ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PC自作者来て下さい!!コミュの電源について!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様。不適切なトピでしたら削除願います。

現在、下記の仕様で300Wの電源で使用しているのですが、大丈夫でしょうか?
CPUの電源も、ギガバイトの、エナジーセーバーで最大限に消費電力を抑えています。
全てのファンも設定温度に達しないと作動しないようにしてあります。今後、オーディオの
アンプを入れるか、まず電源を入れ替えるか、悩んでいます。
どなたか、アドバイスお願いします。
電源を変えたほうが良いと言う方は、何ワットの物にすればいいか等のアドバイスもお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

ケース: GIGABYTE ブラック
CPU: AMD Athlon2×4 定格駆動
CPUクーラー: SCYTHE
マザーボード: GIGABYTE MA785-GT-UD3H
メモリ: DDR3 2MB×2
グラフィックカード: Nvidia GF8600GT
サウンドカード:オンボード RealtekHighDefinitionAuclio
電源: サイズ メーカー不明300W (電流不足アラームが鳴らないためこれで頑張ってます)
ファンコントローラ: KAZE SERVER KS01-BK
DVDドライブ: メーカー不明
FDドライブ:LINKS 3.5インチ
ディスプレイ: ACER H223HQ
キーボード: BUFFALO
マウス: BUFFALO
HDD: 常時稼働2台 SAMSUNG 1TB 500GB
OS: Windows7 HomePremium 64bit

コメント(6)

正直、電源はパソコンの心臓なので金はかけたほうがいいです。

W数だけで決めてはいけません。カカクコムやGoogleで評判を調べましょう。

安い電源は酷評されてるはずです。
しかも、そういう電源は壊れる時他のパーツを巻き込みます。

私は岐阜市内に住んでるので雷にやられることがあるんですが、それなりの電源は電源のみ壊れます。

あと、安物は出力も不安定です。これは原因が分かりづらい不調につながります。
このあたりはパソコン雑誌の電源特集があったら参考にしてみるの事をお勧めします。

近頃は80Plusとか出てますが、効率が良いだけで品質とは関係ありません。
>政。さん

アドバイスありがとうございます。私のPC環境調べましたら、ピークで290Wでした。

電源の評判、調べさせていただきます。

当方、長野県ですがこちらも雷が多い時期があります。

現在の電源は10年くらい使用していますので、この機会に買い替えます。

本当に、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
使わない電源をほうちしていたらコンデンサーがあわをふいていた
ほーこんなになるのかと思っているばかなわたしでした。
amdonleさん

そうなんですかexclamation ×2

自分のも、ヤバイと思うので、今週末にでも買いに行こうと思っています。

そんなに、大事な物だとは思っていませんでした。

何も知らない素人は怖いですね・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PC自作者来て下さい!! 更新情報

PC自作者来て下さい!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング