる呪い 17−20
109:17 彼はまたのろうことを愛したので、それが自分に返って来ました。祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました。109:18 彼はおのれの衣のようにのろいを身にまといました。それは水のように彼の内臓へ、油のように、その骨々にしみ込みました。109:19 それが彼の着る着物となり、いつも、締めている帯となりますように。109:20 このことが、私をなじる者や私のたましいについて悪口を言う者への、主からの刑罰でありますように。

 自分が蒔いた種は、自分で刈り取ることになるという霊的原則があります(ガラテヤ6:7)。人をのろうこと、特にキリストを意図的に拒むことは、自らにのろいをもたらします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†イエス・キリスト† 更新情報

†イエス・キリスト†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。