ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

外国為替FXトレンド追求取引コミュの取引状況報告と談話コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

このコミュニティのメンバーさん達の毎日の取引状況の報告や情報交換などの談話が出来るコーナーを設置しました。

ぜひ、みなさん気軽に利用してください。

※なお悪質だと思われるコメントや書き込みは許可なく削除させていただく場合
  もあります。

コメント(27)

スケさんありがとうございます。
早速、話題を。
G7において、円安について言及がなかったってことは
ファンダメンタル的には
暫く円安が続くってことなんですかね?
皆さんはどのように予測されてますか?
カミィと申します。初めまして。
このコミュニティーに参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
スケさんを先頭に、皆さんの力を合わせ利益を上げていければと思っています。

さて、先のG7の結果を受け、今後の円の行く先に関してですが、積極的な円安是正に関しての発言はなかったことに関する失望売りもある程度予想はされますが、それは限定的なものにとどまるんじゃないかなと思っています。

ロイターの経済面等を読んでみましたが、G7の結果は、比較的為替市場参加者は折込済みであったという意見が多いようです。

したがって、今後とも”円じり安”の展開になるのでは?
と勝手に予想しています。

火曜日の朝、チャート見るのドキドキしますよね。
たろーさんこんにちわ。
そしてカミィさん、初めまして。

G7で円安声明が出なかった事で、今週は対円チャートに上窓が出現して始まりましたね。僕はテクニカル専門なので、あまりファンダメンタルズ的な予想はしませんが、カミィさんがおっしゃったように”円じり安”になってくれれば、GBP/JPY以外での対円通貨で利食いが期待されます。

個人的にも、円安懸念が出なかった事で、G7前に控えていた円売りがでる可能性が高いと思います。
カミィさんはじめまして!

なんだか本日はぐいぐい円高に向かっていく様子。
恐ろしいですね。
年間の流れでは円安は間違いなさそうですが。
やっぱり難しいですね、トレンドを読むのって。
たろーさん、こんばんわ。

僕は現在ノーポジなんだけど、朝の動きにつられてドル円ロングした方は、ちょっと不安な展開になってきてますね。( ;^^)

でも、円安に向かうことはたぶん間違いないだろうから、そう心配することはないと思います。

ドル円に関していえば、もし円が買われたとしても、121.50(23.6%)、121.26(38.3%)、121.00(50%)あたりからは反転し、再びドルが優勢になるんじゃないかと思っていますが、どうなることやら?

G7という材料を為替相場がこなすまでもう少し見極めてポジをとろうと思っています。

いっしょにがんばりましょうね!
カミィさん、こんばんわ!
いやあ、勢いでポジションとってしまったので
全部マイナスですTT。
暫く置いておこうと思います。

カミィさんは、どうやって上に書いてあるラインと言うか
金額みたいなものを出してらっしゃるんですか?
こんばんわ。カミィです。

先日のたろーさんからのご質問ですが、「フィボナッチ・リトレースメント」という考え方によるものです。

簡単に説明しますと、ぐぐっと円安あるいは円高に向かった後には必ず調整(押し戻し)が生じますが、それがどのくらい戻ってくるのかというのを予想する考え方です。

yahooなどで「フィボナッチ」で検索するとわんさかでてきますよ。^^

かくいう僕もよく高値で買いポジを持ってしまうことはよくありますし、数回マージンコールをくらったこともあります。
ポジと反対方向に相場が向かうと、気になってしょうがなく、仕事中でも携帯でチャートを確認することがよくあったりします。

為替の格言に、「頭と尻尾はくれてやれ」という言葉がありますが、よくいったものだとつくづく思いますね。(^^;
カミィさん、こんばんわ!
フィボナッチですか。
調べて研究してみます。
でも、やっぱりベテランの皆さんでも
市場が気になっついつい見続けちゃうってことが
あるんですね。
なんか安心しましたw

スケさんやカミィさんの書き込みを見ていると
自分自身まだまだ勉強不足であることが分かりますね。
もっと勉強しないと。

先日も「魔術師たちの心理学」をざっと読んだのですが
大まかにしか理解できませんでした。
まだまだです><
フィボナッチですか。
僕の知り合いも好きでよく参考にしているみたいですよ。
ちなみに他のテクニカル分析ですと「ストキャスティックス」や「MACD」などが個人的には好きですね。

トレンド追求システム以外にも別に、これらを用いて時々取引をしています。
こんばんわ。カミィです。

2月12日に「円高は一時的なもの、再びドル高に向かうのでは」と発言して以来、円全面高な感じですね。(×_×;)
今後軽はずみな予想は慎みます・・・。

ところで僕もスケさんと同じように、トレンドの変換点でドテンする手法はよく使います。この「トレンドの変換点」を見極めるのにどのようにしているのかといいますと、チャート上に「トレーリングストップ線」というものを表示させて、そのシグナルに従うことにしています。

MACDとストキャスティクスを併用する手法は信頼性は高いのですが、僕は優柔不断なので、「買い」と「売り」が一目瞭然としたものでしか利益を伸ばすことができないのです。(T.T)

この「トレーリングストップ線」のシグナルによると、2月12日午後10時頃に確かに売りに転じてました。

参考までに画像をアップしておきますね。
カミィさんこんばんわ!

順調に円高ですね。
泣いちゃいそうです。
でも、最終的には円安になると信じて
ドルは塩漬け中です。

ところで、トレーリングストップ線って
どういう基準でひかれているんですか?
もしかして、そういうテクニカル分析があるんでしょうか?
こんばんわ、カミィです。

ドルは暫く塩漬けですか・・・。( ;^^)
買いポジだから、いずれは挽回できるでしょうね。

さて、お尋ねのトレーリングストップの件ですが、
自分で判断して線を引いたりするのではなく、
設定すれば勝手に表示してくれるタイプのもの
ですよ。(一応テクニカル分析?)

どういう基準で線を引いているのかは、計算式
を見てみないと僕も知らないのですが、買いと
売りの転換ポイントを明確に表示してくれる
ためとても重宝しています。
>カミィさん
こんにちははじめまして

カミィさんはドコのチャート使ってるんですか?
私のとこは表示できないんです(-_-)
ジャイさんはじめまして!

FXA証券のChartTraderというのを使っていますよ。
昨日のドル安で100万円損しちゃった!!
何とか取り返さなくちゃ!!
↑エライ凹みですね(><)
僕はほっといたら今は戻してます。
前回で高レバで懲りて、今は証拠金に余裕を持たせてるので2〜3円下がったところで屁でもありません。
結局慌てるとダメですね。
↑あ、私も同じです。下げた所で買ってやったら余裕で利益がでました。

レバは3〜4倍くらいが心地よいかと。
カミュさんへ
私もVT トレダー使っていますが、
トレーディングストップ線はどうやっていれるのですか?
よければおしえてください。
「FXくん」さん、こんばんわ。カミィです。

お尋ねのトレーリングストップ線の件ですが、VTトレーダーのチャート上で右クリックし、「分析追加」で「TrailLing Stop Loss - Level」を選択するだけです。

1時間足より短い時間軸で使用するとさずがにダマシが多くなるようなので、2時間足〜日足くらいで使用するのがいいかと・・・。

さらに、他のテクニカルと併用し、トレンド変換の強弱を見極めながら使用すると結構よいパフォーマンスをあげると思います。
FXA証券で口座を開設されている方へ

FXA証券で口座開設しようとおもっているのですが、開設時に審査があると思うのですが、年収が百万ちょっとなのですが審査を通りますでしょうか?また、どのような審査を行っているのか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。
参考になれば。。。
http://w2c.seesaa.net/article/56476716.html
カミィさん
「TrailLing Stop Loss - Level」
のけんですが、、、

これをいれると、自動でロスカットしてくれるのですよね?

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

外国為替FXトレンド追求取引 更新情報

外国為替FXトレンド追求取引のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。