ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手術看護師。オペナース。コミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

自己紹介トピ立ててみました。

ちなみに私は元オペナースで、現在は内科外来をしょぼくやっています。

オペナース時代は大学病院にいて、ほぼ全科のオペに対応していました。

好きなオペは形成外科。あのゆるい雰囲気が何ともいいです。ほとんどdrとのおしゃべりタイムでした。

苦手なオペは心臓血管外科。CABG超苦手。4枝とかいうと術野が3〜4ヶ所になり、器械・ガーゼカウントしきれないよ!と思います。7ー0プローリンとか無くなっても見つからねえよ!とも思います。
あのころは仕事が終わったら図書館直行で、手術書とにらめっこしていますた。

最近こんなことやってるなど、皆さんのお話も聞きたいです。

コメント(555)

始めまして、大学病院では外科外来&外来op室、病棟勤務を経て個人病院の病棟、op室、外来op室、現在またまた外来勤務、外来日帰りopの勤務をしています。
心外や脳外のような大きなopは経験ありませんが、opの雰囲気は好きです。働き甲斐があります。
でも、救急当直の時には年齢的にも疲れを感じるこの頃です、、
初めまして!!新卒で手術室勤務になりました★よろしくお願いします。
はじめまして!
総合病院で看護師7年目になります。病棟→ICU→手術と言う感じで新人を繰り返してます( ノД`)…只今op看6か月目で、大きめな手術にも入りはじめました。
こんなんですが宜しくお願いします!
初めまして。

今年でオペ看歴4年目になる看護師です。

最近新しいオペ室に転職して頑張ってきたのですが、前のオペ室とのギャップに1週間で疲れきってしまいましたw

みなさんのお話しを聞いて元気出そうと思います(´Д`*)

よろしくお願いします☆
はじめまして〜(*^^*)
整形外科を8年やって、今年4月からオペ室へ異動になりました!!

覚えることがいっぱいあるのに、なかなか頭に入らない(>_<)
毎日勉強の日々です(笑)

今は簡単なオペだけ入ってますが、それでもあたふたして。。。w


こんな私ですが、みなさんよろしくお願いしまーす♪
整形中心の病院でオペ室に配属されて9ヶ月。今日は初めて1人でPTNの器械出ししましたexclamationexclamationexclamationみんなのアドバイスや助けを受けながら無事終わりましたexclamationexclamationまたがんばるぞクローバー汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
始めましてわーい(嬉しい顔)
以前手術室で勤務してました。心臓外科に関わってました。今は、病棟勤務。よかったら絡んでくださいね。
はじめまして!
オペ室看護師を希望していましたが病棟に配属になりました。
実際のオぺ室での出来事など教えていただき今後の参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして!オペ室7年経験で、今は出産し、仕事してませんがママナースです。落ち着いたらオペ室戻りたいと思ってます。同じような方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします
みなさん、はじめまして (≧∀≦)

看護師さんの繋がり欲しいので、マイミク募集中です★

実務経験5年ですが、日々頑張ってます!
相談して下さい♪愚痴聞いてください笑

あと、私が実際に役に立った『看護師専用』の転職・求人サイトの
運営もしてます〜。よかったら見てちょ (*´∀`*)

http://rink-share.com/kango_inavi.html
はじめまして^ ^
整形外科単科病院のオペ室勤務です!
4月で看護師5年目
オペ室は2年目です(*゚∀゚*)
麻酔科医がいない病院なので、麻酔管理がいつもハラハラです>_<
オペ室ナースの友人も同期もいないので、オペ室トークが出来る友達が出来ればなと思います^ ^
よろしくお願いします✦
整形インプラントメーカーです。
いつもオペ立ち会いの際看護師さんには助けてもらってます。
専門は外傷です。お気軽にメッセージ下さい。
6年目の看護師です(*Ü*)ﻌﻌﻌハート
手術室に4年半勤務して今は循内にいます( ・ω・)ノ

病棟も楽しいけどやっぱり手術室が楽しかったなぁって思います(*>ω<*)また手術室に戻りたいと思ってる今日この頃です( *˘ ³˘)ハート
今度4年目になるOPNSです(*^^*)
ぶっちゃけ病棟興味なしー
閉鎖された空間に隔離されてるのが好きです(笑)
ちょっと認定にも興味ありー仲良くしていただけたら幸いです!
はじめましてほっとした顔准看歴十数年、内科系・消化器外科・整形・脳外をまわり、今年4月から正看として再スタートします。オペ室配属が決まり、初めてな事と予想外の配属に動揺していますあせあせよろしくお願いします。
はじめまして揺れるハート

2CHの看護師さんの人気の話題を集めたコミュ作っちゃいました。


揺れるハートにちゃんねる 看護師編 まとめ揺れるハート

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6122754

ぜひ参加してください!! (^-^)
はじめまして(*^^*)
個人病院手術室歴4年半です。病棟は半年しか経験がありません(;´д`)
専門は脳外ですが心カテも兼務してます…
何故か脳外以外に整形・口腔外科・ウロのオペもしているので毎日忙しく働いてます。

気軽に絡んで下さい(^^)b
はじめまして!
新卒で総合病院のオペ室に配属になって、2年目になりました!

よろしくお願いします!
転職、再就職ご希望の看護師の方へ。

今、一番人気のある、看護師の紹介会社です。


紹介件数は、圧倒的な案件を提供しています。


その上、お祝い金を進呈しております。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BY5XE+A6R1F6+28U0+62U37


他の転職サイトにくらべて高額なお祝い金を実現している理由は、
他社が広告費に充てる部分をお祝い金
として求職者に還元し、それが口コミとして広がっているためです。

さらに厚生労働省認可を受けた紹介会社であるため、
個人情報保護も徹底しております。

希望条件を専任のコンサルタントに伝えるだけで
スピーディーにお仕事を紹介します!


入会者、紹介件数共に、どんどん増えて行っています。

この機会にぜひ、活用されて、理想の職場を手にいれてくださいね

ログインすると、残り536件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手術看護師。オペナース。 更新情報

手術看護師。オペナース。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング