ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伝承娯楽「ごいた」コミュの東京支部関係

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 ごいた東京支部の連絡や相談はここを使ってください。

コメント(162)

>>[122]  ありがとうございます。でも流石に細かいですね。ところで東京・神奈川って、ひょっとして…
>>[123] 6位入賞できました。相方のおかげです。
>>[124]  26ペア中6位って、すごいじゃないですか。
 雑談トピックにも上げましたが、8月11日土曜、第一回ごいた横浜大会が開催されます。6月4日の東京支部のミーティングで話題にしますが、東京支部としての取りまとめはしない予定です。個人またはペアで以下からお申し込みください。(ただしペアの斡旋は致します。)
http://twipla.jp/events/318659
 第一回横浜ごいた大会は64人という大勢の皆さんの参加で、大成功でした。東京支部の成績はムニャムニャムニャでしたが、大変楽しい交流ができたと思います。神奈川支部の皆さん、ありがとうございました。
 明日、8月22日水曜19〜22時、江古田のグーニーカフェでごいたを講習します。初めての人、どうぞおいで下さい。
 本日、能登町長杯です。東京支部からも参戦します。
 来年の5月26日日曜のゲームマーケット会場で、東京支部主催の「ゲームマーケットごいた大会」を開きたいと考えています。東京支部員各位のご協力をお願いします。何かご意見などありましたら、ここにコメントする形で、宜しくお願い致します。
 明日、9月29日土曜13〜17時、杉並のカフェことぶきで ごいたを講習します。初めての人も初めてでない人も、どうぞおいで下さい。
 本日10月7日は仙台ごいた大会ですね。東京支部員の健闘を期待します。
 10月1日の第131回例会の38  渋長・シダマ160―20ちるど・□□ の最後の人が読めません。「ごも」とも読めますが、おもさんかな?
 記録は読みやすく書いてください。
渋長さんと対戦した記憶はないです。
字が汚ないのは心当たりありありなのですが。なるべく書かないように気をつけてます♪
>>[135]  読めない字は違う人でした。失礼しました。会報は修正しました。刷り直した130'を柏木に貼ります。
 遅くなりましたが、10月の会報を以下にあげました。これは10月の例会の記録です。11月号は今月末に発行です。
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1581360&id=84926697#comment_id_1529129206
 1月19日のごいた大会には何と110人の参加。しかもとっちゃんさんが優勝。ほかにも上位に東京支部の面々がずらりと! 東京支部は支部長さえ行かなければ強いな。
 5月26日のゲームマーケット2019春の伝統ゲームコーナーがごいたと決まったので、東京支部で運営を担当したいと思います。ついては2月27日水曜のマーブル例会に合わせて、東京支部の理事会を開きます。理事の皆さん、お集まりください。またご意見のある方はぜひお寄せください。なおこの会にはゲームマーケット事務局の方も来られて打ち合わせる予定です。
 ゲームマーケット2019春の伝統ゲームコーナーごいた を東京支部で担当いたします。ご協力をお願いします。
 昨日の137回東京例会公式戦25  王様・りゅう:90―150:妹尾・? 氏名の記名漏れがあます。このままでは記録抹消になってしまいます。分かる方は是非お申し出ください。
>>[141]
今、妹尾さんに聞いたところペアの相手は覚えていないとのことです。

参考になるかはわかりませんが、おもさん「8勝8敗だ」と言っていたとのことで、おもさんに15戦分しかなければおもさんではないか、とのこでした。
 ゲームマーケット公式HPに、5月26日日曜のごいたラリーの結果を20位まであげてもらいました。点数票を提出してくれた人が丁度70名だった(1枚判読できないものがあったので69分のn位)ので上位30%です。
http://tokyo.goita.jp/wp-content/uploads/sites/5/2019/06/goita20190526.pdf
 能登から東京支部にシンポジウムの要綱が送られてきました。

「地域に根付いたゲームが地域を元気にする」シンポジウム
==(実施要項)==

 ●期 日  令和元年10月13日(日)午後1時15分〜
 ●会 場  石川県鳳珠郡能登町宇出津ト-29-2
       「コンセールのと」内、宇出津公民館多目的ホール
 ●主 催  能登ごいた保存会
 ●後 援  能登町、能登町商工会、能登町観光協会、能都ロータリークラブ、興能信用金庫
 ●内 容
  <開会行事>(13:15〜13:30)
    ○あいさつ    能登ごいた保存会長 洲崎一男
    ○歓迎の挨拶   能登町長 持木一茂
    ○来賓紹介
  <第1部> (13:35〜14:55)
    ○基調講演 講師:高橋 浩徳 氏
    (大阪商業大学アミューズメント産業研究所研究員)
  <第2部> (15:00〜15:30)
  ○「ごいた」紹介 (日本ごいた協会、保存会支部長)
    ・「ごいた」とは。近年の「ごいた」。支部とその活動について。
<第3部> (15:40〜17:10)
    ○シンポジウム
     [司会]   高橋 浩徳 氏
     [パネラー]
      ・多良木球磨拳保存会会長 那須 長典 氏
      ・ウンスンカルタ保存会会長 立山  茂 氏
      ・能登町商工会長 酒屋 利信氏
      ・能登町観光協会 干場 龍一氏
      ・能登町役場ふるさと振興課長 田代信夫氏
      ・能登ごいた保存会会長 洲崎 一男 氏
      ・能登ごいた保存会東京支部長 草場  純 氏
      ・能登ごいた保存会大阪支部長 寺岡 由祐 氏
  *会場内には、参加団体及びごいた保存会各支部の展示コーナーを併設

  <第4部> (18:00〜20:30)[招待者及び事前申込者]
    ○歓迎交流会(会場:能登町総合コミュニティーセンター)
    ○ゲーム交流会
      ・球磨拳、ウンスンカルタ、ごいたの紹介実戦
 お詫びと訂正

 会報のWPランキングに30pt.もある すみさんのお名前が抜けていました。お詫びして訂正します。

 ほかにも間違いを見つけられた方は、お知らせいただきますと幸いです。
 12月16日の第9回ごいた東京支部選手権大会の要綱を、本日の例会で発表します。イベントを立てて、参加を明日より募りますので、どうぞご応募ください。
【重要】
>145
 10月13日日曜に能登で予定されていました「地域に根付いたゲームが地域を元気にする」シンポジウム は、台風19号の影響を勘案して、中止となりました。関係各方面へお知らせ願います。
 私は10月末日をもちまして、東京支部長を辞任いたしました。後任はoouchiさんです。今後とも宜しくお願いします。
 1月6日月曜18時半〜23時、大久保のゲームスペース柏木に於いて、ごいた東京支部第12期第1回(通算145回目)の例会を開きます。ここから今年度の新しいシリーズが始まりますので、皆様 是非ご参加下さい。
 本日より、第12期が始まります。皆さんのご参加をお待ちします。
 ごいた東京支部には独自の資金源がないので、ゲームマーケットの出展費も、本部会費の納入もなかなかままなりません。かと言って会費を徴収する会員形式も管理がなかなか大変で、今のマンパワーでは困難です。そこで、毎月第一月曜の例会参加者から、会場費のほかに1人100円を頂いて、ごいたの普及を中心とした支部の活動資金に充てようと考えています。皆さん、ご協力願えますでしょうか。(実施するとしたら4月からです。)
 本日18時よりごいた東京支部例会を開催します。どうぞおいでください。テレビの撮影が入りますので、あらかじめご了承ください。
 本日8月3日月曜日18時半より大久保のゲームペース柏木にて、ごいた東京支部例会を開催します。どうぞおいでください。
 イベントも立てましたが、今年のごいた東京支部選手権大会は、12月13日日曜13〜17時、上石神井ビューハイツ508にて開催します。
 来年の最初の東京支部例会(第157回)は、1月4日月曜ではなく、1月11日月曜になる予定です。
 9月7日月曜の第153回例会は17人参加で、久しぶりに4卓立ちました。次は10月5日月曜です。
 東京支部のイベントではありませんが、10月17日土曜19〜21時半、高田馬場ブリッジセンターにて、第五回ごいたなかよし村大会を開催します。参加費は400円です。
 試合形式は、ペア固定のデュプリケートマッチポイント戦です。事前の固定ペアを認めます。固定ペアがない場合はくじ引きです。
 延び延びになっていたシンポジウムですが、来年3月に開催予定だそうです。

ログインすると、残り124件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伝承娯楽「ごいた」 更新情報

伝承娯楽「ごいた」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング