ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

予防医学って、何だろう?コミュの本物サプリメントはPDRに掲載されている!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

PDR(Physician's Desk Reference)とは

医療関係者は58年前から、最新の非処方箋薬品と栄養補助食品に関する情報を提供するためにPDRを参照しています。現在も、医師にとってPDRはスタンダードな栄養補助食品ガイドと考えられており、実際、米国における全ての医師のオフィス、病院、そして薬局などに置かれています。

PDRは一般の人も利用するので、安全が保証され、広く使用されている非処方箋薬品と栄養補助食品のリストを掲載しています。PDRは包括的な研究結果を記載することはありませんが、それぞれの製品欄に関連のある製品に関して行われた実験、臨床研究、適応、用法、用量、副作用などを3.000ページ以上に亘って詳しく解説した書籍です。

PDRは毎年更新され、サプリメントはその内容と効果を立証するデータを提出し、FDA(米国食品薬品局)の監修の上、研究結果等の信憑性などが厳しく判定されて掲載されます。このPDRに掲載されるということは健康補助食品として優れていることを意味しています。


【ご参考】
ドクターダイエットで採用している総合バランスサプリメントは、勿論PDRに掲載されているものです。 

コメント(3)

【サプリメントのランキング】
日本製品ではわかりませんが、予防医学先進国の欧米の製品であれば、製品別にサプリメントウォッチなど第三者評価検証機関がランキング付けをしておりますので参考にするべきですね。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15600048&comm_id=1518718
PDRは医薬品のオリンピック学術書で毎年更新されていますよね。
そのなかでも、アメリカ・ユサナ社の商品はサプリメントにも
関わらず、医薬品部門の抗酸化ビタミン等の部門で9年連続掲載
され、メキシコでは医薬品として登録もされています。
専門家が認めた証拠(エビデンス)がしっかりとある商品で
あれば信頼性が高く、安心できますね。
◆フリースタイル  さんへ
PDRは、本物を選ぶバイブルですね。
サプリでありながら医学的根拠に基づいておりますし、莫大な臨床データも取り揃えております。
プラス、サプリメントウォッチなど第三者評価検証機関のデータも参考にすると完璧ですね。
素晴らしい製品でも価格が高いとランクは下がります。
私は、ファーマネックス社の製品を1999年から愛用しております。
コミュニティ【臨床サプリ情報公開所】のトピックで、製品データなど公開頂ければ幸いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

予防医学って、何だろう? 更新情報

予防医学って、何だろう?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング