ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > Arrived Energy On Earth > トピック一覧 > #422 この嵐をアンドロメダ...

Arrived Energy On Earthコミュの#422 この嵐をアンドロメダの共通意識で切り抜けましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

Posted June 1st, 2008 by andromeda




こんにちは、みなさん。
私たちが前回お話してから地球時間で随分と経ちましたね。
私たちは幾つかの種を撒いて、それが成長するさまを見守ることを好みます。
それが私たちのスタイルなのです。

幻想のベールが次々と落ちていく中、私たちはライトワーカーの間に多くの不安を見て取っています。
この嵐…そして来たるべきものを切り抜けていく唯一の方法は、基本に戻ることです。
基本とは、私たちがひとつ(ONE)であるように、自分自身そして他者に対する無条件の愛を意味します。

自分のパーソナリティを再パターニングするワーク…そして感情を(一部)取除き・統合するワークを一貫してやっててきたライトワーカーにとっては、収穫の時間が来ています。
多くの人々が今、その人の労苦の成果を物質的に・財政的に味わっています。
なぜなら、お金というものもスピリットの別の顕れでもあるからです。

けれども、そうではない人たちもいます。
そうではないライトワーカーたちが、まだなお困難を試みているのは、自分の思考や感情を制御できないから…そして古いパラダイムに属したものの考え方・信じ方をしているからです。
彼らはまた自分のスピリット〜本当の愛とサポートの唯一のソースと交わっていません。

あなたは誰に自分を助けるよう頼んでいますか?
あなたはスピリットに助けを求めていますか?
それとも、外側の力に求めていますか?

決して「遅すぎる...」ということはありません。
もしあなたが、困難を経験しているライトワーカーなら、自分のパワフルなスピリットすべて…あるいはアイ・アム・プレゼンスにひたむきにフォーカスをあててください。

克服されることができるものなど何もありません。それが真実です。
けれども、ライトワーカーが疑えば、そこには何の解決策もありません。

あなたの思考と感情があなたのリアリティを作ります。
これは本当にシンプルなことです。
あなたが自分の人生に見ているものは、あなたが作り出したものです。
責任を持ってください。

あなたは今、保育園の外にいると思ってください。
あなたには、ほとんど即座に顕現させる能力を与えられています。
けれども、あなたが誰かをジャッジしたら…それがたとえあなたと正反対に属すものであろうとも、あなたが何かをジャッジをしたら…そのエネルギーは即座にあなたに戻ってきます。
それは楽しいものではありません。

結果のエネルギーと、その起因となったエネルギーは、ほとんど同じくらい瞬間的に動きます。
ひとつのことにだけ注意を向けるようにしてください。
たとえあなたの心象風景とは違っていようとも、自分の周囲の完全性だけを見るようにしてください。
なぜなら、あなたのマインドはあなたをトリックにかけるからです。
あなたが見ているものは、「向こうでなにが起きているか…」というあなた自身の個人的な解釈にすぎません。
しかし、“向こう”など、ありません!

私たちもかつては、あなた方のようにアセンドしました。
そして私たちは、私たちを“闇”で魅惑するものから私たち自身を脱却させる方法を学ばねばなりませんでした。


あなたがそれを考え、あなたがそれを作ります。


私たちは咎めているのではなく、ただ説明しているだけです。
こうしたことがポピュラーなことになっていくものではないということも私たちは知っています。


あなたの考え・感情を手綱でひいて、考え・感情を変容させてください。
美にフォーカスをあて、自分の最高の喜びに従ってください。

この今の瞬間、あなたの最高の喜びとは何ですか? 


TVを見る時間などなくしておしまいなさい。
できることならばコンピュータの前で過ごす時間も減らしておしまいなさい。
あなたが不安に陥っているときにではなく、身体が欲するときにヘルシーなものをお食べなさい。
病気のことなど忘れておしまいなさい。
あなたが病気を心配すればするほどあなたは病気になるのですから。
他の人たちが何を考えているか…など忘れておしまいなさい。
「しなくてはならないこと」のリストのことなど忘れておしまいなさい。
伝統や社会の規範のことなど忘れておしまいなさい。
義務など忘れておしまいなさい。
少しもうれしくないことすべてなど忘れておしまいなさい。


今この瞬間、あなたにとっての最高の喜びとは何ですか?

時間のことなど忘れておしまいなさい。
サイズのことなど忘れてしまいなさい。
年齢のことなど忘れておしまいなさい。
家族や友人のことも忘れておしまいなさい。
彼らはあなたを助けていますか?
彼らの要求があなたを溺れさせていませんか?
彼ら…18歳以上の人はみんな忘れておしまいなさい。
18歳以上なら自分でできます。
政府のことなど忘れておしまいなさい。
食物となる植物を幾つか植えて、価格について唸ったり不平を言うのをおやめなさい。
あなた方が心配するほど価格も高騰していきます。


できる限りセルフ(本当の自分)に足る自分であってください。

けれども、何よりも忘れてしまうべきことがあります。
あなた自身が“欠点・欠陥”を自分に課したということです。
あなたは神です。神のように行動なさい。命じなさい。
乞うてはなりません。あなたはこれ以上請い求める必要はありません。
自分のパワーを讃えてください。


それで…あなたは今日、何を作り出していますか?


私たちはあなたを愛しています。
あなたには、たくさんのホームワークがあります。
コンピュータのスイッチを切って泳ぎに出かけなさい。
私たちは、あなた無条件に愛しています。


http://lightworkers.org/content/33427/weathering-storm-andromedan-common-consciousness

コメント(22)

管理人・翻訳者のJueuxです。今回も語らせてくださいませ。

なんだかまた似たようなメッセージですが、最近ほんとうにこうした内容のメッセージが多いです。嵐が吹き荒れているように感じ、なにかと不安に思っている人たち・心配してしまう人たちがそれだけ多いということでしょう。

最近の世の中は、天変地異や異常気象や物価の高騰や不安を掻き立てることがいっぱいあるけれど、そういう社会的な不安要素はどっちかっていうとマスコミが駆り立てている感が私にはあります。そういう社会的不安よりも、私的に感じ取れてしまって気になるのは、ライトワーカーを始めとした〜このコミュに集まってくださっているような方々が持つ不安・懸念です。

「自分の望みが顕現してくるのももうすぐですよ。これまでの労苦の報酬を受け取ることになりますよ。」…そう言われてきて、時には「ほんと、きっともうすぐだね。」と思えるような“兆し”を感じ取ってきたにもかかわらず、思ったほどにはスルスルと展開していかなかったり、現実に顕われてきていないように感じたりして、どことなく不安に感じている人が多いんじゃないかな〜?と感じるのです。

「どうしてなの?どうして具体的に顕われてこないの?もうすぐじゃなかったの?」というキモチから迷いが生じて「私の方向性って間違っていないよね?」って疑ったり、「まだ何かしなきゃならないことがあるのかな?」って何か探してしまったり、具体的に動かないからスタックしてしまった気になってしまって塞いでしまったり、、、ってことはないでしょうか。

このところエネルギーは過剰気味に到来していたようですね。そしてこの過剰なエネルギーが嵐みたいになって、私たちを揺さぶって、“もう未来には要らないもの”を表面化させていますよね。激しければ激しいほど“見て見ぬフリ”もできなくて手放すしかなくなって、、、それはそれで意味のあることなのですが、はたして私たちはそれほどブンブン振り回されなきゃ手放しできない程度なのでしょうか?

なぜ、“もう未来には要らないもの”を手放ししなければならないかといえば、それは本来“本当の自分”には無いものだからですよね。未来を“本当の自分”として・魂を体現して生きていくのだから、“本当の自分”には無い余計なものは手放ししなきゃならないわけですよね。そして手放すべきものは膨大にあるのでしょう。だから手放しはこの先も続いていくことなのかもしれません。

けれども、私たちはもう、ちゃんと浮かび上がってきたものをみつめ、受け取り、手放すことが、できてきているのではないでしょうか。手放すべきものが浮かび上がってきたときに蓋をして見て見ぬフリをすることもホトンドなくなっているのではないでしょうか。

それができているはずなのに、それでも思ったほどに展開していっていないように感じるのなら、もしかしたらそこに自分の“(過度の)期待”や何らかの執着を付着させてしまっているのかもしれませんが、別にそうでもないのなら、はたしてこれは一体どういうことでしょう?と思うわけです。

純粋な光はまっすぐに進みますよね。光もエネルギーです。言葉もエネルギーなので言葉を例にして語らせていただくと・・・・たとえば何か誤魔化してモノを言えば、「なんかおかしい」とすぐにバレてしまうのは、まっすぐにエネルギーを進むことを妨げる何かがあるからですよね。まっすぐに自分の気持ちを伝えているつもりでも気づかない何かブロックがあれば、自分の思ったような言葉にならないことも。そして、不安になったり懸念しているときは自分が揺らいでいるわけだから、そのエネルギーの進み方も、揺らいだり、若干の屈折を伴った進み方になってしまいますよね。

私たちは本来、純粋な光を持つものだから、まっすぐに光を放っていくはずなのに。たとえ、揺らぐような状況になったとしても、不安や心配・懸念といった感情(これも感情ですよね)に飲み込まれてしまうことなく、毅然とセンタリングしていること=自分でいることで、それでこそ自分ならではのエネルギーを揺らがすこと無く放つことができるはずなんですよね。本来の自分〜本当の自分はそれができるはずなんだし。
もし、嵐のような状況で揺さぶられているのであれば、「もういい加減に自分を信頼してそのとおりに〜自分を揺らがすこと無く自分のエネルギーをまっすぐに放ちなさい」ということを示唆されているんだと私は思うのです。揺らいだままだったら本来の自分のエネルギーをそのとおりに表現できないわけですからミスクリエイトを誘発することになります。動きの展開がストップしたような状態になるのは、誤った創造=ミスクリエイトをしないようにするための保護だったりもします。そして、そんな中、ハイヤーセルフやガイドさんからの直接なアクセスが減っているとしたら、「保護枠の中で(本当の自分が)好きなようにやってみなさい。ダメならストップかけて気づくようにするから。」ってな状況になっているのだと思うんです。

ということで、今、ここに私が書いたことに思い当たることがあったなら、「常に本当の自分であろうとする」よう心がけ、フォーカスを当て続けることが大切に思います。「どうして進まないの?」って疑っている間にスタックしてしまうのも、散々やり続けたパターンのはず。だから、そのパターンも手放して、常に本当の自分であるように心がけていただきたいと思います。

とはいえ、これは私という個人の一見解。それぞれ自分の“ほんとうのハート”に誠実に従うことが大切ですよね。

長々と失礼いたしました。
ハイアーとガイドのアクセス減っているかもわーい(嬉しい顔)
今を表現するなら安心感のある不安定な状況
勿論楽しんでいるのですが(^-^)


シェアありがとうございます。

このメッセージとjueuxさんのコメント、本当に腑に落ちました。


ここ最近なんとなく自分の内側が泣いている気がしていたんです。
はじめは何でかわらなかったけど、本当にしたいことじゃないとしたくないって感じました。

まだまだ本来の自分を出すのを怖がっている自分もいるので、思考は迷っているので…。
(本当は決まっているのに)

常に本来の自分を心がけます☆
いつもありがとうございます(^人^)


最近はテレビとインターネットに明け暮れていました。この世の事があまりやりたくなくなってから一年たちますが、債務超過に陥り苦しい生活です。
やらないといけないけど、やりたくない。はたから見たらただの無責任な怠け者。こんなんでもいいのでしょうか。
Jueuxさんのコメント本当に参考になりました。
ありがとうございます。

ゆれそうになったら、コメントを思い出して
センターリングを心がけたいと思いますわーい(嬉しい顔)
いつも素晴らしいメッセージをありがとうございますぴかぴか(新しい)

ここ最近は、物事が停滞しているように感じられ、
「意図して行動してるのに、なんでうまくいかないの??」と
焦りと不安に駆られていました。

不安を感じすぎてしまい、自分や宇宙をちゃんと信頼できて
いなかったと思います。
そして、管理人さんが仰っていたような、「過度の期待や執着」も
あったと思います。

今与えてもらっているもの、場所に感謝して、「今の喜び」に
焦点を合わせた行動をしていこうと思います。

ありがとうございました。


追伸:ちょっと訳が気になったところがありました。


「克服されることができるものなど何もありません。」
          ↓
「克服されることができないものなど何もありません。」


ではないのでしょうか?
間違っていたら、すみません。
ももさん

ご指摘、ありがとうございました。

原文は以下のとおりです。

If a light worker experiencing difficulty focus single-mindedly in their all powerful spirit or I AM Presence, there is nothing that can not be overcomed…It is the truth…but if the light worker is to doubt then there is no solution.

仰るとおり、「克服されることができないものなど何もありません。」 になりますね。
訳が間違っていました。ごめんなさい。



ということで、改めまして皆様にも


今、落ち着いて読み返すと。「( I AM Presenceの状態であれば、)そこにはovercomedされることができないものなどない」ということなので、、「克服されることができないものなど何もありません。」 ・・・というより、「解決されることができないものなど何もありません。」 と読んだほうがよさそうですね。

たいへん失礼しました。

このところ、翻訳が立て込んでいて自分でも「どんどんクォリティが落ちてるかも?」と反省していたところです。もうちょっと落ち着いて、じっくり翻訳するよう改めて生きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Arrived Energy On Earth 更新情報

Arrived Energy On Earthのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング