ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日記ロワイアルコミュのイランイランはいい香りなのに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『トミー』と聞いて、どんな人間を想像しますか?








東京都下。


「はぁ!?なんでオマエん家は東京なのに電話番号03から始まらねぇんだよ!?」


で有名な。


「東京って、市あるんだ!?」


で有名な。


『酒○容疑者は、逃走中に東京都の○○市の知人マンション宅に潜伏・・・』


で有名な。



その辺で、俺たちは東京人だぜ!!!なんて息巻いてる可愛そうな俺達の物語です。





スポーツジムなんてのは、海外では身近な存在。

国内では何処かセレブと勘違いしてる方々もチラホラいて。


そこでインストラクターとして働いてた俺。


結構楽しくて、気が付いたらチーフなんて立場になっていて。


夜も更ける頃になると、外人さん達もトレーニングにいらっしゃる。


アメリカ人・フランス人・イギリス人・イラン人・ロシア人・中国人・・・

みーんなフリーウェイトコーナーに挙って、荒く息を上げている。


中でもイラン人の『トミー』はよく話しかけて来てくれた。


いいおっさんだ。



ある日、トミーに尋ねる。

「トミー!!本名はなんて言うの?」


『ワタシー?!ナマエハ、チャカランクゥってイウヨ』




こら(笑)

どう合体してもトミーにならないじゃないか!


『イーノヨー!!ガイジンミタイデショー!!』



そんなトミーと『アメリカ人のケニー』と『中国人のリー』を連れて良く呑みに行った。






あ、ちなみにケニーは本名『スミス』ね。

外人ってバカだね。



リーは『李』ね。

中国人って李と王と張の3つで苗字の7割を占めてるんだって。
リーは奥さんがいて、俺が奥さんに「李さん」って言ったら激怒りされてね。
『ワタシは周ダヨ!!!』って。
中国は結婚しても性は変わらないんだって。

4000年の歴史ってめんどくさいね。




多国籍料理が出る居酒屋。

ボブマーレーが流れていて、お香の薫りがして、ミラーボール廻ってる様な店だ。

俺ら4人はいっつも入って直ぐの赤くて四角いテーブル席。

4人がコタツみたいに対角に座る。

この席は狭くて汚いからいつも空いていた。

なんとなく、そこは俺たちの居場所として定着していく。





ケニーはビールしか飲まない。


リーは専ら日本酒だ。そして必ずラーメンを喰う。



ケ『イチバンシボリ、ウメェーェエェェ。モウ、サッポロノメナクナルヨ!!!』


リ『ニホンノラーメン、チョウウメェェェエェェ!!!オサケにアウヨネ!!』



そんな2人の前でバドワイザー呑んで春巻き喰ってる俺とトミー。


ケ『ナツオト!!!トム!!!(←もう間違ってる)。ソンナミズミタイナビールノンデンジャナイヨ!!!!』


おまえの国の代表みたいなビールじゃねぇか。



リ『ハルマキチョウダイ!!・・・・ンー!!ニホンのハルマキウメェェェ』


国の威信はないのか。







トミーは酔うと必ず言う言葉がある。



『ニホンジンはショウユクサイ』


冗談じゃないと。

中東のフレグランス攻撃で有名なオマエさん所が言う言葉じゃないってね。


「こらトミー。イラン人の方が臭うぞ!!!ワキガと言う名称すら貴様には生ぬるいわ!!!!」

って、喧嘩が始まって。



でもケニーは『アサヒモステガタイ』とか言ってて止めないし、

リーは『ミンナモトモトはチュウゴクジンナンダカラ』ってフレッシュな火種を提供してくれるしで。




そんなローカルな地域でグローバルな呑みを夜な夜な行ってました。



ある日、気が付く。






んー?

最近トミー見ないな・・・。



ケニーもリーも知らないと言うので、友人のイラン人を探して聞く。

「なぁ、トミーどこ行った?最近見ないけど・・・」


一瞬強張った顔してそのイラン人は答えた。



『ポリースにツレテイカレタヨ・・・』





なんですと?!







「だから言っただろ!!!テレカなんて偽造しても公衆電話がもう無いんだから無駄だって!!」




『チ、チガウヨ。テレカナンテシラナイヨ。トミーはシュウロウビザキレテタンダヨ・・・』




で、どうなる?




聞いたところ、



まぁ、強制送還喰らうらしい。

んで、日本入国禁止。



バーカァ・・・・。

何してんだよ。


もう明日あたりには送還喰らうらしい。



荷物は簡単なものだけ纏めて、そのイラン人仲間が届けるのだそうだ。

俺は、そのイラン人仲間に『イランに着いたら手紙よこせ!!このバカ!!』って手紙を託した。




ケニーとリーにその事実を伝えて。



その夜はいつもの店のいつもの四角いテーブルで一辺だけ埋まらない席を見つめながら三人とも潰れるまで呑んだ。







トミーの友人のイラン人が3日後にスポーツクラブに現れた。



『テガミはワタシタヨ。ソラオトにコレをワタセッテイワレタ』


ビニール袋の中に、まだ新しいTシャツが一枚。

イラン国旗と日の丸と中国国旗と星条旗が、

赤いテーブルの上で踊っている絵が書かれたTシャツだった。

トミーがデザイナーだった事も始めて知った。




悔しくて。

力になれたかもとかじゃなくて、そんな状態だったなら何故言ってこなかった?

俺らはボーダーレスの友達だったんじゃねーのか?!

温泉でチンコ見せあってアメリカの大きさを肌で感じて一緒に半べそかいた中じゃねーのかよ!!!!!







それから、オフの日や勤務前もトレーニングする時は必ずトミーTを着る事にした。


結構派手なデザインなので、みんなの目を集める。


『かっこいーね?なんでその4ヶ国なの?』

とか、


『斬新だねぇー』

とか。



なんだか俺まで褒められている気がしてた。






その後、数日経って。会員さんから衝撃の言葉を頂く事になる。




『あれ、さっきトミー居なかった?!』




え!?

今頃、イランで丸坊主で反省してるはずだけど!?





また翌日、




『あれ、トミーって居るんだっけ?』





なんで!?


なんでみんなそんな事言うの!?


俺を騙そうとしてる!?





泣いちゃうぞ!!!





『ジョウダンダヨー!!!!』なんて言って出てくるつもりか!?


今日は誕生日でもないし、エイプリルフールでもないぞ!!







その翌日。






『トミーってまだ来てるんでしょ!?』


まただ・・・。



なんなんだこれ。





困った様に笑っていると、後輩が後ろから囁く。


『夏さん・・・ちょっといいスかね・・?』



んだよハゲって思いつつ。フロアのカウンター前で話す。





『夏さん、最近、トレーニング中にスゲー匂いますよ!?苦情も来てます』





え!?



その瞬間、トミーの友人のイラン人が笑いながらコッチに来た。




『ナツオトサーン。ハハハ・・・!!!コレヲヨンデミテ!!!トミーカラ「イッシュウカンゴニワタセ」ッテイワレタテガミダヨー』





はぁ!?




小さい手紙には下手糞な日本語が。




<<ナツオトがキタTシャツは、ワタシが3日着てミズアライだけシマシター!!!アセをかくタビニスゴクワタシのニオイするカラネー!!!ショウユよりはイイニオイねー!!!>>
















対イラン用の核ボタンは俺が押す。


今押す。

コメント(413)

ログインすると、残り381件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日記ロワイアル 更新情報

日記ロワイアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。