ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洋画専門コミュの映画を観たら書き込むトピ 第4幕

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日観た映画をどんどん書き込みましょう! 
・映画館で 
・自宅でDVDもしくはビデオ 
・TVの洋画劇場、ロードショー 等々・・・ 
できれば感想も添えていただくと有り難いです。 

このコミュニティに参加されてる方同士の交流にも役立てられたら幸いです。

前トピ→
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1637950&id=68641440#comment_id_1413062681

コメント(1000)

「レッドスパロー」

劇場で逃したのでレンタル鑑賞電球
見始めたらグイグイ引き付けられたΣ(゜Д゜)☆異色の経歴って設定がまたおもしろい。見たことの無い体張りまくりのジェニファー・ローレンスが見れたexclamationかなり見るに痛いシーンもげっそり雷
でも話はややこしい〜あせあせ(飛び散る汗)一体彼女はどっち側なのexclamation & questionラストまで見る面白さが分かったけど、140分ちょっと長いあせあせ(飛び散る汗)集中力が続かないよたらーっ(汗)
2006年「M:I:3」

前2作とは全然違うショッキングな幕開けに、初めて見た時は衝撃を受けたΣ(゜Д゜)exclamationなんと言ってもフィリップ・シーモア・ホフマンの非道っぷりに圧されるげっそりあせあせ(飛び散る汗)
あとマギーQがカッコイイ〜(///∇///)ぴかぴか(新しい)
あんなセクシィなドレスでバチカンをウロウロしちゃっても良いの💕?
そしてやっぱりトムは短髪の方がカッコ良いと感じた(笑)
コンカッション

アメフトのNFLでの慢性外傷性脳症を取り上げた実話。
日本でも時節柄、隠ぺい体質のスポーツ団体に結論出して欲しいよね。
>>[963]

私も昨日観ました。3は内容を完全に忘れてた。。。
>>[965]

ロマンスが中心にありますが、2とは全然違いましたね☆
JJ監督の初監督映画って言うのも、見直して改めて驚きましたexclamation
ダウンサイズ

人類をダウンサイジングすると云う発想ですが、面白いのはダウンサイズするまでで、その後のメリット、デメリットの奮闘もなく...
なんなのこれexclamation & questionって感じでした。。。
ミッション・イン・ポッシブル
〜フォールアウト

予約して初日の朝一で行ってきました表情(嬉しい)
私の田舎では、インクレディブルやコードブルーより小さなお部屋でしたあせあせ(飛び散る汗)

前回の5と同じメンバーなので見やすいですね。なにより私はレベッカファーガソンで満足です。

147分ですが、だらけて居るヒマもなく期待を裏切らない出来だと思います。

PS
M:I-3観ておいてよかった。。。
2011年「ミッションインポシブル ゴーストプロトコル」
まさかの脱獄exclamationそして導火線に点火シーンから幕開けですΣ(゜Д゜)☆
前作から登場したベンジーがなんと現場着任☆元分析官のブラントも今作より参戦exclamationイーサンのチームも心強くなってきましたね〜表情(嬉しい)グッド(上向き矢印)
ドバイの超高層ビルの外壁を登るシーンは何回見ても息を呑んむ〜あり得ない高さ(´Д`|||)バッド(下向き矢印)砂嵐のシーンもすごかったなぁexclamation
『ワンダーウーマン』

『バットマンvsスーパーマン』にも出てたワンダーウーマンの単独作品。
ガル姉さん、美人でカッコよくてセクシーって、ちょっとズルくない?ww
タフなお姉さまを拝みたければぜひご鑑賞あれ(序盤なんかタフなお姉さま“しか”出てこないし←)。
ちなみにDCヒーローって悪役との決闘シーンでの建物の破壊率がマーベルヒーローより激しい気がするのは私だけでしょうか?
2015年「ミッションインポシブル ローグネイション」

見直しもついに5作目まで来ましたークラッカー
劇場公開当時初めて4DX3Dで見て、冒頭の輸送機しがみつきシーンで客席の風がめちゃ強かった(笑)exclamation
他の諜報組織との絡みや、味方なのexclamation & question敵なのexclamation & questionな展開は007ではよくあるんだけど。MIでは新鮮だった☆そしてその女性がこれまたすこぶる魅力的なのですうれしい顔グッド(上向き矢印)
アレック・ボールドウィンついにCIA長官役☆
欲を言うならブラントは内勤ではなく現場での活躍シーンが見たかったな(>_☆)グッド(上向き矢印)
「リピーテッド」

クリスティーン(ニコール・キッドマン)は事故の後遺症で1日しか記憶が保てない。毎朝目覚めると隣にいる夫(コリン・ファース)に驚くが、彼に優しく支えられ日々で……と書けばまるで「50回目のファーストキス」やけど電球そうはいかないのがこのサスペンス「リピーテッド」☆
終始立ち込める暗雲exclamation
誰も彼もが怪しくて疑心暗鬼に……げっそり
2014年ドイツ映画「君がくれたグッドライフ」

安楽死を選択した友人と一緒に自転車旅をするロードムービー自転車
賑やかにバカ騒ぎをするシーンもあれば、台詞が無い静かなシーンもあって。みんなどんな想いでいるのだろうと考えると、悲しさより居たたまれなくなりました。
良いか悪いか分からないけど、受け入れるってすごく難しい。
彼は決心を変えるかも……とどこか期待しながら見てしまった(>_<。)

「ミッション・インポシブル フォールアウト」

ついに見て来ましたー表情(嬉しい)グッド(上向き矢印)
見直ししといて良かった☆思っていた以上に続編やった(笑)exclamation
マイミクさん達の感想を読んでいたけど、本当にアクションがすごかったΣ(゜Д゜)exclamationこれホンマにスタント無しexclamation & questionスゴ過ぎるわあせあせ(飛び散る汗)あとイーサン性格もカッコ良過ぎぴかぴか(新しい)
口に出せないそれぞれの想いに、胸が締め付けられるような気持ちになりました(>_<。)☆
聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア

ギリシャのヨルゴス・ランティモス監督による
カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞したサスペンススリラー

難解です(^^;
そもそもこのタイトルは、ギリシャ神話の「アウリスのイピネゲイア」に沿って描かれているそうなので
無知な私にはわかる由もなく。。。

ともかく、怖い映画でした。。。
LOOPER

タイムトラベルアクション(?!)
なんとなくツメが甘いというか、中途半端感あり
EP8の監督なのでネ〜
「ボス・ベイビー」

帰宅したらTSUTAYAの郵便レンタルで届いていたので早速DVD鑑賞電球
劇場では逃してしまったのであせあせ(飛び散る汗)
今まで両親の愛を独占してたけど、二人目が生まれるとそうはいかなくなり……って、なんか最近見た「未来のミライ」っぽい?なんて思ったけど(笑)
物語の設定がよく出来てておもしろかった表情(嬉しい)グッド(上向き矢印)ボスベイビーの声ってアレック・ボールドウィンやん☆「ミッション・インポシブル フォールアウト」見たばかりやから笑ってしまったわ〜るんるん
『ベイウォッチ』

デビッド・ハッセルホフ主演の同名アメドラのリメイク映画版(ちなみにハッセルホフ本人もカメオ出演してます)。
こちらの主演はロック様(今では「ドゥエイン・ジョンソン」の名前のほうが有名ですかね)。
筋肉ゴリゴリのマッチョマンとボンッキュッボンッのセクシーねーちゃんズが水着姿で頑張るお話です←ww
そしてロック様の左肩のタトゥーが特殊メイクではないというのを知ってる人はきっとプロレス好きのはず←
『マイティ・ソー バトルロイヤル』

アクションよし、コメディーよし、シリアスよし、何から何まで面白い最高傑作。
興行ランキング1位獲得も納得ですな。
ソー以外にドクター・ストレンジも出てたから、小生としては嬉しいところ。
ってかソーって最初もっと堅物だったよね?アベンジャーズに入って朱に染まったかな?ww
『トゥームストーン/オーバーキル』

ダニー・トレホ主演のファンタジー西部劇。
ダニー・トレホは好きだし、それなりに期待していたんですが、正直大ハズレでした…。
何もかも練り込み不足で「ダニー・トレホの顔面凶器+廣田行生のダミ声」の魅力だけで何とか観切った感じです。
同じダニー・トレホ主演ならまだ『マチェーテ』のほうが万倍も面白いですね!
『ダンケルク』

一言で言えば「物凄く静かな戦争映画」。
スリラーっぽい演出と音楽が従来の戦争映画に比べて異彩を放ち、それなりには楽しめましたが、正直、クリストファー・ノーランのネームバリューを考えると「…ん?」とならざるを得ない感じでした。
まぁある意味、題材が悪かったといえば悪かったのかもしれませんが…たらーっ(汗)
RAW 少女のめざめ

ちょっと衝撃的なカニバリズムのホラーでした(^^;
メメント

クリストファーノーランの傑作と言われているサスペンス。
時空列が交差してしてくるので、ややっこしく難解exclamationさすがノーランですね〜
映画「バッドボーイズ2バッド」
M:I−2

NHK=BSから
民間人の泥棒さんのために体を張るイーサン
記憶通りにこの2だけはスパイ大作戦してません
カーチェイスとバイク最後は素手のアクションのみ

ジョン・ウー監督のすべったマンハントも同じような展開ですよね〜
映画「ファインディング·ドリー」
こんにちは。試写室情報です。『大人のためのグリム童話 手をなくした少女』★★★★

たった一人の手により、下描きもなく筆描きされた奇跡の80分アニメ!

息づく筆使い、スクリーンを駆け抜ける疾走感、印象派のように鮮やかな色彩、体温を感じる描線……。

美しい仏語の台詞が重なる時の心地好さ〜(^^) 苦さと暗喩的なモチーフが魅力☆

お薦めの傑作アートファンタジーです!

長文のため宜しければ日記をご閲覧頂けると幸いです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967950827&owner_id=29763423&full=1
「アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲」

原題は「男+女」となんとシンプル☆
主人公が映画音楽の作曲家なので、映画製作のシーンやインドの巡礼についての描写は興味深かった電球
でも全体的な内容はいまひとつかなぁ……“愛の協奏曲”とか邦題を付けても曖昧で中途半端な感じでぼんやりしたイメージたらーっ(汗)
あまり先々まで私の印象には残らないと思う。
「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」

全く事前知識無く見始めたので、めっちゃビックリした( ̄□||||exclamationサプライズってそう言う事exclamation & question
“究極の目的地へ生涯一度の旅を提供する旅行代理店”って一見マトモそうな言葉が並ぶけど結局は(´Д`|||)バッド(下向き矢印)
でもかわいらしいシーンもあり涙もあり、シュールさも効いて。最初のインパクトが強かったけど、最後まで見るとバランスの取れた良作だと思いましたぴかぴか(新しい)
「ウォルト・ディズニーの約束」

良かったです……めっちゃ良かったぴかぴか(新しい)
5月に「メリーポピンズ」を見直したので、歌や台詞、演出について話し合うシーンはよく分かったし見ていて楽しかったるんるんただあの物語にこんな意味が隠されているとは、考え付かなかったので素直に驚いた☆
原題「SAVING MR. BANKS」を見ると明らかなんだけどね表情(嬉しい)父親役のコリン・ファレルも良かったと思います電球
オーシャンズ 8

オシャレでスマートに展開で十分楽しめます。
ダニー・オーシャンの妹設定ですが、
ヤンキーおばさんはちょっと下品に感じる

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洋画専門 更新情報

洋画専門のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。