ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

awai着物ブランドコミュの5/1『ハピコレ』の監修をさせて頂きました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いまCMなどで話題のおうちレッスンの『ハピコレ』(ベネッセ)の「おうちで手軽に和をたしなむレッスン」の2号に「大人のキモノゆかた」(p.28-45)の監修をさせて頂きました。

2号の第一特集は風呂敷活用術。支配人の著書『はじめての男着物』でもご紹介させて頂いている京都・掛札の掛札英敬さんによる風呂敷レッスン。今回は同誌には掛札さんデザインのオリジナル風呂敷までセットになっています。

第二特集が「六本木awaiに習う 大人のキモノゆかた 事始」です。
残念ながら通信教育なので、書店では手に入りません。少しだけ内容をご紹介すると。

浴衣のコーディネイトや浴衣を着物として着るスタイリングから始まり、浴衣の着方や帯結びに至るまで、1冊で浴衣が着られてコーディネイトも分かるという特集です。18ページにわたる特集なので、浴衣が初めての方でも大丈夫!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

awai着物ブランド 更新情報

awai着物ブランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング