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GSF1200コミュのクラッチ滑りについて

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皆様も同様のお悩みをお持ちかとも思いますが、初期型のクラッチはかなり滑りやすいと思います。強化クラッチもあまり評判は良くなく・・・・。私のはマフラーがヨシムラのみのほぼノーマルです。ミニサーキットをちょこちょこ走っておりますがすぐにクラッチが滑り始めて・・・。対策に頭を抱えております

コメント(14)

ダイヤフラムスプリングになってもダメダメですよ、新品に交換しても1000キロぐらいで圧着力が落ちて滑り始めてきます 汗
自分は初期型のクラッチをドラッグレースに使っていますが、180ps以上出ていても滑りませんよ。
NOSを使って200psオーバーした辺りから滑り始めました。

ちなみに、初版のパーツリストの部品構成で交換していませんか?
初版のパーツリストだと「21451-31E10」の厚い方のドリブンプレートの記載が漏れていますので、このまま交換すると必ず滑ります。

GSF1200では有名な話なので、ご存知でしたらすいません。
今までにこんなトピがありましたので参考にされては如何でしょうか?

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31236554&comm_id=157958
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2321185&comm_id=157958
ダイヤフラムスプリング仕様で
FCR41+公道用ヨシムラ、後輪で120ps前後の車両、
ミニサーキット(スパ西)のストレートで早めに
シフトアップしてフルスロットルくれてやると
滑ります。厚いプレートを1枚増やしましたが
傾向は消えません。
一番効果があるのは
反りのついてるワッシャで
クラッチハブの根元につけるものを
取り除いちゃうことです。
クラッチは切れにくくなりますが
滑りにくくもなります。
クラッチがこうも簡単にすべっちゃうのは....
工業製品としていかんですね。
早速のお返事ありがとうございます。>皆様
一応、GSF1200のお話が大量に投稿されているサイトで、情報を集めさせていただいて、厚いクラッチを適正とされている枚数混ぜましたが、割とすぐに滑り始めました。多少クラッチが切れなくともよいので、GspeedUさんの情報をもとにくみなおしてみようかと。1/3に桶川で転倒したのでやることいっぱいです・・・。せっかくなのでまとめて全部やってしまおうかとおもって投稿させていただきました。
ディービィさんは滑らないということなのですが、やはり乗り方でしょうか・・・。半クラはほとんど使いませんし、そんなに回転数ずれてシフトしてるとも思えなくて・・・・。
はじめまして。やはり皆様クラッチが滑るみたいですね…自分のが、おかしいのかと思っていました…GSFでサーキットは走った事はないのですが高速メインで走ってましてo-_-)=○☆一番美味しい8000回転くらいから一気にクラッチが滑りタコが跳ね上がっちゃいます(泣)なんとかダマシダマシやってきたのですが…本日、厚いほうのプレートを1枚増やし、ダイヤフラムスプリングをバーネットから強化タイプが出てたので変更してみました!クラッチマスターがラジアルタイプに変えてるせいなのか…あまり、握った感触に差がないような気がしてて効くのか???ってな感じですが、しばらく様子を見てみます(o^_^o)
くろくろ00さん>どうしても滑る場合、他の原因も考えられますよ。
クラッチのバスケット側の溝の段付や、ボス側の溝の段付。
クラッチの鉄板の方の歪みなど、これらはクラッチが切れない原因にもなりますが、滑りの原因になったりもします。
この辺を改善しても滑るようですと、クラッチをつなぐ操作のクセかも知れませんね。
バトルシフターなどの、ギアチェンジに半クラ操作を必要としないものを装備すれば改善されるかも知れませんね。


マーさん>装着後の感想も、後ほどお聞かせください。
バーネットのダイヤフラムに関しては、割れるなどとあまりいい噂を聞かないのですが、あくまでも噂の範囲で自分は使ったことが無いので。
私のGSF1200は96年の初期型で、サーキットなどで低速コーナーからストレートの時フルスロットルすると、高回転でクラッチ滑りました。パーツリストを参考に後期型通りの厚み設定にしたら、完全に問題解消されました。エンジンノーマル、1.9万キロです。参考までにどうぞ。
> ディービーさん
こんばんわわーい(嬉しい顔)装着後、慣らして走ってみたのですが問題なく滑らず快適に全開が楽しめるようになりました。今度はタイヤセンターが波打ったようになってたのでクラッチの次はタイヤを別のに替えてみます。
メカニックの方いわく…スプリングが硬い素材になってるぶん、ドカみたいに5000キロ位で割れる可能性もあるかもだそうです{新型ドカティのスプリングはたまに割れるそうです}ドカは一枚だけどGSFは2枚なので期待してますけど…ただコストパフォーマンスは良いと思います!!割れなければの話ですが…
いろいろこの機会にかくにんしてみます。ありがとうございます!オイルとの相性も考えると試しきれませんね。機械的な対策で済めばよいのですが>ディービーさん

私も厚いクラッチ2枚か3枚(忘れました)にしておりますが、ミニサーキット走行4時間ほどでまたも滑りだしました・・・・。同じくエンジンノーマル、距離が4マン弱なのでパワーは落ちてクラッチには優しいかとも思っていますが>やすさん
またまた質問です。クラッチプレートNo2の品番のわかるかたいらっしゃいますか??しばらく調べましたが出てきませんでした・・・・。ディービーさんが書かれている、「21451-31E10」がそうなのでしょうか???
2枚しか入っていなかったので三枚に増やします!スプリングワッシャはクラッチプレートの一番車体側に入っているんですよね?うちのにはすでに入っておりませんでした・・・。
FCC入れました!(^ー^)
握った感じも重くは感じずいまのところいい感じです!
初めまして、質問ですがフロントがふわふわする感じなのですが皆さんフロントフォークはどんな感じのものを使っていますか?
あと、マフラー交換を考えていますがフィーリングはどんな感じになるのでしょうか?

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