ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 外国為替FXトレンド追求取引 > トピック一覧 > 質問コーナー Q&A

外国為替FXトレンド追求取引コミュの質問コーナー Q&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

このコミュニティ、またはブログに関して質問がございましたら、このコーナーでお願いします。

なお、質問の前にブログ内左上のカテゴリーの『ご挨拶。トレンド追求システムとは?』と『FXトレンド追求取引実績』をお読み下さい。

その上、分からない事への質問は大歓迎です。

コメント(10)

スケさん

はじめまして。先日よりコミュニティに参加させていただいているものです。
ブログ拝見いたしました。基本はドテンポイントをロスカットに入れて買いポジを維持するという形なのでしょうか?
初めまして、ORISさん。

質問ありがとうございます。
ORISさんのおっしゃる通り、間違いありません。

ただ、ロスカットと同時に順張りポジションを建てるのがドテンです。この動作が次のトレンドを取れるか取れないかの重要なポイントになります。そこが、ただのロスカットとは違うところでしょうか。
スケさん

ご回答ありがとうございます。
ロスカットにかかったらすかさずその方向にロスカット値で注文を入れるのですね!
ちなみに新規でこれから買うときは

たとえば今日2/13なら
ドル 121.15まで下がったら「買い」
ユーロ 157.13まで下げたら「買い」
ポンド 236.33まで上げたら「売り」

みたいな解釈でよろしいでしょうか?
通貨によってよりけりですが、今現在利益確定中のものはドテンポイントから新規持ちを、利益がまだ出ていないものに関しては現持ち玉レート、あるいはその時の成り行きなど、更に有利なレートで新規建てできると思います。

ようは、ドテンポイントはもちろん新規建てできますが、現持ち玉の場合、現在のレートとほぼ同等、または有利なレートでしたら今からでも新規建てしてもいいと思います。

揉み合い圏などでのリスク管理だけは十分にして、利益につながる事を願っています。
ブログ拝見させて頂いております。

安定して利益を上げ続けていらっしゃるようですので、質問させて頂きたいのですが、バックテストはされてますでしょうか?
トレンドフォロー型のシステムのようですが、非常に優れているようですので、もしバックテストされているようでしたら、下記のようなバックテスト結果を教えて頂けますでしょうか?

・バックテスト期間
・トレード回数の合計
・ロングした合計回数
・ショートした合計回数
・勝利の合計回数
・敗北の合計回数
・勝率(パーセント)
・プロフィットファクター
・最大ドローダウン(Tick)
・純利益(Tick)
・勝った合計損益(Tick)
・負けた合計損益(Tick)
ハリネズミさん、こんばんわ。

いつもブログを見て頂いて、ありがとうございます。
早速、質問の答えですが、

・バックテスト期間

バックテストは過去実績の通りです。あるインターバンクレートのチャートを参考に算出したドテンポイントを使ってのバックテストを行いました。実際の取引では、スワップ、スプレッドの問題から利益は多少減りますが、ブログの過去実績に近い利益をあげております。(各取引業者の提示レートによって、実際の利益は異なります。)

・トレード回数の合計

記録していないので不確かですが、平均で月5,6回ドテンしていると思います。もちろん、トレンドが出ればドテン回数は少なく、揉み合い圏ではドテン回数は多くなる傾向があります。

・ロングした合計回数
・ショートした合計回数

統計は出していません。これは、各月各年のトレンドによって大きく異なりますし、たとえ回数だけを出しても、それぞれの保有期間などを考えますと参考にはならないと思います。

・勝利の合計回数
・敗北の合計回数
・勝率(パーセント)

システムの特徴上、必然的に勝率は50%を下回ります。なぜなら、利益を伸ばし、損は素早く仕切ってしまうからです。100pipsの利益1回と−20pipsの損失2回でしたら、勝率33%。しかし60pipsの利益をあげられます。

・プロフィットファクター

算出していません。

・最大ドローダウン(Tick)

正確なドローダウンは計算していませんが、約5000pipsを最悪として考えておけば、より安全な取引が出来るのではないでしょうか?(経験上の最大は約2000pips。)

・純利益(Tick)
・勝った合計損益(Tick)
・負けた合計損益(Tick)

純利益はブログの過去実績の通りです。各取引業者によって、利益は多少前後すると思います。


回答にかなり不備がございますが、これでご理解下さい。
回答ありがとうございます。

PFや最大DDに興味ありましたので、少々残念です。

もし、詳細なバックテストに興味をお持ちなら、METATRADERと言う為替用のバックテストソフトがお勧めです。

時間がある時にでも試して頂ければと思います。
初めまして。
FXに興味を持ち、一昨年より何も分からずスタート。
早々に損失をだし、決済できずに毎日青ざめ、あっという間に60万の損失。
あえなく撤退せざるを得ぬ状態になりました。
しかし、あきらめきれずこんどこそはといろいろ物色するうちにここに到達しました。
今度こそはと必死で情報を集めたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
1分だけお時間を下さい。

物価は確実に上がっているが、給料・金利は上がる見込みのない現状。
主婦が何億も脱税していたという衝撃的な事実。
FXは地球規模の市場ですので、それだけお金が動きます。
外国為替取引・・・もちろん初心者には厳しいですが・・・^^;

『やり方がわからない…』

『行き詰った時に自分一人では解決できない…』

『何をどうすれば継続した収入を得る事ができるのかわからない…』

『結局何をするのが一番いいのかわからない…』

実際に資金を投資するので、初めはかなり怖かったです。


そんな中、画期的なシステムが開発されました。

------------------------------------------------
FXのプロトレーダーに口座運用を任せる
過去4年で最低7%〜最高80%の月利が実績で出ている
大暴落が起こらない限りプロにとっては甘い世界
1日15分?任せるので1日0分です
チャートを読めなくても大丈夫です
自分は仕事やプライベートに集中できる
もちろん口座の中の資金は自分でしか引き出せません
------------------------------------------------

「プロに頼めるくらいなら苦労しないよ・・・。」

そう、通常プロに依頼できるのはよっぽどのコネを持っている人か、大金持ちの
投資家ぐらいです。
あなたの周りでプロに資産運用を任せている人はいますか?

私はあなたにプロのトレーダーを紹介する事が出来ます。
もちろん紹介料など頂きません。
しかし、人数限定での紹介になるので、定員に到達次第予告無く締め切らせて頂
きます。

この話は現実の資産運用になります。
ですので、攻略法等の類のお話ではありません。
敷居が高そうに見えますが、10万円から資産運用出来ますので、初心者の方で
もご安心下さい。
私と同じく、将来の為に資産運用をしていきたいと思っている方、
お気軽に ↓↓無料資料請求↓↓ をしてみて下さい。

資料はご登録頂いたメールアドレスに配信されます。
無料で、フリーメールアドレスでも、匿名でも届きます。
配信は1回のみです。

資料請求したからといって、しつこく連絡をしたりしないのでご安心下さい。
人数限定で、興味の無い人にはもったいない話ですので^^;

2007/10 スタート後の実績は、10.9%の月利が出ています。

http://www.zenjidou.com/?ID=hhfa2002&PG=i-index

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

外国為替FXトレンド追求取引 更新情報

外国為替FXトレンド追求取引のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング