ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

このアニメオタクどもめ!コミュのこのアニメオタクどもめ!質問トピ総合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
単発質問はこのトピで。

他トピで必要なんじゃないかって話が出てたので立ててみました。

コメント(740)

>>[700] 僕はMBSとニコニコ動画で見てましたからその辺りはわかりませんが…
高校・ギター・消える という言葉で連想出来ました( ̄∀ ̄)
始めまして!
あき と もうします。


わたしも、アニメ大好きで、、声優に憧れてたり、、、
かなりアニメ好きなんですが、、、


実はあまり詳しいわけではないので、、
こちらのコミュに参加されている方のお力を借りられればと思い書き込みしております。。

小学校3年くらいの女の子に面白いと思ってもらえるアニメを
紹介してほしいです。


内容が日常生活で、言葉がキレイで、恋愛であったとしても、手をつなぐ程度の恋愛までが好ましいです。

どうか、よろしくお願いします。

割り込み失礼します

アイマスBDコンプリート版って
発売未定ですかね?
質問です。

かみちゅってアニメなんですけど結局あかりは、なんの神様だったのですか?何回みてもわかりません。
風の神様だったのかな?と脈絡もなく思っています。だれかモヤモヤを解消してください。
サバ・サーの
ルーシー(略)のフルネームを噛まずに言うのは、何秒ぐらい必要なのでしょうかにょ?
ベテランアナウンサーや大御所と呼ばれる声優さんみたいな喋りの超トッププロが、真剣にやったら
15秒のCMに収める事ができるのでしょうかにょ?


なんか声優がMCをやっているラジオ番組での、無茶振りみたいになっていますけど…(微笑)。

最近、アニメを見始めた者何ですけど、
コードギアスのルルーシュはやっぱ生きてる前提なんですかー(T_T
ちょっといきなり気になったんで。。。
かなり埋まってるトピだったので上げついでに質問です。
不勉強なだけかもしれないけど
サイコパスの茜ちゃんが曇らないのって
免罪体質によるものなの?
そんな説明あったかわからなかったけど
どうなんだろう?
分かる人居たら教えてもらえればm(__)m
>>[712]
免罪体質ではないです。

2期でも、茜の部屋に
WCという文字が書かれたとき茜自身が書いたのでは?
と疑われていたとき、
シビュラ自身から、「サイコパスをクリアに保ったままで本当にそんなことができるのか。興味深い」
といわれてましたからね。
>>[713]
回答ありがとうございます(^^)
なるほど納得です(・ω・)
車をテーマにしたアニメを探しています.

頭文字D
サイバーフォーミュラ
エクスドライバー
逮捕しちゃうぞシリーズ
レッドライン

ちょっと違いますが
IGPX
ジャイロゼッター

は見ました.

あと,よろしくメカドックは現在視聴中です.

湾岸ミッドナイトはまだ見ていませんが

この他に車をテーマにしたもの
もしくはレースものをご存知の方がおられましたらぜひ教えて下さい
>>[715]
ジャイロゼッターがありならトランスフォーマーシリーズとか?
但しビーストウォーズは除く

あと車は出てこないけど車の名前がいっぱい出てくるのなら魔法騎士レイアースとか
>>[715]
おっと書き忘れた
レースなら「F」というのもあるね
>>[717]  
トランスフォーマーはリアルタイムで見ていた記憶がありますが
確かにあまりはっきりと覚えていないです。 

Fは主題歌だけは知っていて元々気になっていたので
こちらから見てみようかと思います。 
まぁ、見つかったらですが…… 

ありがとうございました
皆さんに質問です。

皆さんは録画して観終わったアニメをどうしていますか?
すぐに削除しているんですか?
ディスクに録画して保存しておけばいいのですが、ディスク代がバカになりません。
かと言って、お気に入りのアニメも削除したくないのですが・・・。

皆さん、どうかアドバイスよろしくお願いします。
>>[720] 外付けのハードディスクを増設してます。
>>[720]
好きな作品は HDDからBDへタビングして保存しますが、それ以外で見終わったものは1か月単位で消去してますね。
でも、他の視聴アニメが多いのでダビングした分はほとんど見てないです。
>(*^o^*)さん

そういう物があったんですね。
初めて知りました。
アドバイスありがとうございました。
>くろっぴーさん

やっぱり観終わった作品は削除するのがいいんですかね。
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。
>>[724] 私の場合時間の制約から優先順位つけていき優先順位の低いものを見ては消していき保存したいものはHDDにそのまま残しています。でも確かにHDDの代金は馬鹿にはならないです。
>HEIDIさん

なるほど。
優先順位をつけていくやり方もアリですね。
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。
質問なのですが
友達がアルスラーン戦記の第二期が年内始まるらしいよ
みたいな事言ってましたが本当ですか?
知ってる方いらしたら教えて下さい
>>[727] 原作9巻の帯に2016年4月から二期アニメ開始とあります。なをこれは確認の取れている情報ではありませんのでご注意ください。
>>[727]
現在再放送中ですが、2期は早くても秋期ぐらいのスタートじゃないでしょうか。
>>[728] くろっぴーさん

返答ありがとうございます
今からワクワクしながら放送待ってます
ワンシーンしか覚えていないアニメがあって、よかったら教えて頂きたいですm(_ _)m

女の子が敵に話し出すと、敵に捕まっていた男(その女の子の恋人?)が苦しみ出します。

どうもその女の子は声に呪いのようなものをかけられているか何かで、声を聞いたその男はすごく苦しんでいました…。
最後その男はそれでも、声を聞かせてくれ、と苦しみながら死んでいったような…。

ご存知のかたいらっしゃいますかね(T_T)
宇宙戦艦ヤマト2199見てたんですが質問というかつっこみというか…

森さんが勘違いでガミラスに囚われて次元潜航艇に連れ込まれるシーンですが、ガミラス側は拉致に向かう前の段取りで「イスカンダル人」っていう事はわかっているふうです。

ですが囚われた森さんの入れられたのは、どーも牢屋みたいなところです。

うーん、潜水艦映画なんかだと、こんな時は艦長室か仕官室あたりをあてがわれて、護衛(?)が部屋の前に張り付きそうなもんなんですが、おいらどーみてもアレって「牢屋」。

設定知ってる人います?
このキャラクターの詳細判る方いらっしゃいます?

知人から質問されたのですが全く判らなくて!

宜しくお願いします。(o´・ω・`o)
>>[733] すみません。解決しました。エヴァンゲリオンでした!
>>[731] 2009年に放送したCANNANですね。
女の子が声を発すると相手にダメージを与えます。
女の子は敵の所に行って敵を殺すつもりで声を出しましたが、実は敵に捕まった恋人がそこにいて、声によって絶命しました…

ログインすると、残り709件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

このアニメオタクどもめ! 更新情報

このアニメオタクどもめ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。