ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 健康常識 > トピック一覧 > 非科学的な飲食方法

健康常識コミュの非科学的な飲食方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


非科学的な“流行しています”の飲食の方法


ワインはスプライトを換えます:ホテルあるいはレストランで、いつもある人がスプライトを持って赤いワインを換えて興味津々に飲んでいることを見ることができます。専門家の分析によると、このように法を飲んでなぜ広く行き渡ることができるのか、人の好みが凝ることと関係があることです。中国人の好みはどうしても甘くて、ワインが特にワインの香りを輸入するのがどうしても乾燥して、スプライトで換えた後に更に普通の人の好みに適することができます。しかしこのように法を飲んでワインの香りに破壊させられて、本当に惜しいです。専門家は、ワインの正しいのが法を飲むのは、透明な高い足の杯で1/3〜1/2酒をついで、先にその色を見て、更に手でそっとに揺れて其香をかいで、最後にやっと細い品其の味と指摘しています。
飲食の後で濃いお茶を飲みます:人がいる誤りは、酒を飲んだ後に濃いお茶の解酒を飲みますと思っています。実は酒の中のアルコールは血液循環に従って肝臓の中でまで(へ)アルデヒドに転化して更に酢酸になって、それから成水と二酸化炭素を分解して、腎臓を通じて(通って)体外まで(へ)並びます。濃いお茶の中のテオフィリンは利尿作用がある作用があって、まだ酢酸のアルデヒドに転化して腎臓に入っていないことを促して、アルデヒドの腎臓に対する損害をもたらします。その他に、テオフィリンは小腸の鉄に対する吸収を抑えることができて、証明を実験して、酒の後で飲む15グラムの乾茶葉は泡の茶に突き進んで、食品の中の鉄の吸収量を50%下がることができ(ありえ)ます。

コーヒーは人を興奮させます:当面誰(で)もすべて知っていて、コーヒー元気を回復させて目が覚める脳、人を興奮させて、これはコーヒーの分子構造と人の体のが1種神経の興奮する化学の物質の分子構造を抑えてたいへん接近することができるためです。しかし、異なった性格と違い仕事の内容の人、コーヒーを飲んで異なっている効果があることができ(ありえ)ます。もし必要として長い時間の集中の精神が簡単に働く人に対処するならば、コーヒーを飲んで大脳を刺激することができて、仕事の能率を高めます。複雑な仕事に対処しますについて、短期の記憶を必要とする人、コーヒーを飲んで彼らに感じすぎて興奮することができ(ありえ)ます、あとで疲れ果てます。

食の“酔うエビ”を生みます:エビは1種の栄養が豊富な水産物で、多くの人の習慣は“跳んだりはねたりします”の仕事のエビを酒の中で”が酔って”を食べることを少しつけることに置いて、このように比較的に新鮮だと思って、実は、このようなファッションが生んで法を食べます衛生的ではありません。エビの体の上でつけることができ(ありえ)て肝吸虫病の袋の幼虫がいて、食を生まれることに従って後で人体内に入って入ります。胃を通じて(通って)、腸は液体の作用を消化して、袋の幼虫の外で壁は消化されて、幼虫は総括的な胆管を通じて(通って)、胆管は肝臓の胆管に入って寄生します。約1ヶ月の後で成虫に発育して、すぐ排卵を始めることができて、肝吸虫病を引き起こします。肝臓ジストマは寿命10〜35年に達することができます。ある人が酔うエビを食べた後に、いつも急性病状の出現に感染することがあって、高熱の身震い、肝臓の区疼痛、黄疸、血の中で酸性の粒子の細胞を好んで著しくて高く上がって、大便は昆虫の卵を調べることができて、深刻な者は腹が現れて十分に膨れて、食欲不振病状を待って、また肝機能が衰弱するのため死亡するかもしれません。そのため、エビを生んで十分に煮込んだことに適した後に食用。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

健康常識 更新情報

健康常識のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済