ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦争反対!コミュのお子様ウヨク=安倍晋三の「負け犬外交」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「対北非難決議を採択=全会一致、ミサイル開発停止要求−北朝鮮、全面拒否・安保理」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060716-00000003-jij-int

やれやれ、やっとまとまりましたね。
まあ、安保理も来週はイランとパレスチナに時間を使いたいでしょうからね。北朝鮮問題は、「やっつけ仕事」でしょう。苦笑

記憶が確かならば、この国のおエライさんどもは「制裁決議」一本槍で、中国に拒否権を使わせろ!!だったはずですが、アメリカ様に「黙れ」と命じられて採決を延期し、「制裁」は「非難」に摩り替えられ、日本の修正案は完全シカト。

結局、玉砕すら出来ず、中国が乗った英仏の妥協案に「しぶしぶ賛成した」っていうのが実態じゃないですかね。
まあ、彼我の実力差は圧倒的ですからな。
北朝鮮もさっそく「全面拒否」したそうですが、そりゃそうだ。言われるだけならタダだからな。笑
93年の決議のレベルに戻っただけなら、何の進歩もない。

小泉もせっかく、「安倍首相誕生へ」の絶好のPRの機会だったわけですが、あまりうまくいった感じはしませんね。
なんか、安倍晋三を「偉大な首領様」と崇めるネットのお子様ウヨクも勇ましい「解釈」に取り付かれているようですが、「平和のために戦う」わけでもなければ、「武器を取る」わけでもない。ましてや、政治家はキミ達の意見を聞かずに好き勝手言っているし。爆笑

キミ達の社会的価値、やっぱりゼロだと思い知らされませんでしたか?

コメント(95)

>51:Dandy Jさん

うちの父は定時制の教員ですが、クラスには「自分より年上がいる」とのこと。

いくつになっても「学ぼう」という意欲があるって、素敵だと思いますよ。
>Dandy Jさん。

つまりあなたも、彼の態度には批判的である、こう解釈してよろしいですね?

あと、45歳で学生でも、全然かまわないと思いますよ。
49: Dandy J さん

レストア、先週読みました。
いいですよね。ああいった余韻のある終わり方は非常に好きです。
北村薫の覆面作家シリーズに近い印象を受けました。
『愛の歌』ラストのような。

山崎家や中島家など濃いものも珍味的で面白かったです。
幻冬社のカラーが前面に出た感じですね。
51: Dandy J氏
 
失礼ながら(今更ですが)、はじめてあなたを見直しました。
45歳で学生をなされていることについては、恥じるどころか胸を張ってもよろしいかと。
学問への探究心を求めるのに、年齢は関係ないと思います。
45で学生...

その向学心は素晴らしいと思います。
あれなのかなぁ…こんなん書くべきじゃないかもなぁ…
私は阿部さんは阿部さんなりに頑張ったと思います。反発するだけが全てじゃないし、確かに命が掛かって危ない状況に居るのも間違いないけど
「国と国」の関係の難しさを再認識しました。私は。

あと45で学生は素敵だと思いますよ?多分社会出てから学校の大切さに気付くんだろうと毎回思うのにいつもだらけちゃう…それが自分の甘さなんだろな
「フホホホホ、血税の味は堪らんのう!」

45で学生かー 羨ましいわ
俺も大学行きたかったなー
51: Dandy J

生涯学習って言葉もありますから。
45歳で学生とはホント羨ましいですよ・・・
人生は勉強だ

遊びも勉強だ 仕事も勉強だ 愛することも勉強だ 生きることも勉強だ

勉強をしない者は… 平等に価値が無い!



人生は遊びだ

勉強も遊びだ 仕事も遊びだ 愛することも遊びだ 生きることも遊びだ

遊びをしない者は… 平等に価値が無い!



人生は死ぬ準備だ

勉強も死ぬ準備だ 仕事も死ぬ準備だ 愛することも死ぬ準備だ 生きることも死ぬ準備だ

死ぬ準備をしない者は… 平等に価値が無い!



ケツまくる気か、貴様?
願わくば、全ての人に、平等に価値が与えられることを
 31は明らかにトピの内容とは関係ない、わたしに対する人格攻撃(いわゆる中傷)ですね。
 趣味のことと、平和について語ることはまったく別です。
 謝罪を要求します。
そもそも、公海にミサイル撃っても、国際法に違反しているわけでもないわけです。
平壌宣言に違反という点についても、めぐみさんの骨がどうのこうのというので膠着状態になっていましたから、いい加減ぶち切れたということなんでしょう。
ロシアの沿海部にミサイルは落下したわけですから、ロシアが文句を言うのは解りますが、実際は日本だけ過剰に騒いでいるような感じでした。
揚げ句に、ロシアに
「ヒステリー起こさないように」
アドバイス受ける始末。

大体、日本自身が戦前はABCD包囲陣敷かれて無謀な戦争に突入していった過去を、日本人なら知らぬわけでもなし。
旧宗主国の威厳もなにもなし。

それに、アメリカにとっては北朝鮮も日本も「目くそ鼻くそ」。
ウエストファリア条約に認められた国家主権をないがしろにすれば、最後は日本も掃除されるだけの結末に。
69: たかおん殿
>公海にミサイル撃っても、国際法に違反しているわけでもない

つ「国連海洋法条約」
ついでに、「周辺国への周知」という国際的慣習からも逸脱していますがご存知ない?

>いい加減ぶち切れた

ぶち切れたらミサイル撃ってもいいわけですか。
という事は、たかおんさんは貴方の存在自体にぶち切れた誰かによって家の壁に銃弾打ち込まれたりしても訴えたり抗議したりはしないと。

>ロシア
たかおん殿はもー少し「極東の周りの状況」をよく考えた方がよいのじゃないかと。
ロが下心なく「騒ぐな」とか言うわけもなく。中国も同じ。

>アメリカにとっては北朝鮮も日本も「目くそ鼻くそ」。

日本はアメリカの同盟国だったと思いましたが?
根拠もなさそうですし、思い込みだけで話をするのはよしましょう。

>ウエストファリア条約に認められた国家主権をないがしろに

北の主権は重視して日本の主権はないがしろに。
実に見事なダブルスタンダードですね。
>そもそも、公海にミサイル撃っても、国際法に違反している
>わけでもないわけです。

 そうです。しかし、今回は「弾道ミサイル」でしたから問題になりました。ノドンの射程範囲内に日本が丸ごと入っている事実を忘れています。

>平壌宣言に違反という点についても、めぐみさんの骨がどう
>のこうのというので膠着状態になっていましたから、いい加
>減ぶち切れたということなんでしょう。

 直接的には「めぐみさんの骨」ではなく、マカオの銀行にある北朝鮮の口座をアメリカによって凍結されたことが引き金です。日本に対してぶちきれたわけではありません。

>揚げ句に、ロシアに
>「ヒステリー起こさないように」
>アドバイス受ける始末。

 それはロシアが間接的に北の保護者だからです。
 今回の「弾道ミサイル」発射問題も、発射することを通告されていた可能性が、否定し切れていません。

>大体、日本自身が戦前はABCD包囲陣敷かれて無謀な戦争に突
>入していった過去を、日本人なら知らぬわけでもなし。
>旧宗主国の威厳もなにもなし。

 今回の問題に、この段落はなんら関係いたしません。意味不明。

>それに、アメリカにとっては北朝鮮も日本も「目くそ鼻くそ」。

 残念ですが、アメリカにとって日本や韓国は、先端技術や経済など守るべき価値がある国ですが、北朝鮮は、朝鮮戦争以来中露との緩衝地帯以外の意味がありません。目くそ鼻くそどころか、足の1本とフケくらいの差があります。

>ウエストファリア条約に認められた国家主権をないがしろに
>すれば、最後は日本も掃除されるだけの結末に。

 ヴェストファーレン条約は「最初の国際法」と言われていますが、それが今回のことと何か関係あるのでしょうか。
失礼。
国連海洋法条約は「87条違反の可能性がある」でした。
ここに訂正させていただきます。
 まりうさんとかぶってしまいました。
 海洋法条約を勉強してきます。

 あと、ヴェストファーレン条約が通用したのは、あの時代だけだと思うのです。今はヨーロッパはかなり体制も変わり国境も移り変わっています。国連による集団安全保障、EU体制などを考えると、いまさらヴェストファーレン条約といわれても「はあそうですか」としか言えません。
 なにか、自分でも調べますが、簡単な考えるヒントを教えてください。
おおざっぱすぎですが、まったく関係ないのですが、
ヴェストファーレン条約というと、宗教に関しては諸侯はそれぞれ、文句いわないってことですよね・・。それを持ち出すと、靖国批判やらぶっとぶとは思うのですが。
いつ日本が三十年戦争に参戦したのかと思った僕はアレ
大体、日本にすれば緩衝地帯として、北朝鮮があった方が都合がいいわけなんですよ。
北朝鮮で虐げられている人には同情しますが、統治の疾患については自国民の責任で解決すべきで、他国がどうのこうの言うべきではないんです。

とどのつまりは、「みかじめ料」を払うか払わないのかということなのでしょうども、弾頭の無いミサイルを試射されただけでヒステリー起こす国家には計算ずくの判断は無理なんでしょう(笑)。

日本にとって最大のリスクはアメリカであって、アメリカに対する敵性国家がたくさんあったほうが、日本の安全保障に繋がると思うんですが。
アメリカにしてみれば、自らに逆らう国家はすべて掃除するつもりなのでしょう。
日本もアメリカに収奪されつくされたら、逆ギレするのでしょうけども、今のうちに、後ずさりして距離を置いた方がよいと思うんですが。
そのためには北朝鮮ともうまいことやっておいたほうがいいですよ。

1980年代までは冷戦構造下であったから、日本は繁栄できたわけですから、キリスト-イスラム戦争下では八方美人で慇懃に振る舞って、うまいことやればいいと思うんですがねぇ。
何で他者から色々指摘受けた人間が、それに対してなんら答えてないのに「大体、」から書き始められるの?
>弾頭の無いミサイルを試射されただけでヒステリー起こす国家

ほう?弾頭がナイと弾着する前にどうやって判断するの?
どこでもドア?

>そのためには北朝鮮ともうまいことやっておいたほうがいいですよ。
どうやってウマくやるの?おせーて?
コメでも与えとけとか言ったら笑うよw

そもそも、弾頭のないミサイルでも降って来たら、民家の10件や20件はツブれるし、それがたかおんさんの家だったらどうする?
ああ、たかおんさんは大物だから絶対騒がないよねwww
それとも、そうなる可能性を考える様な想像力もない?

だから、色々な指摘を受けても、なんの受け答えもする事が出来ないんだね。
そんなおぼっちゃんは隅っこで正座して、大人の話を黙っては移調すると良いよ。
>キリスト-イスラム戦争下

この認識にお茶を吹きました
ギャグで言ってるんだったらなかなかのセンスですが
拉致、偽札、麻薬、ミサイル発射と北朝鮮が周辺諸国に迷惑だから制裁くらったり安保理非難決議くらったりしているわけで。自国民を餓死させている体制も重大な人権侵害であり、人権問題は同時に国際問題でもあります。
アメ公憎しだけで下らん与太垂れ流してる三流陰謀論者に構うこたぁねぇだろうに、みんな優しいな。
ああでも反日臭い書き込みもしてた気がするな、どっかでコロコロ立場変える節操無しとか書いた記憶があるし。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2309161&comm_id=14723&page=all
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3092906&comm_id=14723&page=all
> 83: メッサー=ハルゼー

アメ公が飼い主様だからって、原爆落とされても、食えねえ牛肉売り付けられても尻尾振って制裁制裁ってほざいているウヨクなんか構うこたぁねぇだろうに、みんな優しいな。
ああでも下血臭い書き込みもしてた気がするな、どっかでコロコロ立場変える節操無しとか書いた記憶があるし。
見つけた、ここだ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7326150&comm_id=14723&page=all

>コロコロ立場変える節操無しとか書いた記憶があるし。

貴様の口からそんな高尚な指摘を受けた記憶など無いね、あるというのならURL付きで貼り付けてみろ。
>84: foresight1974

お前はアメリカに対しては、何がしたいの?
76: たかおん
>大体、日本にすれば緩衝地帯として、北朝鮮があった方が都合がいいわけなんですよ。

誰か北を潰せと言ったのか?

>とどのつまりは、「みかじめ料」を払うか払わないのかということなのでしょうども、弾頭の無いミサイルを試射されただけでヒステリー起こす国家には計算ずくの判断は無理なんでしょう(笑)。

じゃぁあんたの家族にミサイルが落ちても同じ事言ってね。

>日本にとって最大のリスクはアメリカであって、アメリカに対する敵性国家がたくさんあったほうが、日本の安全保障に繋がると思うんですが。

全然。同盟国に敵対国家が少ない方が望ましいですよ。

>日本もアメリカに収奪されつくされたら、逆ギレするのでしょうけども、今のうちに、後ずさりして距離を置いた方がよいと思うんですが。
>そのためには北朝鮮ともうまいことやっておいたほうがいいですよ。

反米親北のこれが言いたかっただけですねw
 もうひとつ真面目にレスをつけておくと、今回、国連憲章第7章に基づく制裁措置の文言が削られたとは言え国連安保理の決議があがったのは、外務省的には満足のいく結果だったのではないかと思いますよ。

 ただ安倍晋三なり麻生太郎なりは、国連憲章第7章に基づく制裁措置の文言を入れることにこだわっていたと思いますし、この結果には満足していないでしょうが。

 今回の結果を、安倍なり麻生なりが国連憲章第7章に基づく制裁措置の文言を決議文に入れるよう強硬な姿勢で臨んだからこそと見るべきか、それとも彼らが主張したようにはならなかったと見るべきか。

 私には、どちらとも言えないですね。
>88:Dandy Jさん

>今回の結果を、安倍なり麻生なりが国連憲章第7章に基づく制裁措置の文言を決議文に入れるよう強硬な姿勢で臨んだからこそと見るべきか、それとも彼らが主張したようにはならなかったと見るべきか。

それって二択の問題なんですか?
私が思うに、日本主導で・・・ってのが一番デカイ成果だと思いますねぇ
内容自体は、妥協があってあたりまえかと・・・
> それって二択の問題なんですか?

 二者択一という訳でもないでしょうね。両方ということもあるでしょうし、他のファクターも、もちろんあるでしょうし。

 ちなみに「88」の書き込みは自分の個人的意見から離れて考察したものです。あと学校で教員から聞いた話でもある。

 さらにforesight1974さんが言うように単純に「安倍晋三の「負け犬外交」」と言えるものなのかどうかということが動機になっての書き込みということでもある。

 私の政治的立場や個人的意見は、たかおんさんやforesight1974さんに近いと思っていますよ。
>91:Dandy Jさん

>私にはどちらとも言えないですね

>二者択一という訳でもないでしょうね

>個人的意見から離れて考察


言ってることが支離滅裂なんですけども。
76: たかおん

で、『北朝鮮のミサイルなら何時だってオレンちにカモーンッ!』のたかおんは何処いったの?
今回、韓国は蚊帳の外で安保理で非難決議が出てから手の平返したのも香ばしかったです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/21/20060721000028.html

こんな事やってちゃ、誰からも信用されんでしょうな。

特に以下の文面。

> 韓国は韓米日3カ国による協議は行わないとの立場を崩しておらず、米国側の関係者に会うたびに日本を非難しているが、

そりゃ愛想も尽きますよ。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦争反対! 更新情報

戦争反対!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。