ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GRD Customize!!【GR DIGITAL】コミュのGX100/200用レンズキャップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GX100/200用レンズキャップ LC-1をGRDに装着してみました。

質感は実に安っぽいですが、うっかり収納しているレンズ先端を突いてしまう事態を避けられそうです。

レンズバリアが開く様は、妙にソソります(笑)
装着にはレンズリングを外し、少々コツが必要ですがしっかりマウントにはめ込まれます。

購入価格は1,500円でした。


今後、3分割されている丸い部分になんらかの装飾を施すつもりです。
遊びゴコロみたいなものですね。


ところで、どなたか銀座のサービスセンターでシャッターの重さを調整された方はいらっしゃいますか〜?
今月東京に行く予定ですが、重めにしようかと思っているのですが・・実際のところどうなのかと思いまして・・

コメント(23)

ヤバイ!!コレいいっすね!俺も装着試みてみますー★
けっこう、物欲が刺激されてます!

ところで、お尋ねの
>ところで、どなたか銀座のサービスセンターでシャッターの重さを調整された方はいらっしゃいますか〜?
今月東京に行く予定ですが、重めにしようかと思っているのですが・・実際のところどうなのかと思いまして・・

って、もう調整されたでしょうか?
私は、おととしに「重め(+1)」にしました。
チョット手ごたえが出た感じでシャッターを押している感じです。

サービスセンターの3台のサンプル機で確かめたらいかがでしょう。
シャッターの重さを変えたいと言ったらサンプル機を出して色々説明もしてもらいました。
とても丁寧な対応で心地よかったです。
一緒に「レンズネームリング交換」も依頼して、そのまま作業完了まで待ってましたが待ち時間もあっという間でした。
はじめまして。このサイト見て早速ネットで購入しましたが、、、
GRD3には装着できませんでした。
せっかく買ったのに残念です。。
LC-2搭載方法について問い合わせがあり、写真ご希望でしたので、添付します。

と言っても削っただけあせあせ
奥と手前の段差がうまく伝わらない・・・。

作り方は
LC-2裏のツメをすべて落す。
ここではとりあえずハマるかハマらないかくらいでやめおく。
そして、本体に干渉する部分だけさらに削り込む。

削り込む際に一番手前(GR本体側)の縁[ふち]と、向こう側にコンマ数mmの段差を作ってやると、パカっとはまるようになります。
その後現物合せでさらに当たりの厳しいところを削り込む。
そうすると、キャップを持ってGRを振っても取れないくらいになります。
お試しくださ〜い。
GRD?にLC-2を装着したのですが、カメラを入れるおしゃれなケースが、
なかなか、みつかりませんあせあせ
かっこいいケースがあったら、教えてください!!
>シード さん
例えばですが、
http://www.leatherbag.co.jp/2_basic/database/k/k3.html
こんなベルトポーチなんてどうですか?
K-3-Yの黒を持っていますが、なかなかいいですよ。
飛べないペンギンさん
情報提供ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ちなみに、縦型にも入るのですかね?
>シード さん

多分大丈夫ですよ。
サイズ変更も出来るので聞いてみるのもいいかもしれません。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GRD Customize!!【GR DIGITAL】 更新情報

GRD Customize!!【GR DIGITAL】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング