ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

E×Eコミュの岬市(神戸市)聖地巡礼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
観光地、繁華街は良いとして、住宅地では地元の方に配慮しましょう。
昼飯ついでに職場の近くだったので撮ってきました。
ハーバーランドの煉瓦倉庫、背景にエコールマリンとはねっこ橋です。
この辺は自動販売機が遠いので、ジュースを買いに行くのにも少し時間がかかりますね
海辺なのにあんまり潮の匂いはしないです。平日は人も少ない。

コメント(20)

うわぁwスゴいですねww
ホントに同じです♪
おぉ、皆さんもやっぱり行かれてる見たいですね。

自分も結構近いので先日巡礼に行ってきました、
病院前で撮影していたら ものすごく怪しい目で見られましたが…
舞台神戸だったんですね。
関西圏だから行こうと思えばいける距離です。
機会があれば見に行こう(笑)
この夏 大阪方面に遠征するんで
見に行こうかとおもってます。
上の写真から広場までは30分近くかかります。
ちなみに駅前まで行かずとも撮影個所から
左に行った交差点にコンビニ有り。
病院や学校前は通報されかねないので、要注意ですね
学校は見覚えがあるのに思い出せないです。
病院も・・・

広場は「東遊園地」ですね。そこから見た高いビルは関西電力神戸営業所ビル
関西でも屈指の高層ビルです。悠ルートのヤシマ作戦(ネタバレになるので詳細は省略して勝手に命名)にはうってつけなのがよく分かります
「駅前」は三宮駅南口の噴水前ですね
震災で噴水が故障して花壇になり、更にその後も改修が加えられたのですが、それがそのまま反映されてますね。

・12年前の阪神大震災について
作中(岬市)では震災は無かったのかもしれません
もしかしたら、タブーなのかも

慰霊碑の場所について
ご存じの方がおられましたら教えて下さい

暫くは等高線付きの地図とにらめっこかな

次は夜景にチャレンジです。

・E×E続編への期待
伏見真紀奈=デウス・マキナ説(舞台で、上から降りてきて物語を強引に完結させる神・機械仕掛けの神)
デモンベインみたいなロボットが出てくるとは限らない。てかちょっと違う(アレも魔術だが・・・あれ?)
実は最強??の素質有り
伏線だけで結局見ることが出来なかった実力
(アレで十分という意見も)
成長した姿が見たい
詳しくは夏希ルート
以上余談でした。
病院は神戸大学医学部附属病院ですよ
前に木が生い茂っているので撮影しづらいですが
頑張れば大丈夫なはず。

自分もまだ見つけられていない場所が何ヶ所かあるので
また休日にでも探してみようと思います。
>由宇さん
サンクス!天気のいい日にでも行ってみます!
>聖橋口さん
天気のいい日はとても気持ちのいいところですよ
夜景もきれいだし、高速バスで東京から便が出てるし
(最寄:神戸駅)青春ドリーム号とかとか
あと、ハルヒの聖地巡礼も出来ますよ
3点ほど。夜の駅前、海辺、広場。
三脚にコンパクトデジカメで夜景モード+ストロボ無し
光栄の至りであります。(^^;
八坂総合病院(神大附属病院)を外から撮ってみました。
何故右手からかと言うと、左手は自動車の出入り口になっていて、
往来が激しく危ないと判断したからです。(三脚立てれないから)
もちろん緊急自動車も出入りするようですし

次のは、広場の写真で光の色を強引に変えてみました。Photoshopです。
昼間の駅前です。前回の夜は角度がおかしかったので風景が全部入らなかったのですが、正確な視点の位置が判明しました。
丁度、背後にあるショーウィンドーにもたれるような感じです。
実際にはこの角度からだと、通路の庇(ひさし)や歩道橋の取り付け部分が視界に入りますね。
もし遠方から巡礼に来られるのであれば
ゆずソフトのファンとして

 大阪駅で乗り換えて阪急梅田から
神戸線、特急「新開地」行きに乗り
御影駅通過を楽しむ…。
 いやJRだと芦屋しか通りませんから。
調べましたらぶらばんネタですね。地名が苗字に冠してある。
未プレイですが、機会があれば

聖地巡礼のお供に・・・既にほぼ制覇した方が!
参考
http://kanai.dw.land.to/diary/2007-06-16b.htm
http://kanai.dw.land.to/diary/2007-06-17a.htm
すげぇよ
後は、高台の慰霊碑ですね。
地理的に近い高台は、「大倉山公園」です。
震災の慰霊碑もあります。が、近所のビルの方が高いので眺めは全然です。
あの風景は摩耶山、六甲山、鉢伏山等辺りの展望台の景色みたいですね
って、気軽に行くには高すぎるよ
>零を歩む者さん
ご紹介ありがとうございます。
高台の慰霊碑は未だ見当がついていません。
アングルの甘い写真も有りますが、そのうちなんとか…
高台の慰霊碑…最近の調査では、金星台〜ヴィーナスブリッジの場所だと思いますね。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

E×E 更新情報

E×Eのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング