ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表コミュの☆本日開催☆■2018 FIFA World Cup Russia vs コロンビア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月19日(火) グループH
キックオフ:21時00分(日本時間)
試合会場:モルドヴィアアリーナ (ロシア サランスク)

テレビ: NHK 20:45~

・・・大迫・・・
乾・・香川・原口
・柴崎・長谷部・
長友昌子吉田宏樹
・・・川島・・・

コメント(996)

コロンビア戦、本当に良かったですね♪
香川選手は先日のパラグアイ戦と違って、落ち着いてシュート決められて良かったです!(笑)

大迫選手も勿論素晴らしかったけど、私のMVPは長友選手ですわーい(嬉しい顔)

長いアディショナルタイム、皆必死に守りきって、勝ち切った皆で喜び合ってるシーンは、感極まってしまいました泣き顔

次も厳しくなるかと思いますが、運じゃなかったと思わせて欲しいです。
「どんなカタチでも構わないから、初戦さえ勝てれば(後はどうにかなる)」と思いつつも、どうしても「勝つイメージ」を持てなかったコロンビア戦。あせあせ(飛び散る汗)開始早々に相手が10人に減って「その手があったかexclamation ×2」。るんるん
でも4年前はそれでもギリシャに勝てなかった、今回は不可解な判定から同点にされても、勝ちきってみせた。指でOK西野さんは「奇跡の人」であって「マグレの人」では無い事の証明は、続くセネガル戦でしてみせて欲しい。
そしてコロンビア+ポーランドを蹴散らした日本+セネガルが決勝トーナメントへ…
さて、、意外に手ごわそうな、、セネガルですが。

特に気をつけることは、、。ガーナ戦のようにpkを与えることかな。
アフリカ勢で動きの早い相手だけに、、慌てないことが重要かな。
ガーナ戦の経験があるのは、、良かったかも。
セネガルはコロンビアに勝つかな?
なんとなく、、コロンビア優勢のような気もする。


さらに、、ポーランド対コロンビア戦、、
これは、、予想つかないけど、、注目カードで面白そう。
本田の試合後のコメントはもうちょっとどうかなと思いましたが、
まだまだ油断できないし、これで満足してはダメだということを
言いたかったんだろうかと。1勝2敗とかでは意味がない。

ただ、意外に守備が安定していたので、コロンビアにチャンスをあまり作らせなかった。
この守備の意識を持っていけば次も戦える。

しかし、セネガル、ポーランドに勝てる確率は低いので、負けない戦いを
してほしい。…ですが、西野は守備重視にはしなさそう。次のメンバーにも
注目ですかね。同じかな?

川島は叩かれてますけど、どうやら壁になっていた選手はジャンプしないことに
なっていたのに、全員ジャンプしてしまったので、下からのボールは予測していな
かったので対応が遅れたらしいとの情報あり。
大迫半端ないって!がNHKニュース7で取り上げられました^ ^
レヴァンドフスキ選手のフリーキックスピードならどちらにせよ追いついてないな。

フリーキックだけじゃなくて川島は飛び出しのタイミングに少し問題がある気がする。

東口、中村を信じて使ってもいいのではと思う
結構本田のミス叩く人多いみたいね。そんな事ないと思うんだけどなー。
よーく見ると香川の方がかなり酷いんだよね。
彼はボールもらう時出せないとこにいるのはなぜ?
僕や川淵さんのように、西野JAPANになって「何かが起こる気がする。」と感じた人もいる一方で、「勝つとは1mmも思わなかった」って言ってる人もいる。

う〜む。


もちろん、西野さんでも勝てない可能性はかなり高かった。
そもそもW杯でGL突破は、確率で言えば半分よりも低い確率でしかないミッションだ。

でもハリルさんの時にはなかったポジティブな【気】をバシバシ感じてた僕からしたら、
監督交代の英断をした協会や、試合から逆算して選手のコンディションマネージメントに徹していた西野さんをあんなに批判する事のほうが理解できなかった。

反対派は、GL敗退したら、それを持って「な?ハリル解任は失敗だっただろ?」っていうかもだし、
実際まだ2戦あって、敗退するかもしれないが、
敗退したとしても、「ハリル解任そのものは正解だった」事は証明できたと思う。

香川や本田を選出した事とか、中島や浅野を外したどうこうよりも、
チーム内に蔓延してた「負のオーラ」を一掃したのが何より大きい。


僕は本田香川の両名の調子がこれ以上上がってこないなら、トップ下を無くして2トップにするのも面白いと思う。
大迫と岡崎、あるいは大迫と武藤。
面白いじゃないか。
その場合、宇佐美も2トップの一角の控えとして考えて良い。
日本グループリーグ3連勝で歴史作るかね。
>>[968]

絶対ないとは言えない。

僕の予想ではセネガルに引き分けて、ポーランドに勝って2勝1分け!
ペケルマン監督、
映画「バタリアンリターンズ」で最初のほうに研究所に登場するゾンビに似てる。
・・・って誰も分らんわな(^^;
>>[970] となりのシン君

君、オバタリアン?
土田「目標は勝ち点1」
だってww
ふざけんなexclamation
>>[973]
現実的じゃないかな。まずは負けないことが大事だと思うよ。無理に攻撃的に行って負けるよりはマシじゃないかな。
>>[973] ニシジュソ

また発作が始まったかw
>>[964]

川島はゴールラインに張り付きすぎですよね。飛び出しの判断も遅い。

若い中村航輔を使う手はアリアリだと思います。
画像ゲット

「バタリアンリターンズ」に登場したゾンビのペケルマン監督
FKのセーブについての件。
こう言う見方もあるんだな。
一概に川島駄目だとは言い切れないね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000032-goal-socc
予想は多分コロンビアに勝つ

で、ありえないかもしれないけど、開始2分で相手退場してpkを決める
開始2分で退場ってありえなさすぎてバカにされるかもしれないけど、あくまで俺の予想
>>[987]
そんな大穴予想当たらん当たらん
さすがにコロンビアには勝てないよ
FIFAランク45も差あるし
地味にミニは当たりそうなんだよなぁ
>>[990]
これはすごい
ごちそうさまです
後半終了間際までセネガルがリードしてて最後の最後に大迫が決めて追いついたら一生大迫を恨む

その前にドイツやってやれ!
>>[994] カす

うるせー
何言ってるか分からんが、お前はドボンだwww
本田は数字で結果は出した所は評価するべき
が ただ本田はこんなもんじゃないはずなんだがな
メキシコで何とかコンディション戻せてきたかと思ってたし
この本番で自身のベストポジションに持っていくんだろうと期待してたが
全然出せてない。本田自身が一番わかってるはずだがな





ログインすると、残り959件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表 更新情報

サッカー日本代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。