ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > NHK杯【将棋トーナメント】 > トピック一覧 > 4/21【増田康宏六段×西田拓...

NHK杯【将棋トーナメント】コミュの4/21【増田康宏六段×西田拓也四段】はいかがでしたか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

4/21放送分
1回戦第3局

先手:増田康宏六段
後手:西田拓也四段


解説:山崎隆之八段

棋士、棋譜、解説などについて、感じた事を自由にお話しましょう。

コメント(3)

まっすーが勝って、次はフォーカスMCたかみーとのドッペルゲンガー対決!胸アツですね顔(笑)

穴熊は基本観ててつまらないですけど、対抗形で居飛車先手ならセオリー?
囲いの桂馬が跳ねるのは面白かったです。

長い感想戦は、増田六段の正直すぎる物言いで山崎八段が大変そうあせあせ
それでこそまっすー、と思ってる将棋ファンも多いでしょうけどあっかんべー

今回負けた西田四段も加古川優勝してますし、奨励会抜けるのに苦労したとはいえ今後が楽しみですね。

対抗形から▲35歩以下仕掛け △95歩 〜〜 △66角 〜 △97角以下寄せに入りましたが ▲94桂 〜 ▲65桂 〜 ▲85角以下 増田六段の勝ち。

最後のギリギリの攻防には見応えがありましたが、感想戦でキッチリ読み切っていた増田六段に才能を感じました。

 次回は同一人物対決、気になります♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK杯【将棋トーナメント】 更新情報

NHK杯【将棋トーナメント】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。