ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > EURO2008 「役者よ、集え!」 > トピック一覧 > 新たに6カ国の本大会出場が決定...

EURO2008 「役者よ、集え!」コミュの新たに6カ国の本大会出場が決定!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

**************新たに6カ国の本大会出場が決定************************

ポーランド、イタリア、フランス、クロアチア、スペイン、オランダが予選を突破


08年欧州選手権予選が17日、各地で行なわれ、新たに6カ国の本大会出場が決定した。

グループAはベルギーを下したポーランドが本大会への切符を獲得。2位ポルトガルもアルメニアを下し、3位フィンランドとの最終節で1ポイント以上を獲得すれば予選を突破することができる。

グループBはこの日でイタリアとフランスの本大会出場が決定した。グラスゴーでの試合でイタリアに敗れ、スコットランドは惜しくも予選敗退。フランスはこの日試合がなかったが、21日のウクライナ戦の結果にかかわらず、スイス・オーストリアへのチケットを手に入れている。

グループCではすでに本大会出場を決めているギリシャがマルタに5?0と圧勝。2位対決となったノルウェー対トルコはアウェーのトルコが制し、ノルウェーを1ポイント上回って2位に浮上した。最終節、トルコはホームでボスニア・ヘルツェゴビナと、ノルウェーはアウェーでマルタと対戦する。

グループDではすでに予選突破が決まっているドイツ、チェコの2チームがそれぞれキプロス、スロバキアに快勝を収めた。

グループE最大の注目となったイスラエル対ロシアの一戦は、ホームのイエラエルが2?1と制した。この結果、この日のマケドニア戦で敗れたにもかかわらず、首位クロアチアの予選突破が決定。窮地に追い込まれていたイングランドも、21日に行われるホームでのクロアチア戦で負けなければ本大会に出場できることとなった。ロシアはアウェーでのアンゴラ戦に勝利したうえで、イングランドの敗北を願わなければいけなくなった。

グループFは首位対決となったスペイン対スウェーデンをホームのスペインが3?0と制し、本大会出場権を獲得した。敗れたスウェーデンは3位北アイルランドと3ポイント差。21日に行われるホームでのラトビア戦でドロー以上の結果が必要となった。

グループGはオランダが格下ルクセンブルクを1?0で退け、すでに予選突破を決めていたルーマニアと並び、本大会への出場権を獲得している。

17日に行われた結果は以下の通り。

■グループA
フィンランド 2-1 アゼルバイジャン
ポーランド 2-0 ベルギー
ポルトガル 1-0 アルメニア
セルビア 延期 カザフスタン(18日14時キックオフ)

■グループB
スコットランド 1-2 イタリア
リトアニア 2-0 ウクライナ

■グループC
モルドバ 3-0 ハンガリー
ノルウェー 1-2 トルコ
ギリシャ 5-0 マルタ

■グループD
ウェールズ 2-2 アイルランド
ドイツ 4-0 キプロス
チェコ 3-1 スロバキア

■グループE
アンドラ 0-2 エストニア
イスラエル 2-1 ロシア
マケドニア 2-0 クロアチア

■グループF
ラトビア 4-1 リヒテンシュタイン
北アイルランド 2-1 デンマーク
スペイン 3-0 スウェーデン

■グループG
ブルガリア 1-0 ルーマニア
アルバニア 2-4 ベラルーシ
オランダ 1-0 ルクセンブルク

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EURO2008 「役者よ、集え!」 更新情報

EURO2008 「役者よ、集え!」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済