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CB750F乗りの人情報交換しよう!コミュの雑談トピック

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コミュ内全体

無かったのでたてました。

僕はCBX1000乗りですが、今日スペンサカラーのカッコいいCB750Fとすり違いました。
オーー!ってなりましたが一瞬だったので・・・
気づいてくれたかな・・??

コメント(96)

アルファベットがはいってないし『岩』だけのナンバーいいっすね!

エンジンがシルバーだし、メータとかみるとB以前ぽいですね!

G○N さん

アリガトウございます。
東北のナンバーはアルファベットが着かないんですよ。
それでも「岩」だけナンバーは珍しいです。

見つけたときに、バイク屋に
「このままで行こう」って頼みこみました。
僕も2月から7Fオーナーになりました∩^ω^∩いま23です
高校のときから憧れ続けてたのですが、練習用にと乗っていた400SFがすごく調子いいしカラーリングも気に入っててなかなか手ばなせませんでしたw
が、きっかけがあり友達に譲って、晴れてオーナーに

ぶっちゃけ加速やコーナリング性能はSFに劣り、やたら重いので戸惑いましたがwやっぱ雰囲気あって楽しいです(//∇//)
いろんなとこからオイル漏れるわ、調子悪くなるわ、オーバーフローするけど、そんなツンデレっぷりも楽しい

しばらくは改造というより、改善になりそうですがwぼちぼち自分仕様にしていくつもりです
冬にはキャブの移植なんかも考えてますヽ(・∀・)ノ

ちなみにカムテンショナーボルトのパッキンとプラグはまだ在庫ありましたよ!!おはやめに!!
たかばっ3さん

はじめまして
そうですよね、外装も改造している可能性もありますし

しかし型式で年式を調べるなんて盲点でした。
アリガトウございます。

大切に乗ります。
この間大阪市内にて
1号線を走行中に
反対車線(守口方面)に
キレイなグンヘルを被ったFBを見かけましたー!

やっぱりグンヘルは
カッコいい!!
こんにちわ♪F乗りが沢山いると思うと、心強いですね\(^-^)/純正部品は乏しいですが(*_*)
こんにちは。

今日CB750Fで事故しました。 インナーチューブが軽く湾曲しておりアウターは多分大丈夫という具合です。 フレームはなんとか大丈夫みたいでショップがこれから点検してくれます。


そこでご質問ですが、39φのインナーチューブで流用出来るようなものがあれば教えてほしいです。 CBX1000や900Fのもの(現在の仕様でした)が入るのは知ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。
> 80's旧車馬鹿一代さん
私の知ってる方の更に知り合いのCBXがゼファー400をベースに加工していたような・・・
あの型は39なので
> AMPさん

盛岡なら日曜の朝に岩山などどうですか?バイク色々集まりますよ。
車体ナンバーから年式は出るのでバイク屋に聞けば型はすぐわかるかな。
足はホイールにたいていメーカー刻印から追えるのでは?機会が有ればお会いしたいですね、私も盛岡なんで
> ザイルさん

早速ありがとうございます。


それは案外リーズナブルですね。 なかなか興味あります。 ちょっくらヤフオク探索して参ります。
> CBFともさん

どうもありがとうございます。

確かにZEPHYR400は39φのモデルありましたね。 自分も最初それでいこうと思ったんですが、結局900Fに落ち着きました。 ZEPHYR400のフロントフォークも調べてみる必要がありそうですね。
このCBのコミュニティを去ります。

「売って下さい。」なら 検討余地ありますが、「譲る下さい。」ばかりなので 嫌気がさしました。

おとといに10日前に注文した◯国製スターターリレーが届きましたので取り付けました。
結論からいうと物の詳細の通り、自分のバイクは純正で回らないくらい電圧落ちていた状態でしたが、交換した事で回るくらいには良くなりました。
ただ下記の写真の通りコネクタの爪をカットしなければヒューズが邪魔して入りません。あと本体のナット側の緑部分もカットしないとガッチガチで挿さりにくいです。
あと純正のようにヒューズ側手前にもっていくと配線取り付けが逆になってしまいます。配線がクセついていて位置決めには苦労しました。
結果横向きに。
あとは耐久製ですかね^_^;
自分的には結果は出たので満足ですが加工必要なのでオススメはできませんね。
スターターリレーカスタムレビューでした。
>>[72]
ちょうどバッテリーからIN側の銅ネジの山がナメていて、半がかり状態で交換を考えていたので役立ちました。d(^_^o)
外装、タンクだけでも再販してくれないですかね
オーナークラブとかで嘆願運動とかしてないのかな?
なんか‥ パッとしませんね

テールカウルの小物入れのパッキンを望む、猛烈に
>>[76]
でも、エンジンOHに必要な物って、ここ最近は専門ショップの頑張りもあって、Zにはおよばないものの、そこそこ揃うようになっていますよね
ボク的には、テールカウルの小物入れのフタのパッキンとか、それこそショップレベルでは商品化の難しいところも、なんとかして欲しいです。
>>[78]
メーカー公式で意見を聞いてくれる窓口ってあるんですかね?
外装も、ボクは最低限のスペアは確保できているけれど、深刻ですよね
特に機能部品としてのタンクだけでも出してもらいたい
750fzのヘッドライトに家電用か?ぐらにデカイ球が入ってますけど…カッコイイっすか^^;?
>>[81] ある意味いままでついてたがスゲーですわ!
シールドビームって貴重かも!捨てないでもってて欲しいですね。
あっても場所とるだけかも( ̄◇ ̄;)
>>[82]
そーだったんですか(;゜0゜)
他の部品と一緒にソコソコ雑に扱ってました( ̄▽ ̄;)
改めてライトを見てみると、これ、レンズと一体ですね。。。大事に保管しときます。。
有り難う御座いましたm(。_。)m
>>[81] どんな物なのか全く想像出来ません(^_^;)
>>[84]
レンズの中にですね、5cm程の真ん丸な球が入ってまして、取り換え出来るのかな〜?っ思って見てみたらハンダ付けされててとれないのぉー!(笑)
今や貴重品になりつつあるみたいですが、このライトで検査通るか心配( ; ゜Д゜)です(笑)
>>[85]
昔はそんなライトだったんですか?
逆にレンズが外せて表から電球交換が出来たりしないんですかねぇ?
>>[86]
僕も初めて見るライトでシールドビームと言うのも初めて知りました(笑)
逆に表からの発想は無かったですぅ( ; ゜Д゜)
もしかしてexclamation & questionと思って見てみたんですが、やっぱり取れなさそうです( ̄▽ ̄;)
昔の方は、球切れたらレンズごと変えてたんですかね?昔の方はの言い方は失礼ですよね(笑)
>>[87]
でも、電球を裏から入れるのは大きさ的に不可能なので、絶対表から電球を差し込んでからレンズをハメてますよね!
でも昔こそ分解出来る思考だと思うんですけどねぇ。
逆に現代の方が非分解率が上がってると思います。
>>[87]
調べたら、やっぱり周りのリムを無理矢理剥がしてレンズを外すそうです。
>>[89]
もっと簡単に考えてましたあせあせ
初めてライト見たとき、(ダサ)って思ってしまって(笑)球でかすぎやろ!(笑)
でもこのまま付けておきたいなと思ったんですが、球切れたら大変そだから、ライト変更します!顔(嬉し涙)
昔に一度gt380 のレンズ外したことありますが、綺麗に復旧するのは難しかったです顔(願)
付ける事はないと思ってましたが高速の風圧が億劫で取付けました…普段は外すので簡単に脱着出来るよう、まずは旋盤と折り曲げ機でアタッチメント造りからあせあせ
アタッチメントはM10 P1.25のフランジボルトの頭を数ミリ飛ばしてセンターにM5をタップ立てただけですあせあせ
アマゾンで3000円程度のカウルですが中々出来は良いです🤗
CB-F コンセプト
https://www.honda.co.jp/news/2020/2200327a.html

現代風にテールが短くなりますね。

だからやっぱりRC04が好きです。
自分はセカンドFとして欲しいですね〜。
何気にやってみたいカスタムの集大成の形しています。
今日久しぶりに買い物でCBに乗りましたが、港北センター北付近で偶然シルバーのFZを見かけました(^^)
ちょっと自慢…。息子が「父さんが乗っているバイクだから…」とショートパンツにイラストを描いて呉れて、今日プレゼントしてくれました。新型コロナ、雨がちの季節で思うように走れない今…うれしかったデス…。

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