ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK杯【将棋トーナメント】コミュの11/11【豊島将之王位・棋聖×大橋貴洸四段】はいかがでしたか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11/11放送分
2回戦第15局

先手:大橋貴洸四段
後手:豊島将之王位・棋聖


解説:松尾歩八段

棋士、棋譜、解説などについて、感じた事を自由にお話しましょう。

コメント(4)

大橋四段は今回はファッションちょっとアレ?
なーんか芸人っぽかったです(オリラジのチャラい人感があせあせ)

後手番の豊島二冠が更に手損したのにあっというまにマウント取ってラッシュ。
圧勝でしこたま感想戦の放送事故レベルかなー?と思ったら、竜引いて???。
寄せ手順は難解過ぎてわかりませんでした。
今録画見終わりました。

ふつうの棋士ならすぐに投了なのでしょうが、大橋四段の粘りもあり最後までドキドキ。

負けましたが大橋四段の強さも感じました。


序盤の指し手の速さに、松尾八段の解説が追い付かないのは残念でした。


確かに現在では一番強い棋士が、豊島王位棋聖かもしれません。
>>[3]
いま将棋星人が地球に攻めてきても安心して地球代表を任せられますね顔(笑)

と途中までは思いましたけど、終盤観たらやっぱり風呂ーラじゃなきゃヤダとあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK杯【将棋トーナメント】 更新情報

NHK杯【将棋トーナメント】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング